2005年04月09日

久しぶりに...凸(`´メ)

初めに書きまする。

うちの義父母は、とてもよくしてくれています。

ええ、建てたいなんて一言も言ってないのに
「家を建てろ」と勝手に土地を見つけてきて
しかも実家から徒歩5分、家の前を通るのはあなた達の友人ばかり。

そうね、確かにだいぶ助けていただいたけど
70歳まで毎月10万払う羽目になったのよね。
・・・同居しない分、よかったか(鬼嫁)

ええ、たまになんでか私にお小遣いもくれますわね。
それは嬉しいんだ。いらないものくれるなら、
そう。世の中銭や(鬼嫁)

でも今日は久々、きましたわ・・・ふっ


そう、あれは6日のこと。
義母が毎月パン教室に行っている、第一水曜日。

逃げようかと思うけど(笑)
しかたなく待っていた。

いくつかのパン(これがイマイチなんだ・・・)
お米(これは助かってまする。ええ、大感謝)
・・・その他になんか缶の飲み物。

「これさ〜○○(旦那)に飲ませて〜」

なんじゃこりゃ?!
黒豆の煮汁???
ポリフェノールだの何だの入ってるらしい・・・
うげぇ〜まずそ〜〜〜ふらふら

「これ、私も飲んでいるんだけど、肝機能の数値とかよくなるのよ〜○○に飲ませてよ〜。」

へぃへぃたらーっ(汗)

「私の友達は自分で黒豆煮ていて、それを飲んでいるんだって言うんだけどね〜私は忙しいからこれ買って飲んでいるんだよ〜」

・・・私が煮てやったらいいのかいな・・・

「これ高いから〜」

・・・なんでも値段言うの好きだねたらーっ(汗)

「ね、○○に飲ませてね黒ハート


ここまで聞いてたら、私達はどうでもいいんだな、
まぁ当たり前だけどさ〜
・・・何かちょっとあまりにも息子息子ってうるさいんで、

「私も数値悪いんですよね〜」って言ったら、
・・・聞こえてないフリ(爆)

「家にいる日に飲ませればいいよ、これ高いから」

分かったってば、高いのは( -o-)=3

んで、7日。
近くにコンビニがOPENしたので、風船もらいに行こうかと。
ポストに塗り絵を塗っていったら、お菓子がもらえるって言うんで
あ〜ちゃんにクレヨンでグリグリ描かせて。
そ〜だ、義父も誘うか、たまには。(たまには良嫁(爆))
んで、phone to
待ち合わせの場所で、義父は何か袋を持ってた。
中身はバナナとジュース。

「あ〜ちゃんに」

コンビニでお昼ご飯にあ〜ちゃんにグラタンを買ったとき、
すごい冷たい視線。
いつもじゃないやい。。。と思ったけど、見えないフリ。

帰りにスーパー寄ったりして、ま、その後別れたけども。

9日の今日。
私の母の友人が、きれいなバラの花束を送ってきた。
たくさんあったので、「実家に」と母が分け、
買い物があったので私と旦那とあ〜ちゃんで行った。

義母。
花のお礼もそこそこに・・・
「ね〜○○、あれ飲んだ?」

「あ〜まじぃ〜〜〜〜っていってましたよ(笑)」

「いいんだよ、あれは飲まなきゃ・・・」
そう言い放ち、奥へ行ったと思ったら何かを持ってきた。
「ほらこれ見て!」
?ああ、人間ドックの結果表?
「ほら、中性脂肪の数値、いいでしょ?!」

「あ〜ホントだ〜半分になってますね〜」

「やっぱりあれがいいのよ、○○に見せようかしらこれ」

「あ〜その方が納得して飲むかもしれないですね」
・・・勝手にしてください。

義父。
車の中のあ〜ちゃんとなんか話してたけども。
車から降ろしたんだよね、少しの時間だけども。

そしたらさ・・・
「イチゴはどうした?バナナは食べたか?」

「昨日も今日も美味しく頂きました(作り笑い)」

「ジュースはどうした!」

「あ〜まだです」

「何だまだなのか!」

「・・・じゃ〜明日ね〜(あ〜ちゃんに向かって)」

・・・ぉぃ。まだもらって2日だぞ?
イチゴとバナナだけでも結構食べさせたな〜と思ってて
ジュースもね〜うちには在庫があるんだよね。
賞味期限見てあげてるんだから、ほっといてよ。
結構フルーツとかって糖分あるんですけどむかっ(怒り)

だから、義父母に預けるってことなんて
絶対したくないんですよねぇ!!!爆弾

ふっふっふ・・・
あの方々は、息子とあ〜ちゃんだけ、可愛いみたいで、
すごい頭にくるんだけども。

いいの。

最近、こういうことあるとね・・・




うふ♪(* ̄ー ̄)vBlogのネタになる〜



とか思っちゃうんだよね〜はっはっは



そんな鬼嫁りついのちのBlogランキング、
よろしければポチっとお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。