2005年04月15日

身体に生えた根っこ

子供の頃、物干しから見える東京タワーを

飽きもせず眺めていた。

いまだにタワーを見るとホッとする。

今はたまにしか見られないけれど・・・

あそこの1階のソフトクリーム、美味しかったんだよなぁ〜





東京に住んでいたわりに、自然の近くに住んでいた私は、

シロツメクサで花冠を作ったこともあるし

どんぐり拾いも、探検ごっこもしたことがある。

季節ごとの花を感じ、道端の草でおままごともした。

家の前でらくがきもしたな〜ロウセキで^^


今住んでいるところは、駅前は都会だけれども

家のあるところから奥は結構、畑とかある。

娘達と公園に行くのに、梨&ブドウ畑を横切る。

今日は梨が真っ白な花をつけていた。

あ〜ちゃんが「きれーね〜〜ぴかぴか(新しい)」と微笑んだ^^


都会に向いている女とも思えない。
かといって、田舎に住みたいとも思わなかった。

本当は海に近いところに住みたかった。

でも、海の無いところにいる。



最近ふと思うことは、

やはりここは終の棲家なのだろう、ということ。


ちょうどいいのだ。

田舎過ぎず都会過ぎず、
適当に便利で適当にのんびりしている。


ああ、ご近所オバちゃん連中には閉口しているけどね(笑)

染まるまいとは思ってる。


私の好きな鎌倉や横浜・中華街は、
遊びに行けばいいのだよね。


今、家族と歩くここに

満足しつつある、今日この頃である。

・・・ハイ、正直に言います。

神奈川県民になりたかったのに、
何で埼玉なのぉ〜〜〜〜って 思ったのよ、ホントにね。


少しだけ、ほんの少し、ここに根が生えたらしい(笑)



昨日、携帯で撮ったりつ子が、とってもいいお顔なので、
UP致しまするんるん

rituko.k1


クリックすると大きくなります^^




posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。