2005年02月28日

何とか無事終了。

ぴぃちゃんの初節句、無事終了しました。

今年は小○寿し・ケン○ッキー・ケーキ

お刺身盛り合わせ・ポテトサラダ

ぜ〜んぶ、買ってきたもので終わり!

あ、ハマグリのお吸い物は作ったけど。

何で手抜き?!というと、

いつもクタクタになって、ケンカが始まるから。

市販のモノで済ますのは、あんまり好きじゃないけど

もめるくらいなら、いいやっておもって。

それでも、いろいろあったけどね。

a-pi.ohinasama.jpg
2人揃っていいお顔なんてムリね(笑)
あ〜ちゃんはハシャギまくってたし、
ぴぃちゃんは人見知りで泣いてたし。

あ〜ちゃんが机に登ろうとしたり、
いたずらをしようとすると・・・

「ママに怒られるぞ」・・・とじぃじ。
その叱り方はだいっ嫌いなんだけど。
「ママは怖い」「ママはうるさい」「ママに怒られる」
この言葉をた〜〜〜〜くさん使っていたな。

隣の部屋にいるときに限ってこういう声が聞こえるので
「私だけが叱るんじゃないんですけどね」
そう聞こえよがしに言ったけど。聞こえてるのか聞こえてないのか。
旦那のフォローもなし。

「ものを食べるところに登るのは、よくない」
なぜこういう叱り方ができないのか。
孫に嫌われたくないのかね。

「あのおばちゃんが怒るからやめなさい」
こういう言い方で自分の子供の悪さを止める母親のようだね。

あんまり考えすぎるとまた胃が痛くなるので
気にすまいと思うけど。

何度も言いますが。

旦那の親とは一生分かり合えません。

いい人ですが、やっぱりムリ。

あ〜よかった。同居じゃなくて。

すみません。毒吐きましたこの鬼嫁。

これでも今日あったきぃいぃぃぃむかっ(怒り)爆弾
ってこと書いたの・・・半分です(爆)
posted by りついのち at 01:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793494

この記事へのトラックバック
×

