2005年01月31日

こうさぎ同盟

・・・というblogを発見黒ハート
このこうさぎ「うずらび」に話して欲しくて、
seesaaに移った私(笑)
より可愛がれるかも〜わーい(嬉しい顔)

少しずつ、できることが増えて、
blogも楽しいな〜^^

もう少しマメに書けるともっといいのですが。

皆様もうずらびをクリックしてくださいね^^

うずらび、本日「こうさぎ同盟」に入りました^^
posted by りついのち at 22:46| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

縫いたい病(BlogPet)

きょううずらびは、ここへ背景みたいな3したいなぁ。
ritsuinotiは、
時々発生する病。
害は無く、手芸やさんへ行くお金がなくなるとシュルル?????ちゃんとぴぃちゃんが、寝るときに布団をかけ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 11:55| 埼玉 🌁| うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ背景

今までこうさぎの背景は自分で描いてました。
へたっぴだけど、ま〜それは私の味ってことで
よかったのですが。

最近こうさぎの背景を描いていらっしゃる方の
blogを見つけまして、イヤ綺麗のなんのって。

しかも皆さんFlash画像なのよね〜
雪降ったり、いろいろあるの〜

んで、今使っているの。

NEOといっしょさんのところでお借りしてきました。
キレイだし、動きもステキだし。
こういうガラスのような透明感。本物の宝石ぴかぴか(新しい)みたい。
自分では到底出来ないことなので、
素直にお借りしてきました(笑)

いろいろ見つけて、も〜どれも使いたい!
貼り付け方も勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 01:06| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

祝誕生〜(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

今日、あ〜ちゃんを産んだときに、
隣同士の分娩台で産んで、同部屋だった人が
無事、男の子バースデーを出産した。

これで、同室だった人3人(私含めて)
全員年子の母となりましたわーい(嬉しい顔)
しかもなぜか同性の子供。

めでたいめでたいハートたち(複数ハート)

皆で遊ぼうね〜ぴかぴか(新しい)

ホントにホントにおめでとう〜揺れるハート
posted by りついのち at 20:30| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯のはなし

行ってきました車(RV)歯医者さん。

今は虫歯の詰め物は銀色のじゃないのね〜
プラスチック?(って言ってた気がするけど)
白いから、笑っても目立たない。
しかもその日に終わるし。
型とって・・・なんていうのではないのね〜

そして親知らず。
すぐ抜くぞ〜予約だ〜と息巻いて行ったのに、
来週は予約でいっぱい(1時間空いているのが無い)
再来週は・・・だんしゃんがいる日がいいしなぁ。
抜いた次の日は消毒に行くから、
火曜日も土曜日もダメだし。。。(休前日)


予約をしないで帰ってきました(笑)
家で考えようと思って。

で、ど〜もいい感じなのは2月も月末近いかもふらふら
あ〜私の一大決心は・・・

でも、予約してしまおう。
「いつでもいいですよぉ〜」なんてノンキに言われたけど。
あと、受付の人に、「産後1年以内ですし・・」
なんて言われたけど、本人いたって元気なんで、
やってしまお〜〜〜〜っとexclamation
posted by りついのち at 20:25| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ついに・・・

ついに騙し騙しきていた、親知らずを抜く
タイミングがやってまいりました。
ええ、今です。

・・・某グミ入りソフトキャンディを食べたら、
違和感。。。

・・・歯の詰め物が取れました(爆)
ショックですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、寒いうちに親知らずを抜きたくて、
たぶん99%膿むから、そろそろ・・・とは
思っていたんですけどね。

埋まっていて、横向きに。
もうかれこれ9年?10年?
よく今まで騙せたな〜と。

妊娠出産後も、騙し騙し・・・。

薬も麻酔も出来るように、やっとなったから。

ああ。。。でも・・・
痛いヨなぁふらふら

抜いたあと、前回は半年消毒に通ったんだよなぁ・・・
今の歯医者さんはどうするか分からないけどね。

食べにくくって痩せるかなっるんるん
・・・なんてよこしまな考えをもったりして(笑)

今日は歯医者さん休みだし〜明日は旦那いないし。
明日電話して、金曜日かなぁ・・・
詰まるな〜食べ物。ああ、凹むバッド(下向き矢印)

お産2回経験してても、痛いもんは痛いし、
ありゃ、忘れちまうもの〜〜〜(私だけ?)

さ〜て、もう1個食べ・・・ないよ、さすがに(爆)
posted by りついのち at 12:42| 埼玉 🌁| 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

20年後のお楽しみ

去年も今年も梅酒を造った。
何気なく造ったものだけど、ふと思い立ち、決めた。

「ビンを買ってきて、2人が成人するときまで、とっておこう。」

20年後のお楽しみ。
地震や火事でも起こらない限り大丈夫でしょう。

私に似るか、パパに似るかで呑みっぷりは違うけど(笑)
全然ダメではないだろうから。

名前を書いたシールを貼って、
地下収納庫にしまった。

おっちょこちょいの私だから。
気をつけないとな〜〜〜

天災よりも私が危険だ(笑)

20年後。
パパと私は56歳。(Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!ジジババ(爆))

彼女達はどういう生活を送っているのかな?

そんなことを思いつつ

収納庫の蓋を閉めた。


あ〜&ぴぃ梅酒

左がぴぃちゃん 右があ〜ちゃんの。
微妙に色が違いますよね〜1年分。
posted by りついのち at 22:54| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縫いたい病

時々発生する病。
害は無く、手芸やさんへ行くお金がなくなると
シュルル〜〜〜〜っと治る。


年末に買っておいたフリース生地で、ずっと考えていたものを作りました^^

あ〜ちゃんとぴぃちゃんが、寝るときに
布団をかけないであっちこっちに行くので、
スリーパーです。

スリーパー

右があ〜ちゃんの、左がぴぃちゃんのです。

スナップも、一個ずつ縫い付けるのは
面倒だなぁ〜〜〜と思っていたら、
打ち付けてつけるタイプのを発見!
見た目もいいし、こりゃ〜いいぞっ♪と購入。

2人とも毎日着ています^^

生地が余っていたので、
黄門様型帽子・・・四角に縫っただけ(笑)も、
作りました。
帽子

縫うの、基本は手縫いが好きなんだけど、
スリーパーは距離(笑)があるので
周りの縁取りはミシンで縫いました。
帽子は手縫い。キティちゃんのアップリケをつけました。

んで、まだあまっているので、
ぴぃちゃんの昼間用のベストでも縫おうかな〜と
足りなくなった縁取りを、買いに行きました(爆)

こんなことなら、会員になればよかったな。。。
会員になるのに500円かかって、1年だけじゃ〜な〜と
ケチって入らなかったけど、今もう5000円くらい買ってて
1割引きで買えるんだから(会員価格)、元とってたじゃん!

ま、いっか(笑)

子供が寝てからしか縫い物は出来ないけど、
楽しいわ〜〜♪

子供のモノってやる気が起きる^^
posted by りついのち at 00:47| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

うっふっふ(こうさぎ)

きょう、ここへ大雪もチョイ♪
きょうはここで我が家を3したかったの♪
健康。ritsuinotiは、
今晩は、あ??&ぴぃが早く寝てくれたら、いつもお参りに行く神社へ旦那さんと2人とも寝てくれたら、いつもお参りに行く神社へ旦那さんと2人とも寝てくれたので、母にお願いして帰ってき

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

やばいかも〜〜〜〜

あ、ご心配をおかけしてすみません。

37度以上にもいかにもならないけれど
元々熱に強い私なので、結構元気です。
(扁桃腺肥大持ちなんで、よく熱は出るんです。)

「やばい」っていうのは、今日たまたま見てた
教育TVで、オートシェイプという技法。

キレイに絵を描いてる方がいる!!
パソコンの先生なんだけども、すごくステキ!

その技法を、頑張って学ぼうと思うんですぅ〜〜〜
(その方のHPで、書き方が詳しく載っていた黒ハート

やばいでしょ?

やばいと思うの・・・たらーっ(汗)

私のことだから・・・

はまると思うのぉ〜〜〜〜〜〜(爆)

ああ、まだ手を出すのはやめよう(笑)

体調が戻ったらやるぞ〜〜〜〜手(チョキ)
posted by りついのち at 22:53| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません。。。

なんだかやはり、疲れが溜まったようで、

微熱が続いてます。

元気なんですが。食欲もあるし(笑)

更新が遅れます〜

レスも少し遅れることありま〜す

昼間、子供の昼寝に付き合って、寝こけてます(笑)

もう少し寝たら、元気になると思うので、
もう少しお待ちくださいませ。



元気な私になりますので。
posted by りついのち at 00:39| 埼玉 🌁| ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

大晦日(こうさぎ)

きょうはここへ1するつもりだった。
真っ白。

*このエントリは、こうさぎの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 11:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

うっふっふ^^


今晩は、あ〜&ぴぃが早く寝てくれたら、
いつもお参りに行く神社へ旦那さんと2人で行くことに。

うまいこと2人とも寝てくれたので、母にお願いしてお出かけ。
往復1時間チョイだったけれど、無事お参りして帰ってきました。

もっとゆっくりドライブしたかったけど
母が心配するといけないので、行って帰っただけ〜〜

でも、すごい久しぶりに夜2人で出かけて
むか〜し星を見に出かけたことや
夜出て朝つく、なんていうドライブを思い出してました^^

マッキーのCD、1枚分のドライブ。

またたまには行きたいなぁ・・・
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます


皆様あけましておめでとうございます!

大雪ではじまったお正月。
20041231yuki1庭が真っ白
20041231yuki2雪ウズラ

あ〜ちゃんも旦那さんも水疱瘡が治りきらないので
今年は皆でお参りはやめました。
のんびりしたお正月ですね。

皆様のご健康・ご多幸をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

