2004年11月15日

きのこ〜のこ〜のこ♪

げんきのこっ(爆)←私、壊れ気味です(^◇^)

この間、書き忘れてたというか、書く気がおきなかったのですが
お隣さんからきのこをたっくさん!いただいたんですよ。
舞茸・シイタケ・シメジ・エリンギ・なめこ!きのこづくし!

さ〜て、きのこは大好きだけど、この量を腐る前に消化するには・・・と
食い意地の張った夫婦は頭を少しだけ悩まし、天ぷらに決定!

舞茸としいたけとエリンギを天ぷらに。
あとは玉ねぎと干しエビとミックスベジタブルでかき揚げ。

いや〜〜エリンギって油に合うとは知っていたけど、
天ぷらおいしい〜〜〜〜〜〜( ̄¬ ̄)

も〜我が家の天ぷらの1品にレギュラー決定!(爆)
何ていうのかな〜歯応え・食感かな、あと味!
きのこ好きにはたまらない〜〜

実は昔、まだエリンギなんて高級で、皆普通に食べる代物ではなかった頃。。。
2本で数百円したと思う。。。

すっごい不味かったの!!!バター炒めしたんだけど
ホントに美味しくなかったの!
その日から、値段が手ごろになっても、買わなかったんだけどね。

この間、敵機襲来・・・もとい!義母が来て、
おみやげ〜ってエリンギくれて。
炒めたら激ウマ!あっちゃ〜もしかしてあのときのは
あまり売れないで置いてあった、古いやつだったのか?!

今まで食べなかったの、少しもったいないと思ってしまった(笑)

今日は、シメジと鶏肉の炒め物〜♪
無事、腐る前に消化いたしました(●^o^●)
posted by りついのち at 23:28| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。