2005年04月22日

よい夫婦?

確か11月22日が「いい夫婦」の日だったような?

でも今朝、TVTVで、

「よい夫婦の日です〜」って言ってた。

ま、どっちでもいいんだけど〜(笑)

「よい夫婦」ってなんぞや?!




「良い」とか「いい」っていうのは、

その人それぞれの基準があるから、

何とも言えないんだけども。

人から見たら、いい旦那さんでも、
きっと何かあるだろ〜な、って思うし。

うちだって、優しくて、マメで、子煩悩で、真面目で、
そうだな〜言うこと無いんだろうな、パパ。

どちらかといえば私は悪妻の部類に入ると思うし(笑)

育児も家事も、手伝ってもらいまくり〜(爆)

おまけに実母にも手伝ってもらいまくり・・・

いいのかこれで・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもね〜
うちのパパって、何でも私の言うこと聞いてくれて、
確かに優しいんだけども。

自分が納得しないことは、頷かないし、
変えてくれない。

その場では分かったって言っても、
3回くらい後には戻ってる。

何もかも私色に染めるつもりは無いけど
(自分が染まらないところが鬼(爆))

子供のことに関することは、
共通でいてもらわないと、困るんだよなぁ。

イヤならイヤ、違うなら違うって言って欲しいんだけど、
結局は争わないようにその場では「うん」って言って、
あとで直さない。変えない。

ある意味頑固。

ま、私も変えないんだからお互い様かな(笑)

どういう形が「よい夫婦」なのか、
まだ模索中な私達だけども。

幾度か考えて書いてきたこの話題。

年数要りそうですな、ホントに。

まだ2年と9ヶ月。りついのち夫婦はまだまだ!





posted by りついのち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3103886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。