2005年03月31日

歯医者その後〜1ヶ月経った〜

先月お話していた歯医者。
1ヶ月後に見せて・・・ということで、行ってきました。

消毒して、なぜかいきなり歯石を少しだけ取って・・・

続きを読む
posted by りついのち at 23:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

地震

お友達のゆかさんのblog記事にTB

ゆかさんのところも東海で怖いけど、
私の居る関東平野も、もうかなり長いこと大地震がきてない。

今朝、TVでスマトラの地震を見て、思っていたところだったので、
何だか何にもしていない自分、ちょっと甘いと思った。

続きを読む
posted by りついのち at 00:01| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

もう少しそばにいて

君と会った紫陽花の頃がくるよ

あの日から

わたしたちは

どれだけ君に幸せをもらっただろう



君がいなかったら

今のわたしはないよ



そう

君がいたから

たくさんいい人と知り合えたよ



留守番の夜も

寂しくもなかった



君に

どれだけお返しができただろう

私には娘と同じほど

大事なんだよ



人には笑われるかもしれないけど

君は大事な家族

君のいない生活は 考えられない




そう遠くないところに

虹が見える




でも

でも

お願いだから

もう少しでいいから

そばにいて

まだ

一緒にいたいんだ



お願い








ひらめきblogランキング参加中
posted by りついのち at 23:17| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

洗濯機その後・・・

今日、10時の開店を待って、大手家電ショップへ。

チラシでいくつか見当をつけて、あとは実物見てということで。

やはりチラシでいいな〜と思っていたのが、いいようで。

結局それにしました。



続きを読む
posted by りついのち at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

さようなら、ありがとう

今日の夜に。

いきなりそのときは訪れた。

毎日毎日頑張って

私たちを助けてくれた。


もう お別れだね

何年だっけ。


寸胴だけど、大きく頼もしかった

ここ2年は、ハードだったよね。








何かと思いますよね。

我が家の大事な・・・




洗濯機が壊れましたぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



明日、電気屋さんへ買いに行ってきます。
もう7年経ってるし、寿命だと思います。

もう少し容量大きいの買うぞ〜パンチ

ああ、出費が・・・・・たらーっ(汗)



ひらめき主婦Blogランキング参加中です黒ハートクリックお願いします
posted by りついのち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

籠のトリ?!檻の中のサル?!(BlogPet)

りついのちで、ガードした。
いやりついのちがここに旦那へガードする?
いやりついのちがベビーベッドへガードしたいなぁ。
いやきょうはガードしたかもー。


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 11:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の深いところにあるもの

今日TVで。
長年離れていた親または子に会いたい。
そんな番組をやってた。(たぶん再放送)

だいたいは子供が親に会いたがり、
抱き合って感動!で終わってたんだけども。

ひとり親が・・・というのがあって。

娘さん来たんだけどね。

実の母親にありったけ気持ちをぶつけて、帰ってしまった。

気持ちは分かる。

自分だけ逃げた、と思ってもしょうがないと思う。
(旦那の暴力から自分だけ逃げた)

印象的だったのが

「私(子)から探したのならともかく・・・」

という言葉。

そうだよね。

わたしもそうだから。


続きを読む
posted by りついのち at 00:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

情けなや・・・(-_-;)

昨日、久しぶりに会う友達との待ち合わせ。

バスに乗って駅まででて(10分弱)、電車で1時間。
普通なら電車急行に乗って30分の方に乗るんだけど、
遠回りだけど始発だから確実に座れるほうを選択。

なぜか?といえば・・・
あ〜ちゃん連れだったのです。

バギーとあ〜ちゃん。背中にリュック。

普段少し遠いところはパパの車(セダン)ばかりで、
1歳のときに1回やはり電車で出かけたっきり、
ぴぃちゃんもいるし、なかなか出かけてなかったのです。

少しぐずったけど、まぁまぁ大人しく目的の駅へ到着。

早速の階段に、小脇にあ〜ちゃん、右手にバギー。

探せばエレベーターもあったろうけどね(笑)

待ち合わせのデパートに難なく着き、
ベビー休憩室でオムツ替えと、ジュースで休憩。

友達の子供は1歳上の、じき3歳。
同じくらい歩けるようだけどもやはりそこは1歳9ヶ月児。

疲れたんだろうな、バギーでコロッと寝ちゃった。

ホントはバギー持っていこうかどうしようか悩んだの。
重いかなあ、抱っこで何とかなるかなぁ?・・・と。

でも持っていって正解。
お昼寝も出来たし、もうじき帰る夕方には、
乗りたいと言ってきた。

帰りは早く帰るために、電車急行30分の方を選択。
始発なんだけども、出発5分前ではもう席がない。
でも、バギーがあれば、あ〜ちゃんは座れる^^

何回小脇に抱えて動いたかなぁ?
なかなかエレベーターも見つからず、
エスカレーターも長かったり狭かったりすると、
やはり怖くて抱えたし。
(ホントはバギーで乗っちゃダメですよ〜んあせあせ(飛び散る汗)

も〜家に着いたらクッタクタたらーっ(汗)
足がパンパン!

母お出かけだったので、パパ1人でぴぃちゃんといてくれたのだ。
遊んで帰ったのに、パパは夕飯作ってくれてて。
お風呂上り、娘達が寝てから足も揉んでくれたもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで夜中につることも無く、
翌日の今日。足は楽でした。

でも・・・。

情けなや・・・たらーっ(汗)

腕は痛い、肩も痛い、筋肉痛ですふらふら

いかに日々楽をしているか・・・

そうそう、あ〜ちゃんも、昨日もコロッと寝たけど
今日は一日だるそうでした。

人ごみやら、なんやらで、君も疲れたのねん。

でも、とてもいい子にしていてくれたので。
ママは友達と楽しんでこられました。

ありがとねぴかぴか(新しい)あ〜ちゃんるんるん


ひらめきBlogランキング参加中〜ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 23:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

君とみるもの

君の見上げる瞳

何を見てるのかな

青い空

白い雲

それとも

もっともっと遠くかな


指をさし

一生懸命何か言っている

緑の葉

紫の花


君の視線になってみる


ああ、これかぁ・・・


君に出会わなかったら

気がつかないもの

小さな 小さな

春の訪れ







ひらめきBlogランキングよろしくお願いしま〜すかわいい
posted by りついのち at 23:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のイイコト

今日の幸せ

ブリ大根が美味しくできた。
(もう自信ついてきた手(チョキ)

あ〜ちゃんが、走る姿が可愛かった。
(手を横にフリフリ走るので、むっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

ぴぃちゃんがお粥をたくさん食べた。
(この子はホントに食べませんたらーっ(汗)

2人の娘が9時半までに寝た。
(あ〜ちゃん、ここ2〜3日なぜか寝なかったふらふら


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

ああ、こんなにあったんだ〜^^

自分が少し落ち込んだとき。

今日一日の中で楽しかったこと、

幸せだったこと、嬉しかったこと。

思い出してみると、最低1つは見つかるぴかぴか(新しい)

ああなんだ、私って幸せじゃんるんるん

そう思える私はやっぱり能天気(爆)


・・・うん。ちょこっとバッド(下向き矢印)だったけど、

4つもうまくいったら、いいじゃんね?

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

さ〜て明日は3年弱会ってないお友達と、

約束をしているので、楽しみだな〜^^

あ、もう今日か!

私の結婚式のときに会ったきりなのです。

彼女はもうじき3歳の娘さんを。

私はあ〜ちゃんを連れて。

都会へ行ってきます(爆)


ひらめき主婦Blogランキング参加中ー(長音記号2)どぞよろしくわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 00:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

まだまだじゃのぅ〜

23日の朝、起きたら流しにお皿が。

ああ、昨夜のトマトスープ食べて寝たんだな〜
(注:旦那の仕事は朝出て翌日の朝帰るという、不定期なのだ)

単純にそう思ったけども・・・。

具だくさんのスープなのに、何で浅めの平たいお皿で食べたのかなぁ?

ちょっと疑問に思った。

そしてお昼。

遅く起きてくるので、私たちは先に食べているけど。

旦那さんが起きてきて、パンと、あとまたスープを温めてた。

また平たいお皿に入れてる・・・

「ね〜、なんで平たいお皿なの?持ちにくいし、こぼしそうだし、スープカップあるのに」

と言ったらば。

「○○○『←私の名前』、まだまだじゃのぅ・・・」

「へ?」

「熱いから、平たいお皿の方がいいの!早く冷めるじゃん!」

ひらめきそういやそうでしたたらーっ(汗)

我が旦那様。

とっても繊細な・・・

猫舌でしたっけ〜〜〜

ピンひらめきとこないといけなかったのね(笑)

ハイハイ、確かにまだまだでしたわ。


ひらめきBlogランキングに参加中でするんるんどぞよろしく
posted by りついのち at 00:20| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

野菜たくさんのトマトスープ

冷蔵庫の野菜をうまく使うため・・・というのもあるけど、
よく野菜たっぷりのスープを作る。

そしてたくさん野菜の入ったスープを、
あ〜ちゃんは喜んで食べるし、
ぴぃちゃんは味が濃くなる前に野菜類を出して離乳食。

あ〜ちゃんのときにはかなりストック作ったのに、
ぴぃちゃんにはあんまり作ってないあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ちゃん向けに具沢山味噌汁・具沢山スープを
マメに作っている証拠かも。

今日は冷蔵庫のナス・ピーマン、野菜棚の玉ねぎとじゃがいも。
缶詰のトマトがあった。こりゃ〜味は決まりだな。
雨が降る前に、あ〜ちゃんのお散歩かねて行ったスーパーで、
エリンギ・セロリが98円であったので買った。
あ、あとストック豚小間がなかったので、豚バラを買った。
水煮の大豆もだ〜

にんじんがあると思って帰ったら無くって、
あ〜&ぴぃの好物、しまった!がく〜(落胆した顔)

ま、毎日のように食べてるから、今日くらいいいよね(笑)

1cm角に刻み、グツグツ。時間が無かったので、結構強火。
ホールトマトを刻んで入れた。
チキンコンソメと塩で味を調え、何か足りなくってケチャップ何ぞ入れてみた。

ホントはニンニク・コショウ入れたかったけど、
子供の口に入るものは、なるべく入れないようにしてる。

大人は食べる前に、タバスコ振って食べました黒ハート

ホカホカ温まり、大人も満足。
あ〜ちゃんはお肉以外はペロリ。
ぴぃちゃんは夜はお粥と味噌汁(朝の)の豆腐。

慌てて作った割に、美味しかったな〜手(チョキ)

ひらめきランキング参加中ですよろしくお願いいたします
posted by りついのち at 23:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物〜♪

今日は、西松屋にお買い物。
秋にはいてた、あ〜ちゃんのズボンがつんつるてんで、
これから暖かくなるのに、これではね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいあ〜ちゃんのかわいい
前開きの長袖のシャツ。
Tシャツ数枚。
ズボン2本。
半袖肌着3枚(Tシャツ代わりになりそう)

かわいいぴぃちゃんのかわいい
半袖肌着2枚
袖なしのつなぎ。

かわいい2人お揃いかわいい
短い袖の、ピンクの・・・
これなんていうんだろたらーっ(汗)
スモックみたいな形・・・
ま、二人で着たら写真UPしますわーい(嬉しい顔)

むっちゃ可愛いですこれ

買い物中の出来事はパパがUPしてるので、TB黒ハート


続きを読む
posted by りついのち at 00:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

友人来る

今日思いがけずに、友達からphone to

私の住んでいる街に、お友達と待ち合わせて会うそうで。

そのあと、せっかく近くまできたから〜と、

嬉しいお誘い黒ハート

彼女&娘ちゃまと会うのは、う〜んと1年弱経つのかしら?
久しぶりなんだけど、そこまで感じなかったな。

夕方からチョコッとだったけど、
久しぶりの会話は何気ないんだけど楽しく。
子供達の遊ぶ姿に、ただ目を細め、笑ってた。

会ったらあれも話そう、これも話そうと思っていたけれど、
顔を見たら何か満足?ホッとしちゃった?

ろくに話さずにあっという間に時間。
彼女の家は、遠いのだ。

会えたことがただ嬉しかった。

私のこと、思い出して電話くれたのが嬉しかった。

友達と会う、友達と話す。

この普通のことが、かなり久しぶりで。

心のどこかが固まっていたのだけど 最近。

溶けた気がする。


ありがとう。

あえてホントに嬉しかったよんるんるん

今度は泊まりで^^ビール飲もうね〜バー

私は友達に恵まれている。感謝。

ひらめきBlogランキング参加してますかわいいよろしくお願いします次項有blogranking-bana.png
posted by りついのち at 01:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

CDケースは3段BOX

夜、PC前に座るときには、何かCDCDをかけることが多い。

考え事などをするときには向かないけど
(歌が邪魔になる)
ネットサーフィン中は、その日の気分でいろいろと。

私の好きなアーティストってバラバラ。

一番最初に買ったレコード。
(ああ、今の子はレコードじゃないんだろうなぁ)

ピンクレディだったかなぁ。

自分のお小遣いで、買ったのは、テープだったけど、
中島みゆきさんだった。
中3でみゆきさんっていうのも今考えるとなんだけど(笑)
でも、歌詞が好きだった。

次項有blogranking-bana.png
続きを読む
posted by りついのち at 23:46| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼下がりのひとり言

今見たら、もう日記・雑談(主婦)ランキングに移ってた〜
(私の勘違い、新着ランキングにもいた(笑)夜確認)
73位だって〜すご〜いなぁ・・・
1クリック10ポイントなのかな、21が210になってたよ。

皆様のおかげで何か私、楽しいです。
本当にありがとうございます^^

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

今日は風が強くて、花粉症でない私も何かムズムズ。

娘達の公園散歩も今日はヤメ〜!
公園は砂なので、風が強いと舞うから目が痛くって。
スーパーへお散歩でごめんなさいしました。

とはいえ、上の子は(1歳9ヶ月)歩ければいいので、
楽しく歩き、スーパーでは車型のカートに乗って
帰りは大事そうに自分のパンを持って帰りました(笑)

2人ともいっぺんに寝てくれることはほぼ無く、
こんな時間を昼間にもてるのは、なかなかないこと。

ホントはHPの更新でもすればいいのにね〜(笑)

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':
おおっと、パパ起きてきた。

また夜にゆっくりと書きま〜す^^



ひらめき人気blogランキング参加チュ〜キスマークよろしくお願いします次項有;blogranking-bana.png
posted by りついのち at 14:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やれやれ・・・

いや〜今日はもうつながらないのかと思いました〜
メンテナンス中っていっても、借りているBlogで
メンテナンス中なの、ここだけなんですもの。

もしかして中身が消えたら泣くに泣けないぞ〜と
バックアップ途中だったのを悔いてました。

でもでも、やっとつながってホッ(-。-;)

ビール片手にここに来れましたわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加するようになったら、
何か毎日書きたくなってて(笑)
ネタが何かないかと、キョロキョロしてます。

そのうちまた間が空くかもしれませんが、
「自分が楽しい」相変わらずこの精神でいきますわーい(嬉しい顔)
(自分勝手ともいう(爆))

今さっきランキングに見に行ったら、160位(何人もいるけど)でしたexclamation
皆様のおかげです〜感謝るんるん
最初の1週間は新着ランキングに載ってます。

私が登録をしたのは、日記・雑談(主婦)ランキングです。

すでに文才のある方々がいてて、上位なんてとんでもない。
私の書いていることはホントに雑談だし(笑)

変わらず愚痴も書くと思いますし〜ヾ(ーー )ォィ

21時には娘達も寝てくれて、自分の時間が持てる今。

ちょっと楽しくなっています。

ひらめき1日1回よろしくお願いします次項有blogranking-bana.png
posted by りついのち at 23:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の存在

昨日、TVTVでやってたこと。

携帯電話携帯電話を封印して、どのくらい我慢できるか、
どのような生活になるか。

私にとっての携帯電話携帯電話

無いと不便。

アドレス帳代わりにもなってるし。

公衆電話も最近少ないし。

メールメールもPCよりも簡単にやり取りできる。

PC無い・出来ない友人もいるし。

・・・でも。

依存しているかといえばそうでもない・・・気がする。

出かけるときに忘れても、近所なら「ま、いっか」と思う。

働いていないせいもあるけど、困りはしないよね。

急ぎのphone tomail toなんてないし。
blogranking-bana.png
続きを読む
posted by りついのち at 00:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

春・春・春〜♪

今日、**Silver Heart**のmayuさんのところへ行ったらば。
すごくステキな春らしい背景。
早速お借りしてきましたかわいい

場所取りの敷物まで敷いてあるし^^
お花見〜って感じですねるんるん

そこで横たわるこうさぎのうずらびが可愛い黒ハート

昼間と夜の背景が変わるそうで、明日の朝が楽しみです晴れ

そしてこちらのBlogのテンプレートを何気に見たらば。

さくらだぁ〜〜〜るんるん
こりゃ〜こっちにするべきでしょぉ〜かわいい

しばらくこれでいきます!
春春春〜ぴかぴか(新しい)

お花見行きたいなぁ〜かわいい


ひらめき人気blogランキング参加chu〜クリックお願いしま〜すひらめき次項有blogranking-bana.png
posted by りついのち at 23:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

籠のトリ?!檻の中のサル?!

ついこの間まで使っていたベビーベッド。

私はとあることをずっと考えてました。

ぴぃちゃんが歩くようになったら・・・
いや、つかまり立ちもだわ。

絶対PC壊される!
今まではベビーベッドと子供イスでガードしていたのだけれど、
もうベッドでは寝ていないぴぃちゃん。

旦那さんに言っていたんです。

これ使ったらどう?って。続きを読む
posted by りついのち at 00:26| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

