2005年05月08日

今日は・・・

5月8日は、「ゴーヤの日」ですと。

そういや去年もそう言って作ったような記憶が・・・

1年なんてあっという間だわね。

んで、チラシを見ると158円。

んじゃ〜今年もゴーヤチャンプルーにしよっか〜

あとはこの間買ってもらった長いも、食べるかね〜


夕方、みんなで散歩がてらスーパーに。。。



スーパーの前に公園があって、そこはいつも遊ぶ所なので、
あ〜ちゃんとパパはそこで待っててもらって、
私とぴぃと母と、買い物に行きました。

さて、スーパーに入ってすぐ、野菜コーナー。

「ゴーヤるんるんゴーヤるんるん

・・・・・なんじゃこりゃたらーっ(汗)

まだ早いのよね、ゴーヤの時期には・・・

語呂合わせにはいいのかもしれないけど、
時期はやはり、夏だわね〜
白っぽいやせ細ったゴーヤは、どうもやる気がなくなってしまった。

その私の目に映った隣のもの・・・

それは・・・


にら

それを見た瞬間に思い出したのが、
あくびちゃんのBlog、美味しい?!レシピにら炒め

見たときから気になってて、こりゃ〜ゴーヤじゃなくってにらだっるんるん

というわけで、メニュー1、にら炒め。

これは簡単・安い・なのにウマイ黒ハート

皆美味しいと言うことで、定番メニューに追加わーい(嬉しい顔)

あくびちゃん、サンキューキスマーク

あとは、長芋の行方・・・

も〜美味しそうなマグロのさくが安かったので、やまかけ。

ぬか付けのカブもあって、なかなか豪勢な、
それでいてお買い物は1000円かからなかった、
ステキな夕食でありました^^


太っちゃうけどさ〜
母の日を口実に、ユーハイムのフランクフルタークランツ
大好きなお菓子の一つなんだけど。
買ってきてたので、デザートに食べちゃった揺れるハート

久々美味しかったな〜るんるん




さてさて、しつこいけど明日はとりムネ肉29円ぴかぴか(新しい)
頑張って買いに行くじょ〜〜exclamation×2

鳥はむの、チーズインを久しぶりに作ろうかな〜るんるん



食いしん坊太っちょりついのちの
Blogランキング、よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっと
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りついのちさん、こんばんわ!

ニラ、美味しいですよね〜
うちの実家では、怖いことに「いつの間にか植えてないのにニラが生えてきた」そうです。
そんなことってありえるの???

しかもその訳のわからないニラもみんなで美味しくいただいちゃってます。

いいのかな?(笑)
Posted by にょろり at 2005年05月11日 22:28
にょろりさんこんばんは^^

ニラね、昔は接客業だったので、休みの前の日にしか食べなかったの。
(ニンニクなど、臭うものは食べなかった〜)
でも大好きなのよぉ〜歯に挟まるのがなんだけど(笑)

いつの間にか生えるものなの?!ニラ・・・
ふ、不思議だ(笑)
そういえば、TVの節約生活で、ノビルの葉が、
ニラのにおいがするとか言って、使ってた人いたなぁ・・・
でも、美味しいならいいか〜


うん、きっといいはず(笑)
Posted by りついのち at 2005年05月11日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。