2005年04月30日

あ、暑い・・・

私だけでしょうか・・・

U黒ハート
ME


Tシャツにこういうプリントがしてあって、

「ウメ」

そう読んだのは・・・

私だけ・・・私だけ・・・




今日(29日)は子供の夏服を買いに行きました。





続きを読む
posted by りついのち at 00:45| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

まずは「あ」から・・・

いつかはやろうと思っていたのです。

どなたかがやってて、これ面白いな〜って。


「あ」から始まる日本独特の文字。

その文字から思いつく「言葉」

そんなことを書く。





え?ばれました?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・そうです。ネタにつまったら、書きます(爆)




続きを読む
posted by りついのち at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 五十音シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

うずらび専用の小屋(*^_^*)

いつもお世話になってます、 **Silver Heart**さんで、
こうさぎのうずらびの背景をお借りしました。
しかも今回は名前入りぴかぴか(新しい)

時間によって変わる背景に、うずらびの名前入りの小屋。

いつもmayuさんの作る背景は私のツボにはまるのですが、
今回はモロに入りました(笑)

も〜当分変えません。

・・・とか何とかいいつつ、また「わぁハートたち(複数ハート)」とか言って
変えてしまうのかもしれませんけど(笑)

お忙しい中、名前入りを作っていただけて、
本当に感謝です。





Blogランキング参加中でするんるん
かわいいよろしかったらクリックお願いしますかわいい
posted by りついのち at 22:32| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ・こぱんだ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「〜」って・・・

私、割と「〜」を使うんですよ。
しっかりとした文章を書くとき(あまりないけどたらーっ(汗))
名称などは、「―」にしますけどね。

今日、トリビアの泉(フジテレビ)を見ていたら
「〜」の名前が「波ダッシュ」だそうだ・・・

知らなかったexclamation×2

「―」がダッシュで「〜」が波ダッシュ。。。

あ、変換するときにも「―」はダッシュって名前が出る!

「〜」は波型って書いてあるね。

お友達への携帯mail toは「元気ぃ〜」とか、「だよね〜」とか
使いまくってるから、単語登録してあるくらい(爆)

「―」を変換すると「〜」に・・・(笑)

軽いとも思うんだけど、「〜」と「♪」は好きですわーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by りついのち at 00:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Σ(゜Δ゜*) ウォッ!知らなかった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

また痛い・・・(T_T)(BlogPet)

きょううずらびがランキングも復活♪


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 15:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

似顔絵とスパイダーマン

Blogに何かつけるのが楽しい私。

こうさぎ&こぱんだは、Blogpet

面白いものを見つけると、何かしたくなるのよね(笑)






続きを読む
posted by りついのち at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

不燃ゴミの日だったとです・・・

りついのちです・・・


今日は不燃ごみの日だったとです・・・


りついのちです・・・


パパが行ってくれたとです・・・


ちょっと遅いと思ったとです・・・




りついのちです・・・






続きを読む
posted by りついのち at 23:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また痛い・・・(T_T)

昨日も書けなかったのですが。

またまた親不知が痛んでしまっているのと、

ぴぃちゃんが鼻風邪をひきました〜たらーっ(汗)

どちらも月曜日に病院へ行きますが、

何しろ歯茎がウズウズずきずきしているので、

文章をを考えられないのであります〜

(以前、予備に貰った薬を飲んでいるので、かなりマシになったのですが)

明日には治ってるかなぁ・・・

も〜やっぱり抜いてもらいたいなぁふらふら


痛みが取れたら復活します〜
(明日だったりして(笑))


ひらめきBlogランキング参加中〜ひらめき
わーい(嬉しい顔)クリックお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 00:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

挨拶の大切さ

あくびちゃんのエントリに、大いに頷き、TB。

ホントにしみじみ、挨拶の大切さを感じています。






続きを読む
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

よい夫婦?

確か11月22日が「いい夫婦」の日だったような?

でも今朝、TVTVで、

「よい夫婦の日です〜」って言ってた。

ま、どっちでもいいんだけど〜(笑)

「よい夫婦」ってなんぞや?!




4/22←ヨイフーフ・・・つづきあります〜どぞ♪
posted by りついのち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ここ2ヶ月・・・

え〜っとですね、

今美味しいものを食べつつ読もうと思われたあなた。

ちょっと美味しくなくなりそうな話題なので、

飲み込んでから読むか、

覚悟して(ぉぃ)読んでくださいね黒ハート



ぃゃ、そんなにすごい話ではないんですけどね(笑)



続きを読む
posted by りついのち at 00:06| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

だれも しらない

posted by りついのち at 22:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ウズラとはつゆ知らず 〜*りつ子のお話*〜(BlogPet)

きょうは参加した。


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 15:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

病院DAY 〜*ウズラのりつ子の闘病記*〜

今日は2週間経ったので、診察とお薬をもらいに、
病院まで車(セダン)で行きました。

家を朝6時半にでて、着いたのが8時半。
今日はあまり混んでいなかったので、よかった。
(先週は2時間半かかったので)






続きを読む
posted by りついのち at 23:42| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウズラのりつ子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ背景変えました〜^^

近所の桜も散り、葉桜になってしまったので、
こうさぎのうずらびの背景を変えよぉ〜っと思いまして。

いつもお世話になっております、Silver Heartさんからるんるん

時間と共に変わる、ステキな背景です〜ぴかぴか(新しい)

他にもいろいろあって、チョコチョコ変えてしまいそうな〜(笑)



そういえば今日、うずらびが「りつ?」って
りっちゃんの名前を言いましたわーい(嬉しい顔)

何か嬉しかったな〜黒ハート





posted by りついのち at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ・こぱんだ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

豆腐バーグ

きっかけは、あ〜ちゃんがお肉を食べないことから始まったんですが。

お肉と一緒に煮たモノをあげていれば、
エキスは取っていると思ってはいたけれど、
何とか食べて欲しいというのが母心。

何気なく見ていた料理雑誌に、あるものが載っていたんです。




続きを読む
posted by りついのち at 23:52| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

久々まったり・・・^^

今日は、母がお出かけなので、
夜はパパと子供達の食事&お風呂。

21時半〜には子供達も寝てくれ、
久々に夫婦2人の時間。

意外にこれ、滅多に無いことで、
TVの映画を見てた。

パパの好きそうな映画だなぁ(笑)
でも、こういうの、面白いから私も好きだけど。



続きを読む
posted by りついのち at 23:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

身体に生えた根っこ

子供の頃、物干しから見える東京タワーを

飽きもせず眺めていた。

いまだにタワーを見るとホッとする。

今はたまにしか見られないけれど・・・

あそこの1階のソフトクリーム、美味しかったんだよなぁ〜





続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

庭の春〜2005

今、いろいろな花が咲き

猫の額ほどの庭がきれいですかわいい

数日前、雨が降る前に撮った写真をUPしますね〜^^





続きを読む
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ウズラとはつゆ知らず 〜*りつ子のお話*〜2

今朝はだいじょうぶかぁ?と思うほど、

雄叫びしまくってたりつ子。

すぐペットヒーターの上で寝てしまうんだけど、

食欲と雄叫びある限り、まだまだ^^るんるん







続きを読む
posted by りついのち at 22:26| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウズラのりつ子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

