2004年12月06日

チーズイン鳥はむ

グーちゃんに教わった「チーズ入り鳥はむ」、早速やってみました♪(11月30日)

私の基本(塩大さじ3〜・ハチミツ大さじ2〜・ハーブソルト適当・粒コショウ適当)
これの3日経ったものを使用しました。

塩抜き時間2時間強して、チーズはスライスチーズ2枚(1枚を6等分切って、重ねて棒状にしてみた)
タコ糸成型後、ラップできちんと包む。
ラップで包むから、エキスは出ないし吸わないのでお湯のお鍋に入れ、1時間強そのまま。
そのあとチルドで冷ましました。(温かいと溶けて出ると教えてもらってたので^^)

チーズイン鳥はむ

美味しいの〜〜すごい美味しい!も〜イイのを教えてくれてありがちゅっ(^・^)♪グーちゃん^^

次の日にもう1枚あったのでやってみました。
塩抜き時間を2時間半にして、ちょっと溶け出すぎだったチーズを1枚にしたら、いい感じでした^^
(これは写真撮るのを忘れたσ(^^;))
posted by りついのち at 07:35| 埼玉 🌁| おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。