2005年04月30日

あ、暑い・・・

私だけでしょうか・・・

U黒ハート
ME


Tシャツにこういうプリントがしてあって、

「ウメ」

そう読んだのは・・・

私だけ・・・私だけ・・・




今日(29日)は子供の夏服を買いに行きました。





そりゃ〜可愛い我が子。

可愛いブランド物を買ってあげたいさ。

でもゴメンネ。

うちはビンボーなんだよ・・・たらーっ(汗)


・・・というわけで(どういうわけだ?(笑)

いつもの西松屋に買い物に行きました。

先月、あ〜ちゃんの夏服を少し買ったのですが、
やはり暑くならないとピンとこないようで、
今日みたいに暑くなったら、
全然Tシャツとか足りないの(笑)

今朝、可愛いキティちゃんのを着せたら、
ええ、朝ごはん中に、牛乳をこぼしましてね。。。

洗ったばかりの時間、何もないじゃん!!

・・・甚平さん着せました(笑)

でも、可愛いんだ〜これが揺れるハート

ついでにぴぃちゃんにも去年買った
あ〜ちゃんのお下がり甚平を着せて。

むっちゃくちゃ可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)
(注・親ばか全開)

あ〜たまらん( ̄¬ ̄)ジュル・・・


で、そういえばサンダルも欲しい。

あ〜&ぴぃの袖なしの肌着がもう少し欲しい。

夏のパジャマも欲しい。

Tシャツも安くっていいからもう1〜2枚欲しい。

1歳違いなので、ぴぃちゃんにはそのままあげれるけど、
あ〜ちゃんのは、買わないと無くって。

で、買いましたともさ・・・ビンボーなりに(笑)

400円くらいのTシャツ2枚。
500円くらいのと800円くらいのパジャマ1つずつ。
肌着はあ〜が4枚・ぴぃが2枚。

サンダルが・・・ミッキーさんので2000円たらーっ(汗)
あ〜ちゃんは足が甲高で、難しい。
裸足でも痛くなさそうなのを考えたらどうしても高くなる。
・・・去年もそういってプーさんの2000円くらいの買ったっけ。

・・・いや、世間ではもっといいのを売ってるのも、
それを履かせている人もいるのは分かってます(笑)

我が家の財政では、限界です・・・かなぴーもうやだ〜(悲しい顔)

あとはマグのパッキンと〜

あ!あ〜ちゃんそろそろトイレトレ始めようかと、
トレーニングパンツ買いました。それが4枚。

足りないと思うけど、トレーニング用の紙オムツを買って、
ぼ〜ちぼ〜ちやろうかと。

この夏はいい時期にきていると思います。

1人分でも紙おむつ減ってくれたら、嬉しいわ―るんるん

あと何買ったっけか・・・

黒ハートぴぃちゃんお下がりばかりでサミシイ気持ちになる私が、
一目ぼれした可愛い上下の服を買いました〜るんるん
むっふっふ〜可愛いのだ〜〜〜安かったのだ〜〜〜

ママが3回、おやつを止めたら大丈夫(爆)

値段ばかりの話ですみません。
寂しいですね(笑)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今夜のご飯は、昨日お隣さんにいただいた、
掘ったばかりの筍るんるん

筍ご飯と、筍の味噌炒め、鯖の塩焼きでした。

むっちゃうまかった( ´З`)=3

掘りたてってえぐみが少ないかも。
昨日のうちに下茹でしたし^^

私が筍を下茹でしたりするようになるとは、
夢にも思わなかったな(笑)
揚げ物も。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

は〜でも、子供服ってホントに買うの楽しい黒ハート

パパとも話していたけど、自分達の買うよりも
楽しいよね〜つい買っちゃうよね〜って。

可愛い服を着せ、髪型も可愛くして、

「可愛いですね〜るんるん

こう言われたいバカ親なんで(爆)

髪型凝りすぎて、あ〜ちゃん切れ毛多いかもたらーっ(汗)

でも汗疹でき始めてて、こざっぱりするしかないのだ〜〜〜


あ〜娘を授かったことを、満喫してるわ〜るんるん





昨日、巷の鯉のぼりを見て、

「うちには縁が無かったね〜」

平然と舅にのたまった私は・・・

リッパな鬼嫁でしょうか(爆)



フッ・・・

無言だったわ、舅(爆)






何か今日はとりとめもない話ですみません。
思いつくまま書きすぎました(笑)




Blogランキング参加してます^^
よろしかったらクリックお願いします〜かわいい
posted by りついのち at 00:45| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはりついのちと子供っぽい参加するつもりだった?
Posted by BlogPetの「うずらび」 at 2005年04月30日 11:58
まろんはりついのちでプリントしたよ♪
Posted by BlogPetの「まろん」 at 2005年04月30日 13:23
りついのちさん、こんばんわ!

西松屋、最初はちょっとイヤだった私。
なんかパッと見ただけだと、やり過ぎなフリフリとか、え?ってキャラクターものばかりのような気がして。。。
でも近所に出来てからは(徒歩5分〜便利〜)、ゆっくり見れるので、可愛いのも探せるようになりました。
ちゃんと見ると可愛いのあるんですよね♪
でも可愛いな〜と思ってるのはすぐ売れちゃうので、早めにゲットです。
最近はほとんど西松屋です(笑)

靴は、IFMEってメーカーのがアシックスのすくすくの次に足に良いらしいですよ。
しかもすくすくは高いけど、IFMEは2,000円弱。
デザインも可愛いのでおすすめ♪
Posted by にょろり at 2005年04月30日 21:49
にょろりさん こんにちは♪

そうなの、同じ同じ〜(苦笑)
何なのこのデザイン・・・(^^;)っていうのが多く感じてね。
でも、今は仰るとおり、探すと意外に可愛いのやおしゃれなのが見つかるの^^
マメに行って、チェックしてます。
でも、にょろりさんいいな〜徒歩5分か〜羨ましい。
車で行かないと、ちょっと行けないところにありますわ。(田舎・・・)
いいものは、買えないのもあるけど、子供は大きくなるの早いし、諦めてます(笑)
女の子ってまた楽しいですよね、選ぶの^^

靴情報、どうもありがとう〜♪
IFMEですね、チェックします!
今、13.5〜14cmの間なので、余計に難しいのかも。メーカによって違うし。

いつもいろいろ教えていただき、感謝です♪
Posted by りついのち at 2005年05月01日 12:32
りついのちさん、こんばんわ!

ママ友達の間では「近いとついつい行って、買ってしまうわ〜」との話も…
それも確かにあるんですけどね(笑)

IFMEのサンダルの写真、先日にょろにょろ日記にUPしたので良かったら見に来てくださいね〜
と言ってもお姉ちゃんのお古なので、今年モデルじゃないけど。
マジックテープ2箇所で全開するので履かせやすい&調節しやすいですよ。

それを履いてる我が家の妹ちゃんは、13〜13.5cmの間。
靴屋さんの話では、1cm大きめまでならOKだそう。
でもそれは15cm以上の話かなぁ?
15cmまでは○.5のサイズあるけど、それ以上はジャストサイズしかないから。

サンダルは裸足で履くし、大きめはかわいそうですもんね。
Posted by にょろり at 2005年05月01日 21:39
にょろりさんこんばんは^^

そうですよね〜歩いていける距離だったら、もっと買ってそうな気がします(笑)

日記、見させていただきました〜♪
その後ネットで検索してHPも見てきましたIFME。
イフミーなんですね、読めなかった(爆)

すごく履きやすそう!
これは探さなければ〜どこか靴屋さんで置いてあるのかなぁ・・・

今回買ったミッキーのは、14cmは大きすぎて、13.5cmはピッタリすぎ?
他に2箇所で調節できるタイプがあったのですが、素材が硬い。
結局ミッキーのになりました。

遠出は靴になりますが、近所で素足にサンダル。
履きやすい物を履かせたいです。
Posted by りついのち at 2005年05月01日 22:54
りついのちさん、こんばんわ〜
ブログ見に来てくださってありがとうございます!

IFMEですが、私は靴のチヨダというチェーン店の靴屋さんで買ってます。
これって関西だけのチェーン店かな?
確か赤ちゃんホンポでも取り扱ってますよ。

検索してみたらネットショップでも販売してるみたいですね。
でも送料とか考えると割高だし、試着できないのが難ですね。
Posted by にょろり at 2005年05月02日 21:17
にょろりさん、こんばんは^^

靴のチヨダって、独身の時に住んでいたところにはあった!
ここら辺はあるのかしらん(-_-;)
・・・と思って検索したら。
IFMEを扱っているところが、他にもありました!
よく行く東京靴流通センターってところにもありそう。
在庫を確認して、行ってみます^^
・・・赤ちゃんホンポの方が確実かもな〜(笑)

ネットショップも見たのですが、
試着をやはりしたいので、諦めました。

・・・自分も欲しいわ、履きやすいサンダル(笑)
Posted by りついのち at 2005年05月02日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こいのぼり
Excerpt: キーワード:こいのぼりグルクエ グルクエ それは同じ「思い・情熱」を持った人達が集まり どんな危険な場 所にも挑んでいき悩み共に助け合い 最後にみんなで乗り越えた喜びを分か ち合うものです。オイラは2..
Weblog: こいのぼり情報
Tracked: 2005-05-01 03:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。