2005年04月29日

まずは「あ」から・・・

いつかはやろうと思っていたのです。

どなたかがやってて、これ面白いな〜って。


「あ」から始まる日本独特の文字。

その文字から思いつく「言葉」

そんなことを書く。





え?ばれました?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・そうです。ネタにつまったら、書きます(爆)




「あ」から始まる言葉で・・・

やっぱり「愛」ですかね〜。

日々、いろいろな形の愛に囲まれて生きているから。

母親から貰っている「無償の愛」

我が子へそそぐ「惜しみない愛」

旦那さんへの、そしてきっと彼からも・・・「深い愛」

ウズラのりつ子へ・・・「思い深き愛」

そしてりつ子からの「無言の愛」

友人から、そして友人への「友情と言う名の愛」



感じるものだと思うんですよね、愛って。

目には見えないし。

ああ、でも見える場合もあるかな。

愛をこめた瞳は、見てわかるもの。

親が子を見る瞳。

子が親を見るときもそうだと思う。

一番純粋ではないかしらね、親子が。

疑うことがないから。


娘と見つめあう時間は、とても幸せなものです。




そして私は欲が深いので。

物にも愛情を注いでしまい、
なかなか捨てられないという悪循環が!

ゴマちゃんやたれぱんだグッズ・・・まだあります(笑)

一番ショックだったのは、

新婚旅行で行った、群馬サファリパークで買った
携帯ストラップが無くなったこと。
(もちろんお揃い)
いまだに、ショックです。
・・・紐だけ残ってるので、しまってあります。



う〜ん。

結局、あれもこれもそれもどれも!って

私は本当に欲深な女だなぁ〜

失うことの怖さが強すぎる。



儚さを知っているだけに

執着するのかもしれない。



う〜ん。。。

最初に選んでしまったけれど。

愛って難しい言葉を選んじゃったかなぁ・・・

エントリ1回じゃムリかもしれない。

50音繰り返すので〜(笑)

戻ったときにもう一度考えるのも手かな。




・・・ぉぃ

誰か叱って〜〜〜(爆)





お次は「い」です。

今度はいつかなぁ〜

・・・明日だったりして・・・ぉぃあせあせ(飛び散る汗)






ひらめき自分を見つめる時間もいいなと思う
りついのちのBlog、ランキング参加しております。
よろしかったらクリックお願いします
【関連する記事】
posted by りついのち at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 五十音シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。