2005年02月24日

2月21日の出来事〜美容院編〜

気を取り直して、書きまする(笑)

ホントに久しぶりの美容院。

どこへ行くかほんとに悩みました。

近所の美容院もいいかも?とも思ったけれど、
やはりオバちゃん頭にはまだなりたくないし。
一応、美容師の免許を持つ人間としては、
今風を目指したい(笑)

土曜日にちょうど駅のそばの道を通り、
混んでいて止まっていたときに、
美容院が2軒あって。
しかも並んでるし(^^;)

左はガランとしていて、右は混んでいる。

「月曜日はここに来よう。」

そう思った。月曜日。急いで支度をして、10時のOPENに飛び込む。

私が選んだのは右のお店。
混んでいる=いいお店・・・かどうかは分からないけど、
私が惹かれたのは、お客様とスタッフの笑顔。

「きっと気持ちよく帰れるに違いない。」

妙な確信を持って入っていった。

幸い入ってそんなに待たずにやってもらえた。

どのようなスタイル・・・と言われても、
ホント〜に決めてなかったので、迷惑な客(笑)

パーマをそこそこしっかりかけたいこと。
子供が小さいので、いざというときには一つにまとめられること。

それだけ告げて、本なども見て、簡単な形は決まった。

最初は「え?これだけ?」ってくらいしか切らなかったけど、
それからが長かった(笑)バッサバッサと切る切る(笑)

いや〜最終的には半分以上切ったかも。

切ったら、何だか色も変えたくなってしまった。
時間を聞いたら間に合いそうで、
値段も聞いたら間に合いそうで(爆)
ヘアダイもやることに決定♪

いざ!ワインディング(パーマのロット巻き)。
平均に引っ張る巻き方は気持ちがいい。
(こんなことを思ってやられている人間も変だよな(爆))

ロットが1段太い気もしたけども、薬の強さがわからないから、
黙って見てた。(美容師だったなんて言ってないし)

はずれてもゆるそうだったけどね(笑)

洗って、ヘアダイ。
色を決めるのも悩んだけども、
そこそこ明るくないとつまらないし〜
・・・結構明るめをチョイス♪

時間が結構早くて、放置10分程で洗う。

このお兄ちゃんはシャンプーうまいなぁ〜
(私は結構うまかったんで、シャンプー(笑)うるさくてスマン)

洗って鏡を見たら!
おひょ〜〜〜あっかるい♪

久々いいぞ〜〜♪

な〜んとなくパーマゆるく感じたけど、
直すとも言ってくれたけど、
24日現在、結びもせず、ワックスとムースをほどほどにつけて、
結構かっこいいんで、気に入ってます^^

Kさん、気に入ったんで、長く勤めてね〜
やめないでね〜

YAHOOのアバターで、似たような髪形を見つけたので、変えてみました。
顔は3倍の大きさに、目は半分以下に、・・・ええ、顔は他人です、願望です(笑)

uzu-kao.bmp
仕上がりはこんな感じかな、うん。

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':


でもね、間に合うって言われたんだけど、
歯医者15時予約で。

終わったの、14時55分だったの。

どう頑張っても、10分かかる・・・んだよな・・・

ええ、走りましたとも(ウソ、早歩き)
急ぎすぎて、ショーウィンドウに映る自分も見れなかった。
(見てどうする・・・ぉぃ)

ゼイゼイ・・・息を切らして、お腹も減ったまま、
歯医者の扉を開きました。



というわけで、歯医者編へどぞ(笑)
posted by りついのち at 22:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793491

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。