2005年04月14日

庭の春〜2005

今、いろいろな花が咲き

猫の額ほどの庭がきれいですかわいい

数日前、雨が降る前に撮った写真をUPしますね〜^^





今庭に咲いているのは、グミ・パンジー・チューリップ
ムスカリ・・・名前忘れちゃったな、白いのなんだっけ(笑)

2005.4.9-1.jpg

葉牡丹も、菜の花に似た花を咲かせてます。

20050409-2.jpg

今年、沈丁花が枯れてしまったので、
枝垂れ花桃というのを買ってきました。
早速に満開で、キレイです。

2005.4.8-4.jpg

そして、冗談で芽の出たジャガイモを植えたらば・・・

2005.4.8-1.jpg

芽が出ました(笑)
新じゃがまでまだまだだけど〜〜るんるん
美味しいのよねんぴかぴか(新しい)

画像はそれぞれクリックしていただくと、大きく見えます。
ちょっと大きいけどf(^-^;

うっかり去年、種が落ちる前に捨ててしまったシソ。
(みっともないくらい置いておかないといけないのに、母よ、切るなよぉたらーっ(汗))
2本くらい、実家からもらってくるかな〜苗。
たくさんあると、うざったいけど、全然無いと寂しい(笑)
そうめん・そば・うどん、薬味に役立つんですよ〜わーい(嬉しい顔)

子どもが大きくなったら、また何か収穫できるものを植えてもいいけど、今はもう、きちんと見てあげられないので、お花だけでいいのだ〜
キュウリなんかうっかり収穫できないと、瓜になるし(笑)
食べきれないほどできるし〜
ナスにキュウリにトマトにシソで、我が庭、初年度はジャングルでしたたらーっ(汗)
義父が勝手にぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ!植えてったのです。
しかもその後メンテナンスにこない!・・・結果ジャングルに(-_-;)

私は決して嫌いではないけれど、お腹大きかったり赤ん坊いたりじゃ出来ないんですよね。
すごいストレスでした〜ヒマないんだよぉ〜ふらふら

今、お庭を見てはあ〜ちゃんが
「キレイねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って言うのが
たまらなく可愛い言い方なので、
親ばか全開でございますわーい(嬉しい顔)

あ、またヒマワリ植えるのかなぁ・・・パパ好きなんですが。
・・・場所無いかも(爆)



かわいい春は暖かくてホッとするけど、その後の夏は嫌いな
ひらめきBlogランキング参加中ですわーい(嬉しい顔)よろしかったらクリックお願いしますひらめき
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。