2005年01月16日

縫いたい病

時々発生する病。
害は無く、手芸やさんへ行くお金がなくなると
シュルル〜〜〜〜っと治る。


年末に買っておいたフリース生地で、ずっと考えていたものを作りました^^

あ〜ちゃんとぴぃちゃんが、寝るときに
布団をかけないであっちこっちに行くので、
スリーパーです。

スリーパー

右があ〜ちゃんの、左がぴぃちゃんのです。

スナップも、一個ずつ縫い付けるのは
面倒だなぁ〜〜〜と思っていたら、
打ち付けてつけるタイプのを発見!
見た目もいいし、こりゃ〜いいぞっ♪と購入。

2人とも毎日着ています^^

生地が余っていたので、
黄門様型帽子・・・四角に縫っただけ(笑)も、
作りました。
帽子

縫うの、基本は手縫いが好きなんだけど、
スリーパーは距離(笑)があるので
周りの縁取りはミシンで縫いました。
帽子は手縫い。キティちゃんのアップリケをつけました。

んで、まだあまっているので、
ぴぃちゃんの昼間用のベストでも縫おうかな〜と
足りなくなった縁取りを、買いに行きました(爆)

こんなことなら、会員になればよかったな。。。
会員になるのに500円かかって、1年だけじゃ〜な〜と
ケチって入らなかったけど、今もう5000円くらい買ってて
1割引きで買えるんだから(会員価格)、元とってたじゃん!

ま、いっか(笑)

子供が寝てからしか縫い物は出来ないけど、
楽しいわ〜〜♪

子供のモノってやる気が起きる^^
posted by りついのち at 00:47| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。