2004年11月27日

鳥はむ・塩豚漬け込み〜〜〜

またまたまたまた・・・漬け込みました(爆)

鳥はむはいつもどおりの定番、ムネ肉で、

塩大さじ3杯強・ハチミツ大さじ2〜3杯
粒コショウ適当・ハーブソルト適当。

か〜なり適当です、量は(笑)
塩は多めと思うくらい使うし。もしかしたら大さじ3以上かもしれないなぁ

3〜4日は漬け込む予定です。長めが美味しい手(チョキ)

塩豚は、豚モモブロック肉500gくらいの。

塩大さじ3〜4杯・お酢大さじ2〜3杯・ハチミツ大さじ2〜3杯

以前ネットで見つけた「塩豚」(2004/10/27)
にしようと思い買ったのだけど、ふと思いつき、
ハチミツもかけちゃった〜(笑)

じゃりじゃりするくらいの塩を使いました。

これも4日は置こうっかな〜と思ってます。

お給料日後で、お肉を買い込んでしまった(笑)
レジで目が点・・・ふっふっふ買いすぎよまったく・・・

あ、お肉は安いのよ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
ムネ肉は100g38円・豚モモブロックは100g78円
あと豚こま切れ100g78円。これは小分け冷凍の。

へ〜当分買い物しないぞっ(笑)
posted by りついのち at 16:37| おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

