2005年03月22日

野菜たくさんのトマトスープ

冷蔵庫の野菜をうまく使うため・・・というのもあるけど、
よく野菜たっぷりのスープを作る。

そしてたくさん野菜の入ったスープを、
あ〜ちゃんは喜んで食べるし、
ぴぃちゃんは味が濃くなる前に野菜類を出して離乳食。

あ〜ちゃんのときにはかなりストック作ったのに、
ぴぃちゃんにはあんまり作ってないあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ちゃん向けに具沢山味噌汁・具沢山スープを
マメに作っている証拠かも。

今日は冷蔵庫のナス・ピーマン、野菜棚の玉ねぎとじゃがいも。
缶詰のトマトがあった。こりゃ〜味は決まりだな。
雨が降る前に、あ〜ちゃんのお散歩かねて行ったスーパーで、
エリンギ・セロリが98円であったので買った。
あ、あとストック豚小間がなかったので、豚バラを買った。
水煮の大豆もだ〜

にんじんがあると思って帰ったら無くって、
あ〜&ぴぃの好物、しまった!がく〜(落胆した顔)

ま、毎日のように食べてるから、今日くらいいいよね(笑)

1cm角に刻み、グツグツ。時間が無かったので、結構強火。
ホールトマトを刻んで入れた。
チキンコンソメと塩で味を調え、何か足りなくってケチャップ何ぞ入れてみた。

ホントはニンニク・コショウ入れたかったけど、
子供の口に入るものは、なるべく入れないようにしてる。

大人は食べる前に、タバスコ振って食べました黒ハート

ホカホカ温まり、大人も満足。
あ〜ちゃんはお肉以外はペロリ。
ぴぃちゃんは夜はお粥と味噌汁(朝の)の豆腐。

慌てて作った割に、美味しかったな〜手(チョキ)

ひらめきランキング参加中ですよろしくお願いいたします
posted by りついのち at 23:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793514

この記事へのトラックバック
×

