2005年03月15日

具沢山スープ♪

昨日、掲示板でお友達が言ってたミネストローネ。
おしっ私も作るぞ〜ぃるんるん

そう思って上の娘を連れてスーパーへ。

きのこの山を見て、気が変わってしまった(笑)

具沢山のクリームスープにしてしまいました。

今回は
青梗菜・にんじん・じゃがいも・エリンギ
レンコン・玉ねぎ・豚小間。

野菜は、娘(1歳8ヵ月)が食べやすいようにみんな1cm角。
にんじんや大根は、少し大きくても食べるけど、
その他は何と「がめ『ゴミ』」と言って私によこすのですふらふら
小さいと食べるので苦肉の策です。(たいしたことではないけど(笑))

にんじん・レンコンを先にコトコト。
あとは切ったそばから入れていって。
ジャガイモと青梗菜の葉は、少し後から。

今回は炒めず最初から煮てしまいました。

味付けは、市販のクリームシチューの粉を少し(残ってた(笑))
牛乳入れて、味が足りない分だけ塩しました。
あ、チキンコンソメも1つ。

寸胴鍋いっぱいに出来ちゃった〜るんるん

普通のクリームシチューよりもさらっと作るんですが、
最近はこれにはまってます。

市販のものを使うので、レシピじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

意外にレンコンの歯ごたえとエリンギの食感がよくって、美味しかったです。

前回はカブ・にんじん・ジャガイモ
玉ねぎ・ほうれん草・鶏ひき肉でした。これも美味しかった^^

そのときに安い野菜&冷蔵庫の野菜を使うので、いろいろです。

明日の朝はパンもいいな〜っとるんるん



ひらめき黒ハート人気blogランキング参加中ここをクリックお願いします黒ハートひらめき
posted by りついのち at 23:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

はぴ☆ばーすでぃ♪

今日はしつこいようですが(笑)
パパの誕生日バースデーでした。

朝、スーパーの朝市で卵が安いので皆ででかけ、
帰りにいつもの公園でしばし遊び。

お昼が済んで子供のお昼寝が終わったら、
駅前までお出かけ。

パパはもうずっと大事に使っていたサイフがあり、
さすがにもうすごいことになってて(笑)
誕生日を機会に、新しくすることになったのです。

そして気に入ったのが見つかり、それを買って。
(パパ自腹&ちゃ〜ちゃんプレゼントのお金を足して買った)

私の買うべきものは・・・
ええ、お肉ぴかぴか(新しい)
しかも我が家ではほとんど食卓に上らない「牛」

パパの希望で、今夜は「すき焼きぴかぴか(新しい)

横道にそれますが、なんで牛肉が余り食卓に上らないかというと。
私が単に「鳥」「ブタ」好きなだけ(笑)
あんまり好きじゃありません、牛。
食べるんですけどね。焼肉・すき焼き・牛丼。

それでも美味しかったなぁ〜すき焼き。
一番美味しかったのは糸こんにゃくわーい(嬉しい顔)ぉぃ

ケーキも食べて、本人はどうだったのかな、
満足したお誕生日なのかしら。

うちは基本的に誕生日の人が食べるものを決めます(笑)
posted by りついのち at 23:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新装OPEN致しました^^

前々からお知らせしていましたとおり、
3月13日(実はパパの誕生日ですバースデー
新装OPENとなりましたるんるん

タイトルは「yy park『わいわいパーク』」です。

今回、パパを口説き落として(笑)
Blogデビューさせましたぴかぴか(新しい)
文章や日本語が少し変かもしれませんが(爆)
↑こんなこと言っちゃいけませんね(^^;)
単なる筆不精なんですよ。たまに日本語間違えますが、
突っ込むか、優しく見守ってください(爆)

私の元々の希望通り、家族的なHPになるといいなぁわーい(嬉しい顔)

で、カウンターと、開設からの日にちなのですが、
どうしても「りついのちの・・・」に思い入れがあり、
内容もあまり変わらないのもあって、
あくまでもタイトルを変えて「新装OPEN」ということで、
そのままの数字でいかせていただきます。

タイトルどおりに、皆様とワイワイ楽しく過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by りついのち at 00:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

一足先にテンプレート換え^^

HPもまだ直すところたくさんあるのに、
ちょっと現実逃避〜〜〜(笑)

ここでずっと使っていた雪だるまのテンプレート。
ものすごく気に入ってたけれど、いかんせんもう3月。
HPも新装開店することだし、おし!取り替える!と思ったけれど。
何回見ても、どれにしようか悩む。
もっと増やしたらいいのになぁ。

自分で作るなんて出来るのかな?
せめて背景変えたいなぁ〜自分のに。

でも、少し暗いかな?の色合いですが、
ロボットにしました。

月夜にロボット。

何か雰囲気あります・・・。



さ〜ってと、いい加減に地道な作業に戻ろうかな(笑)
posted by りついのち at 23:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

OPENの日、決まる


自業自得なのですが。

HPを新しく・・・といっても内容はほとんどそのままなんですけどね(爆)

名前を変えたのと、まとめたり切り離したりで、
気がついたらかなり面倒な作業を・・・(笑)
TOPさえ変えたら、あとはそんなに・・・って思っていた私はアホ。

「うぎゃぁ〜〜〜ここも変えないとリンクされない〜〜〜」

・・・こんなことを、ここ数日やってます。
寝るの遅いです。
ぴぃは夜中に相変わらず起きますふらふら

でも、ちょっと遊び心も入れたTOPの出来上がりは満足。

めどがついてきたので、発表してもいいかも。

3月13日(大安)

「りついのちの親ばか生活」改め・・・

・・・タイトルは当日のお楽しみで(爆)

日にちだけお知らせしますわーい(嬉しい顔)(ぉぃ)

相変わらず、ネーミングセンスはあまりないです。

あ、でも半分考えたのはパパです。

アルバムとか、中身は一緒なので、あんまり期待しないでくださいませ〜
とりあえず、家だけ建てて、模様替えは後回し・・・

・・・今の家じゃん il||li _| ̄|○ il||li

そうか、HPも家も同じか・・・
性格出るのね・・・

相互リンクさせていただいている方には
OPENしてからお伺いいたします〜

きょ、今日はもう寝よ・・・限界・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

連日4時間睡眠はいかんな・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
posted by りついのち at 22:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

雪になるそうな・・・(BlogPet)

きょう、めんっぽい意味されたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 13:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

そういえば・・・

書きっぱなしでご報告していないことがあるなぁ・・・と(笑)

まずは「歯医者」

結局、28日に抜糸して、1ヶ月待つことに。

膿みが治まり、歯茎がいい状態になるであろう

1ヶ月後に、診ていただき、OKぴかぴか(新しい)がでたら、

予約をして、抜くそうです。

今、穴が開いた状態なので、ご飯粒や小さいものがはまってしまい、鬱陶しいです。

ああ、延びに延びてるなぁ・・・

でも、8年待ったし・・・


また近づいたら、ご報告いたしまする。続きを読む
posted by りついのち at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつとは言えませんが・・・

今度、HPの方をタイトルから変えて・・・
なんて思っています。

内容はあんまり変わらないかもしれないけど(笑)

でも一つ増えます手(チョキ)

で、あとはいくらか縮小しようかな〜とも。

どうしても、あ〜ぴぃのアルバムなど、UPする時間があまりなく。

楽しくてたくさん増やしちゃって、管理が大変になったんです(笑)

とはいえ、この「もったいない」性格が災いし、

シンプルになるかどうかも自信がありません(笑)

基本は「自分が楽しく・皆で楽しく」なので、

うっふっふ・・・どうなるんだろ〜

OPENの日にちが決まったら、こちらと掲示板で報告します。

リニューアルする暇があったら、他のをUPしたら?

・・・って突っ込まないでくださいね(笑)

まだ、TOPも作ってないので、4月・・・いけるかなぁ?


チャレンジャーなりついのち、
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by りついのち at 22:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雪になるそうな・・・

何か雪雪多いなぁ今年は。

朝には積もっているらしいと言うので、

パンジー・ポインセチア・チューリップの芽

毎回被害にあっているので、雪に。

植木鉢をかぶせてみました。

はて・・・うまくいくかしらん。

風で飛んだら意味ないけど(笑)

葉牡丹が、も〜可哀想。

2つ3つダメになりそうだなぁ・・・

ちりめんのキレイな紫の葉牡丹が、グッチャですたらーっ(汗)

1つは確実にダメ。

でも、大きいだけに、カバーできず。

ごめんなさい、ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by りついのち at 00:12| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

お外にて・・・

今日は、久しぶりに・・・

「お姉さん」


って呼ばれちゃいました黒ハート


しかも・・・


若い男にぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by りついのち at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

