2005年05月09日

ママの反省。

ん〜と。

わかっちゃいるけど、ちゃんとできない。

ママの反省でございます。。。。。









あ〜ちゃんに。

「ちょっと待っててね〜」

何かというとそう言ってその場を離れてる。
あ〜ちゃんは、少しでも手があいたように見えたら、
即、本本を持ってくる。

でも、他にやることがあったり、
洗いものや片づけが終わったからと、
ホッとした瞬間だったりすると、
つい「ちょっと・・・」と言ってしまうのだ。

大人の都合なんだけど。

あ〜ちゃんにしてみれば、ぴぃちゃんばかり
かまっているように見えるのだろう、
なのに、割と1人で遊んだり本を読んだりしている。

「あ、ママいた黒ハート」って持ってくるのを、
拒否するのって。。。

まぁ、心が痛むので、数回に一回は読むけど。
膝にちょこんっと乗ってきて、本を見る姿は、
やはり甘えたい、かまって〜なんだろうな。

でも、ぴぃちゃんもかなり待たせてる。

うまく両方なんて、本当に難しい。

それでも、我が家は母がいるし、パパも協力的だし。
いい方だと思うんだけど、ね。

私の中の理想のママ像ってのがあって、
そこからは、もうとうに離れてるんだけど。

もう少し怒鳴りまくるっていうの、減らしたいわ〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜ちゃんも話せばわかる部分が出来てきてるし、
この子はちょっと怖いくらいに気が利くので、
ここまでイラつかなくってもいいのになぁ・・・

でも、怒鳴ってます。
悪いことこっそりしてるときに怒鳴ると、
3cm飛びますね(爆)
分かってるんじゃん、悪いって(笑)

万年寝不足と、疲れが取れない、微熱がしょっちゅう、
もう2ヵ月半以上お腹壊しっぱなし・・・
自分のお出かけなんて皆無、楽しみはPC&Blog・・・。

だるくってイライラして、

「あ〜もう!」
ばっかり言う、牛さんだよ、ホントに。。。

せめて日付を越えないように寝ることを考えよう。

若くないんだし、もう・・・たらーっ(汗)



あ〜何か舟漕ぎ出した(笑)
やっぱり寝不足だと言葉もイマイチかもたらーっ(汗)




明日また読み返して直すかも、です(笑)




まだ2年弱のママ歴のおばちゃんりついのち
主婦Blogランキング参加してますハートたち(複数ハート)
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとなるんるん
posted by りついのち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。