2005年04月28日

「〜」って・・・

私、割と「〜」を使うんですよ。
しっかりとした文章を書くとき(あまりないけどたらーっ(汗))
名称などは、「―」にしますけどね。

今日、トリビアの泉(フジテレビ)を見ていたら
「〜」の名前が「波ダッシュ」だそうだ・・・

知らなかったexclamation×2

「―」がダッシュで「〜」が波ダッシュ。。。

あ、変換するときにも「―」はダッシュって名前が出る!

「〜」は波型って書いてあるね。

お友達への携帯mail toは「元気ぃ〜」とか、「だよね〜」とか
使いまくってるから、単語登録してあるくらい(爆)

「―」を変換すると「〜」に・・・(笑)

軽いとも思うんだけど、「〜」と「♪」は好きですわーい(嬉しい顔)





テンプレートによって雰囲気や字数が変わると、
行数も違ってくるけど、一応行間にも意味アリで書いてます。

特に「つぶやき」は。

お友達に本物の詩人(あくびちゃん)がいますが、
私はホントにぼやきつぶやき(笑)

しかもほとんど暗いバッド(下向き矢印)


ネットデビューをして、メールや掲示板などで、
文字(言葉)の持つ意味の大きさを知った気がしますね。
特にチャットは難しい。

同じ言葉を、4人が読んで、同じ反応ではない。
顔文字記号を駆使してでも、難しいな・・・
しかもリアルタイム。


子供の頃から本を読むのが大好きだったけど、
「書く」ということは、かなり難しい。

何かを伝えるとき、自分の思いをうまく伝えるすべを持つ人。

おしゃべりゆえに失敗する私は、
そういう人が羨ましいです。

あ、口は堅いおしゃべりですよ(なんじゃそりゃ笑)
話すのは大好きだけど、人の秘密をばらすおしゃべりではないです。



余談ですが・・・

鳥さん仲間でチャットをしていた頃、
まだきちんと打てないくせに、話したくって
頑張った結果・・・・・

か〜な〜り〜早いです(笑)
でも、ブラインドタッチできない〜
指も、何本使っているんだろう?
右3本左2本?メインはもっと少ないかもな(笑)
右2本左1本が、メインかな(爆)

ブラインドタッチがやりたくて、
そういうソフトもやってみたけども。

すでに自己流が仕上がっていた私は、
イライラしてすぐやめちゃった〜


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今こうして自分のHPやBlogをもって。

意識的にBlogを書いてますが。

読み手の方がどう読まれているか・・・

人間としてまだまだな私ですが。

素のまま、書いていこうと思います。




文字の操り人になりたいりついのちのブログランキング
ひらめきよろしかったらポチっとお願いいたしまするんるん
posted by りついのち at 00:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Σ(゜Δ゜*) ウォッ!知らなかった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブラインドタッチ
Excerpt: いそいでいる時、いつも最初に覚えてしまった配置でタイプしてしまいます。最近はボラインドタッチできるようになろうという気があまりなくなってきたので、上達から程遠くなってしまったみたいです。こんなやる気の..
Weblog: ブラインドタッチについて
Tracked: 2005-05-04 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。