2005年05月07日

豚はむ、久々に作りました。

ぷぁ〜久々黒糖焼酎、飲んでしまいました〜るんるん

ちょこっと酔っ払いです(笑)

んでも、週末というのに、み〜〜〜んな寝てしまったし〜

サミシイので、やっぱり豚はむをUPします〜わーい(嬉しい顔)


ぜ〜んぜん関係ない話ですが。
こぱんだのまろんが、日記投稿しないな〜と思ったら。
・・・投稿「許可しない」になってました・・・
今頃気がつきました・・・

投稿しないわけだ il||li _| ̄|○ il||li

ま、それはおいといて、

画像つきでUPします〜〜^^



次項有Blogランキング参加中です(*・∀・)ノ"Ω ポチ
いつも作っているので、あんまり代わり映えしていないのですが。


位置情報材料

・豚モモブロック
・塩・ハチミツ・お酢

・ニンニク・生姜・セロリの葉

これだけです(笑)


だいたいこの日記と同じです。

4日漬け込んで、30分塩抜き。

そしてうっかりお湯を沸かしてしまい、
(鳥はむは沸かした中に入れるので)
ま、いっか〜と・ニンニク・生姜・セロリの葉と共に投入。

30分くらい弱火で煮て、あとは数時間置いてました。

端っこを食べたら、端っこ(表面)なのに少ししょっぱいので、
もう少しお湯の中に。

いや〜ハムっぽい感じは少なかったけど、
塩の味がマイルドで美味しかったな〜( ̄¬ ̄)

塩漬けするとき、3日から4日置いた方が、
塩の甘みが出て、美味しい気がします。

袋を開けるとギョッとする色ですけどね、豚は(笑)

100g58円だったので、大きいお肉で
ワクワクして作ったのに、もうないです。早っ!

でも、パパしゃんは「美味しい〜〜〜」と連呼。

うっふっふ・・・また作ってあげましょう。

食べてくれる人の「美味しい」の言葉と美味しい笑顔。

これがあるから、頑張れるんですよね^^

shiobuta1.jpg
画像をクリックすると大きい画像になります

月曜日は近くのスーパーで、鳥ムネ肉100g29円ぴかぴか(新しい)
うっふっふ・・・買うわよ・・・買うわよ・・・

作るわよぉ〜〜〜

鳥はむ!


家族の「またかい・・・」の声が
聞こえそうな気も・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あ〜あ酔い醒めちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりのんべのりついのちのBlog
ランキング参加してます^^よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとかわいい
posted by りついのち at 23:12| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしいレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー!TBをたどって、おじゃましたんですが、豚ハムが目に飛び込んできたので、こちらにコメント(笑)
さっそく鳥ハムのページも拝見させてもらい、レシピなどをメモメモさせてもらっちゃった♪♪
お肉の安い日に、さっそく作ってみるぞ〜!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

あ。そうだ、ゆでるときは、ひもでぐるぐる巻きにしたりするのかな?
Posted by mayu at 2005年05月08日 10:03
きょうは、りついのちでこに投稿するはずだったの。
Posted by BlogPetの「うずらび」 at 2005年05月08日 12:15
きょう、関係されたみたい…
Posted by BlogPetの「まろん」 at 2005年05月08日 13:46
mayuさん、こんばんは^^

どぞどぞ、やってみてくださ〜い♪
私はかなりはまっています(笑)

豚はむの場合ブロック肉なので、グルグル巻にはしてないです。
初めてやったときは、チャーシュー用の
ネットに入ったモノだったので、そのまましましたけどね。
薄くてびろ〜んっとするようでしたら、簡単に縛った方がいいかも。
平均に火が通ったほうがいいと思うので。
鳥はむの方は、私は縛った方が失敗が少ない気がします。

今回のレシピはいい加減でごめんなさいf(^-^;
Posted by りついのち at 2005年05月08日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「焼酎」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 焼酎 」の検索結果で、「王様の耳はロバの耳 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-08 11:53
×

