2005年05月04日

も〜ヤダ。

幾度となく書いてることですが。

私は絶対に同居できない人間でした。

あ〜よかった。





今日もまた来た姑。







うちに来るなり、昨日買ってあげたものが、
どのようにしたか気になるらしく、
いちいち聞いてくる。

カブ→ぬか漬け・味噌汁・葉っぱは油揚げと炒めた。

大根→葉っぱは塩漬け(旦那が食べたくって自分でやってた)

ほうれん草→茹でてある。

ここまで言い終わるか終わらないかのうちに、
姑は自分がいかにやったかを話すが、私がやったことと変わりないし。

ね〜ほうれん草の食べ方まで指導しなくっていいから。
悪いけど私ヘタでも料理&食べるの好きなの。
あんたの娘と一緒にしないで。

「料理出来ないって嘘ついてた」

おいおい、聞こえの悪いこと言わないで、
それは一般的に言う、

「謙遜」

っていうの。
揚げ物と魚の煮付けはあまりしなかったって言ったのが
どこで料理が出来ないになったんだ?


どっかで雑草つんできたのをくれたときは、
さすがに私も都会のお嬢様(ハイ、殴りましょうパンチ
知らないから聞いたけどね。



知ったかぶって娘たちのことを言うのもやめてください。
確かにあなたは2人の子供を育てた先輩かもしれないけど、
その子供達は、人の目を見て挨拶も出来ないんですけど?



何で私達親子を馬鹿にします?
母は飲み屋の女じゃないです。
元々経理を何十年やってて、女手一つで育ててくれました。
お金を貯めて、定年後にやりたかったスナックをしたけど、3年よ?
何でいつも飲み屋の女扱いするの?

母は料理うまいんです、悪いけど。

飲み屋やってたからうまいんじゃなくって、
元々うまいんです。

頭にきて、昨日はそう言ってしまいました。


で、今日はなんていうかと思ったら、
母がいるから私は楽をしているって?
確かにそうだけど、何でそこで

「感謝しなさい」

って言われなきゃいけないの?

私にそういうことをしつける前に、
お礼の一言もいえないあんたの娘をどうにかしてよ。

自分達家族は素晴らしいと信じきって、
褒め称えるのはやめようよ。

すっごい恥ずかしいから。


中卒の嫁には、大卒の息子じゃもったいないっていうの?
悪いけど、人生経験は私の方が豊富だよ?!

あなた達一家は本を読まないから、
言葉も知らない。情緒もない。

何でも金金金金金金・・・・・・・・・・

「これいくらだったの?」

あなたの口癖だものね。

「来年は2つ買わなきゃならねぇな」

嫌そうに言うなら、買わないでいいから、舅。

あんたの頭の中にはあ〜ちゃんしかないじゃん。

人見知りのことをいつまでも言うのはやめてよ。
いつかは終わるから、毎回毎回言わないでよ。

あ〜ちゃんにだって、半年以上泣かれてたくせに。




GWなんて嫌いだ。
週末来ないと思ったら、ここかいっ!

あ〜これで姑が仕事辞めたら、もっと来るの?!



・・・その頃は、私が仕事に出ようっと。


明日も来るんだってさ。


あ〜今週末日曜日、母の日か〜

・・・花だけ置いて、何にもしたくないんですけど。

去年の悪夢がよみがえるからっexclamation×2






また小僧○○・・・とケン○ッキー


なんだろうな・・・ジジ・・・たらーっ(汗)



・・・はぁ・・・


ホントに参ってます。

早くねようっかな・・・って遅いけどさ(笑)




あんた達に会うと、夫婦喧嘩するんで、回数少な目希望!
徒歩5分でも月1でいいからっ(ムリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





はぁ。

この嫁、まだまだ修行が必要みたいですな。



なんともお聞き苦しい描写が多すぎましたことをお詫びします。



かわいいこんなりついのちのBlogランキング
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いします
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。