2004年11月16日

模様替え

リビングがど〜も狭い。。。狭く感じる、と言ったほうがいいのかな。
一応14畳くらいあるはず・・・ダイニングテーブルが結構場所とってるけど・・・あ〜ベビーベッドもだわな〜

と、言う訳で!前から気になっていたところを改善!

「ベビーベッドの向き」
今までは窓に沿って置いていたけど、縦に。
PC机がリビングの隅にあるんだけど、そこに並べて置いてみた。
そしてあ〜ちゃんイスを隙間に置くと・・・
PCに近づけない!おっほっほ〜こりゃいいわ〜^^
ベビーベッドを使わなくなったら、その中にPC机入れたいんだけどな〜
2人にいじられたら壊れるよ(^^;)
ただ夜まだリビングにぴぃと寝ているので、あんまりカチャカチャやってると、ぴぃが起きそうなので、夜更かし防止になったかも?
・・・でもこんな時間(爆)
そして少し広くなり、窓際もあくので、あ〜ちゃんが外を覗けるようになった。
ま〜一応この置き方でやってみよう。

「ゴミ箱」
これはずいぶん前から話してて、なかなか買ってもらえずにケンカの種にもなってた。
ニッ○ンで買ったのだけど、大理石(?)が上についてて、下は引き出し2つ、ゴミ箱3ヶ所。
85cmと高いので、あ〜ちゃんも届かず、ミルク一式&ポットを置いた。
今のところいたずらする様子もないので、このままでいく予定。
ダイニングテーブルの上に、3分の1ほど占拠していたミルク一式。
あ〜ちゃんが届かないように奥に置くから余計。
あ〜&ぴぃのミルク缶2つもあるから場所取りすぎ(笑)
すっきりとした勝手口付近。むふふ〜何かいいぞっ^m^

「戸棚」
これも、今まではワゴンがあって、そこにタオルとか置いてたのだけど、
あ〜ちゃんが出す出す!しまう端から出すので、少々イライラの元だった。
思い切って戸棚を購入(同じくニッ○ン)
これがね〜組み立てだったの。ゴミ箱は自分でつけるのはキャスターだけだったんだけど、戸棚は全部〜〜〜
最初は母がやろうと思ったらしく、開けていた。
でも説明書を見た時点で「(-_-;)」って感じになったらしい(笑)
どれどれと私も説明書を見た。・・・う〜んこりゃ〜ちと面倒かもな〜どうしようかな〜と思ったけれど、何しろゴミ箱(ダストボックスとか言うべき?(笑))設置したらスッキリで、ぜひともこれも・・・と血が騒いでしまったので、とりあえず1からやってけばいつかは出来ると信じ(大げさ(爆))始めた。
・・・途中でやめようかと思った(笑)な〜んか、私が昔1人暮らしで買ったような、簡単じゃないんだよね〜組み立ても。
何?このネジ?ってのもあったし。でも、ここまできたら意地でも仕上げてやる!とチマチマすること3時間弱。出来た〜〜〜〜!
いい感じじゃん!とホクホクしつつお片づけ♪
あ〜ちゃんがいたずらするのがひどい場合は後ろを向けようと思ってたけど、今のところ「あ〜〜〜〜ちゃん!」って低めの声で言えばやめるので(笑)ま、このまま。

も〜リビングがスッキリ見える〜〜〜〜♪
もちろんあ〜ちゃんのオモチャはめいいっぱいあるし、何かチャラチャラあるけども。
見えないってこんなにいいんだ〜♪って思った。
あとは、ぴぃが和室で皆で寝れるようになってくれて、ベビーベッドが要らなくなれば・・・いいんだけどな〜はっはっは。

2人が幼稚園でも行ったら、少しはリビングも人様を呼んで恥ずかしくないようになるかな(笑)

あんまり掃除も得意でないし、片付けもヘタクソな私だけど、やっぱり我が家だもの、可愛いんだよな〜片付けたい。
2階の部屋もな〜いつまでも物置状態じゃ泣いちゃうよな〜( -o-)=3

想像つくの。
2人が部屋が欲しい!って言う年頃になって初めて部屋を片付け始め、私達の寝室が物置になるんだろうなって・・・わはは〜ん(T_T)
パパのが多いんだぞ〜あそこ・・・・(;-o-) ボソッ

ここ数ヶ月、リビングにいる時間がほとんどの私。
久しぶりに気持ちよかった出来事でした^^
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。