2004年10月16日

まったく・・・2

あ〜&ぴぃのお出かけグッズに「今年は準備がいいな〜ママは」と義母が言った。
「は?」と3回言わせていただきました。
去年はあ〜ちゃんだけで倍はもって歩いてたのに???
「寄りたいと言えなかっただけで、荷物は持っていましたけど???」と言ったら、「な〜んだ言えばいいのに」だと。
「ええ、今年はもうずうずうしく言わせていただこうかと思って〜去年はあ〜ちゃんお尻マッカッカになりましたからね」
フッ・・・鬼嫁発言してやったわ。まともに言わないとあの方々は通じないし。(聞いちゃいない)
そして夜、あ〜ちゃんが食べるもののないラーメン屋へ行こうと言った義父。
家から御飯を持っていけばいいと言った義母。(持ち込んでいいのか?)
子どもの御飯を無視するような人と、お出かけはしません。
ファミレスとかならあるんだよ、食べるもの。皆が食べているのを見せてろって言うの?誰がぐずる子を見ながら食べれるの?あ、嫁は食わないでいいのか(笑)
実際あ〜ちゃんは疲れて寝てしまったので、断った。

神経疑う。
正直ここを離れたい。
1年に1回でいいんだけどな・・・会うの。
それならとてもいい嫁を演じる自信はある。

最近どんどん鬼嫁発言をしている。
かまいません。あなた達に可愛いと思ってもらう気はこれっぽっちもありませんから。

明日、ぴぃの風船を買いに行きます。
気がつかなかったバカな親を許してね。

彼女達の日記に、片方だけ風船を買ってもらったと書けというんだろうか。

何であの場で気がつかなかったんだろう。

自分の昔の傷が、疼くんだ。
公平にしてくれよ・・・ホントに。
posted by りついのち at 23:40| 埼玉 🌁| 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。