2005年02月09日

コメント

ホントはブログって、記事一つ一つに、
コメントが書けるようになっていることが多いです。

でも、私は今まであえて、コメントをつけられないように設定していました。
理由は、HPの掲示板があること。
こちらまでレスをつける余裕があるか、悩んでいたこと。

でも、ブログってこれ単独でも生きているものだと思うので、
今日から、コメントをつけられるようにしました。

そしてお借りしているseesaaでも、「紹介する」にしました。

今まではただ自分のHPのために存在してたんです、これ(笑)

なんで気持ちが変わったかというと、
もう一つ、ヒミツのブログを持っていまして(笑)
そこでの出会いがとってもよかったのです。

内容的に、誰にもお教えする気はないのですが(爆)

それならば、このブログも、OPENにしてみようかな〜と思いまして。

でも、これといって書く内容も、今までどおり、
愚痴に、美味しいものに、親ばかに、たまにノロケ・・・はないか(爆)
変わりませんので^^


「王様の耳はロバの耳」
こっそりとしっかりと(笑)ささやいていきたいと思っています^^
posted by りついのち at 22:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憤り

ここのところ、ずっとずっと「幼児虐待」のニュースばかり。

子供を授かって、余計に気にかかるだけなのか、
本当に増えているのか。

どこが間違っているんだろう。

その人の育ち方?性格?環境?

そもそも命の重さを知らないんだろうか。

イマドキの子供も、ゲームの影響か、
「人は生き返る」と思っているらしい。

ウソだ〜!と思ったけれど、いつかのTVでやっていた。
彼らに、生きるものすべての命に限りがあること、
永遠の命などないことを、教える術はあるはず。。。
我が娘達に、どう教えていこうか・・・
つづき。。。
posted by りついのち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

