2005年06月04日

写真撮ってきました〜

えっと、もう一つ娘たちのBlogがあるのですが、
どうにもこうにも書けませんふらふら

娘達のいろいろな出来事は、それぞれの手帳に
しっかりと書いてあるのですが、
それをHPにも、Blogにも、書けないでいます。

ここの更新でて〜いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

なので、カテゴリに「娘達のこと」を増やしました。
ここだけにすれば、何とか書いていけるんじゃないかと
・・・・・思うんですけどねf(^-^;

というわけで・・・





娘達のこと 本日の撮影会話でございます。







今日は、下の娘ぴぃちゃんの1歳の誕生日記念
(お誕生日は6日ですバースデー)
スタジオア○スで、写真を撮りに行きました。
あそこは、何着着てもどれだけ撮っても、
決まった金額なので、今キャンペーン中ってのもあり、
上の子あ〜ちゃんも連れて行きました。

あわよくば、2人の可愛い2ショット写真がぴかぴか(新しい)

そんな親の思惑もあり(笑)


さ〜て到着。

心配していたのは、ぴぃちゃんの人見知りのなごりと、
あ〜ちゃんの妙な凹み。

案の定、あ〜ちゃんは、ドレスを見せても何を言っても

「イヤイヤイヤイヤイヤ〜(((p(>o<)q)))」


il||li _| ̄|○ il||liまたかよ・・・最近こればっか


今日のメインはぴぃちゃんだし、ムリしないでいいやと
パパに抱かせて、下の階のサン○オに行かせた。

そしてぴぃ。

・・・案の定、スタッフさん達に、微妙に反応。

着せ替えのときは涙ポチリ・・・たらーっ(汗)

何とか鏡を見せたりして、機嫌をとって撮影場所へ。

く・・・

口が・・・

へ・・・

への字・・・・・・


( ̄― ̄°)ぐすっ


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・:ふんぎゃああぁ!



il||li _| ̄|○ il||liこいつもかよ



しかしお姉さんたちもプロぴかぴか(新しい)


ぬいぐるみなどを酷使し、泣き止ませて微笑ませたっ



カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ



何とか無事終了。


その間、イチゴのデコレーションケーキのサンプル、
イチゴにものすごい反応をしたあ〜ちゃん。
(イチゴ命!)

「あのイチゴとお写真撮ろうよぉ〜ハートたち(複数ハート)

こそっとドレスを取ってきて、

「ほらほら、可愛いでしょ〜これ〜イチゴと一緒に撮ろうよぉ〜可愛いよぉ〜〜〜〜〜るんるん


ふっふっふ


着てくれたし、ご機嫌で撮りましたわよ、あ〜ちゃん。

しかもイチゴのないところでっ(階段みたいなセットに座った)


そのあと、ぴぃちゃんがイスに座って、
あ〜ちゃんは横に立ち、2人の写真。

カメラおお〜いい写真あるじゃん(1枚よさげ手(チョキ))

んで、もうぐずりまくりでどうしょうもないぴぃちゃん。

それだけで終了。

あ〜ちゃんってば・・・

ぴぃちゃん着替えさせている間、

別の場所でカメラ カメラ カメラ

撮られてるし・・・

しかもむっちゃゴキゲンるんるん


ぉぃ

ぉぃ

泣いてたのは誰よ〜〜〜




ま、いっか(笑)




その後の写真選び。

ぴぃちゃん、1人でいい写真って1つだけ。
2枚の台紙にしたかったから、
(あ〜ちゃんと同じにしたかった)
2ショット写真がとても可愛かったので
2枚目はあ〜&ぴぃのになった。

将来、「なんでお姉ちゃんのは2枚いろいろあって、私のないの!」


そういわれたら。


黙って見せてあげよう。

DVDビデオに撮ってあるからさ、泣いてるの(笑)


結果。

台紙1つ。

1万円以上に付く、誕生日カレンダー。

あ〜ちゃんのは、ネガにとっておきたいので、
小さな写真にして。
(1年後にネガはくれるけど、現像したのだけ)

キャンペーン参加の額に入れるのは、
2人の可愛い笑顔の写真にしました。



1歳は特別と思っているので、やりましたが、
そんなにマメにはしてないですよ、こういうの。

ビンボーといいつつこういう事するから
余計にビンボーなんだよね(笑)

写真出来上がったら、スキャンしてHPに載せようかな。


来年はないよな〜と思ってたら、
あ〜ちゃん七五三じゃないのぉ〜〜〜〜ふらふら

1年半近く先だもの、2人とももっともっとしっかりしてて、
写真も楽しんで撮られるんじゃないかなぁ〜

あ〜ちゃん見てたらそう思った(笑)



髪型は、いつも私が作っていってます手(チョキ)

でも、まだ元美容師だとは言ってません。

「たぶん大人しくやらせないから〜」って言い訳してます。
7割ホントなんだけど、(ぴぃは他の人じゃ絶対ムリ)
3割は、自分の好きなようにしたいな〜っていう

元美容師魂がメラメラどんっ(衝撃)

七五三はどうしようかな〜

出来るんだよ、一応簡単にはね。

うーむ。。。。

ま、その頃考えようっと(笑)


あ〜疲れたけど、仕上がりが楽しみだな〜


親ばかめ〜いっぱいやってきましたわーい(嬉しい顔)


さ〜て明日だよ。みんな揃ってのお誕生日会。

失言なけりゃ、いいんだけどな。

明日のBlog。

わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question

皆さんの予想はどっちexclamation&question



私はね〜爆弾かな(自分で言うな?(笑)


明日に備えて今日はもうねるのだ眠い(睡眠)


Blogランキング、バッド(下向き矢印)たりグッド(上向き矢印)たりですが、
今88位にいました(笑)

でもまだ参加中です〜
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いします
posted by りついのち at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も以前はBlogを2つやってたんですよ〜。
(1つは「ダイエット&グルメ」専門で、あとは「育児などの日常の事」専門。)
でも、2つあると やっぱり管理が大変で。。(苦笑)
なもんで、思い切って1つにしちゃいました。
Posted by ジャスミン at 2005年06月06日 01:21
ジャスミンさんこんばんは^^

やはりBlog、複数もっていらしたことあるのですね〜
私も実はつい最近まで、この2つ以外にもう1つ、やってました(笑)
でも、どうにもこうにも書けなくなって、
そのうち一つはやめてしまいました。

育児の合間にするには、1つにまとめた方がいいようですねf(^-^;
きちんとやってらっしゃる方はいるんですけどね〜
私にはムリでした(笑)
Posted by りついのち at 2005年06月06日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4134276

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。