2005年04月12日

お月様を見よう

posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

お片づけ〜

午前中までは、昨夜から母がお出かけで、娘達と3人。

7時22分。地震だぁっ!!!
娘達を・・・

・・・って嘘です(笑)
あの地震は、気がついてませんでした〜
寝てました〜〜〜みんな(爆)

何ともなくって良かった〜ε-(´▽`)
まだミルクとオムツしか用意してないの〜

お水も買わないと、やっぱり。
もたもたしてるうちにやはり来るかもしれないもの!


そして今夜は、先延ばしにしてたことの一つ・・・

娘達の洋服を片づけしました。

続きを読む
posted by りついのち at 22:48| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しそばにいて(BlogPet)

きょうりついのちで、留守番しなかったー。
でもここに参加したの?
でもきょうは、参加された!


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 15:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

久しぶりに...凸(`´メ)

初めに書きまする。

うちの義父母は、とてもよくしてくれています。

ええ、建てたいなんて一言も言ってないのに
「家を建てろ」と勝手に土地を見つけてきて
しかも実家から徒歩5分、家の前を通るのはあなた達の友人ばかり。

そうね、確かにだいぶ助けていただいたけど
70歳まで毎月10万払う羽目になったのよね。
・・・同居しない分、よかったか(鬼嫁)

ええ、たまになんでか私にお小遣いもくれますわね。
それは嬉しいんだ。いらないものくれるなら、
そう。世の中銭や(鬼嫁)

でも今日は久々、きましたわ・・・ふっ


続きを読む
posted by りついのち at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぱんだ登場〜背景も可愛いです♪

Blogpetのこぱんだくんを、こちらにも設置しました。
(娘達Blogの方にはいましたけどね)

名前は私の大好きな栗から「まろん」です。
デパートの屋上の乗り物のような動きが面白いので、
クリックしてみてください(笑)

背景はいつもお世話になってます、
**Silver Heart**さん
"もぐらくん いまなんじ?"です。
右下のもぐらくんをクリックしてみてくださいるんるん
あまりの可愛さに悩殺されました揺れるハート


ひらめきBlogランキング参加中〜よろしくお願いしまするんるん
posted by りついのち at 20:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ・こぱんだ背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ハナタレ・・・

うひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あ〜ちゃんが
昨日からハナタレたらーっ(汗)で微熱と思ったら、
うっかり私まで喉痛いです・・・微熱です・・・
くしゃみ鼻水たらーっ(汗)です・・・

・・・風邪です・・・たらーっ(汗)

おまけにぴぃちゃんも咳き込んでます・・・

・・・うひぃふらふら

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':
え〜っと、りつ子は今朝、珍しく朝に雄叫びをしました黒ハート
もちろん元気で若いときは、朝は一番鳴いたのですが、
ホントに最近はしなかったんです。
雄叫びと盛るのは、元気のバロメーターになってるので、
ちょっと嬉しい・・・かなり嬉しいですわーい(嬉しい顔)

治るわけ無いけど、でも、楽になってほしいな。
痛いとか、苦しいとか、そういうの、言えないし。

循環器系の薬が、効いてくるのかなぁ?
口開けてハァハァしなくなったんだけど。

ホンの少しのことが、こんなに嬉しい。

そか。
こういうときでも、いいこと探せばいいんだね。
難しいけど。。。

とにかく風邪治さなきゃ!
こんなんじゃ余計に笑顔は作れない〜ふらふら

風邪なので今日は早く寝ます〜でもBlog書くアホ(爆)
posted by りついのち at 21:43| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ウズラとはつゆ知らず 〜*りつ子のお話*〜

今日は暖かで、りつ子も気分がよかったのかな。

ここ10日以上雄叫びをあげていないのに、
今日は3回もぴかぴか(新しい)
少しかすれてたけど、きちんと伸びて雄叫び。

あんなにうるさいと思った雄叫びを、
聞けて喜ぶ日が来るとは思わなかったな(^^;)




続きを読む
posted by りついのち at 22:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウズラのりつ子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ ら え な い

笑えない

心から笑えない

頭の片隅に いつもある



わたしを思ってくれている友や

愛しき幼子がいるから

少し笑える



でも

目の端に君が映るとき

小さな悲鳴が聞こえるとき

我に返る



ふとしたすきにこぼれる涙

いけない 今は泣けない

夜まで待とう

皆が寝静まるまでは・・・



posted by りついのち at 00:26| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

冷汁(うどんのつけ汁)

我が家の夏の定番。

ゴマみそ味のつけ汁・・・通称「冷汁」

宮崎の方だと、白身のお魚が入ったりするようだけど、
これは、パパの実家・・・義母の味です。
最初はなんじゃこりゃ〜?だったけど、
今じゃ冬でも食べたい(笑)

マメに画像を撮りましたので、ご紹介します^^

続きを読む
posted by りついのち at 22:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと理由が分かった〜(+_+)

・・・最近、TOPのレイアウトが崩れることが、
気になって気になってしかたがなかったんです。

何でサイドバーの表示が下に行ってしまうのか?

今日、よくあるQ&Aを見てみました(遅っ)

・・・笑ってやってください。

理由は簡単、横幅以上のタグを使ったこと・・・
blogランキングのバナーを使ったことが原因だったのです。

TOPのを直してみたら、右サイドバーが戻った!

は〜いろいろテンプレート変えたりして、
直らないので、も〜メールするか?!まで思って。

・・・その前にQ&A見たってわけで・・・

自分のバカさ加減に呆れました。

は〜こんなことも分からないでやってたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

今度は大丈夫〜(笑)

ひらめきそんなおバカなりついのちのランキング、ぽちっとお願いします
posted by りついのち at 22:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Σ(゜Δ゜*) ウォッ!知らなかった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

見えてしまった虹の橋

このことを書こうかどうしようか。

とても悩んだけれど。

ここは私の心の中に溜めておくには辛いことも
書き留めているところ・・・

一部お友達には知らせてしまい、
悲しみを分けてしまったようで、申し訳なく思った。

書く事で、気持ちの改善が出来るかどうかはわからない。

りつ子との思い出や、今を・・・

書きたいと思います。

続きを読む
posted by りついのち at 23:29| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ウズラのりつ子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

もう少しそばにいて(BlogPet)

うずらびは、ここへそばみたいなお返ししたいです。


*このエントリは、BlogPetの「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 11:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うずらび日記(Blogpet投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

友達来る 2

何だかここのところ、お友達と会う機会が多く、
今日はあ〜ちゃんと同い年の男の子のママが
遊びに来てくれた^^

旦那様が、車(セダン)でお子さん3人も一緒に
家族全員で来てくれた!

遠路はるばるなので、ホントに感謝!&申し訳ない。


続きを読む
posted by りついのち at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

庭にも春

今日は、庭にいろいろ花を植えましたかわいい

いつもなら、まだまだ植え替えなくてもいいのだけども、
今年の積もるほどの雪に、
プランターのベコニアはダメ。
パンジーやその他もなんか元気なしでした。

続きを読む
posted by りついのち at 23:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝。

2月15日から、blogランキングに参加してて、

何気なく始まったんだけど。

参加していると、毎日何かしら書いたりするものなのね(笑)

そして皆様のクリックが

今40位あたりをウロウロしてますが

皆様のおかげと、すごく感謝をしています。

文章もいまいちだし、内容もいまいちだし、

もう少し気の効いたことを書きたいのですがあせあせ(飛び散る汗)

3日坊主の私が、よく書いてるな〜と思うんです(笑)

数字で皆様を感じているからかも^^

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。


ひらめきまだまだ頑張って書きまするんるんクリックよろしくお願いします
posted by りついのち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

