2005年05月10日

な〜んだ・・・

今日、高いな〜って思いつつ、買ってしまった本、

PASOTOMO【パソ友】っていうの。

主婦の友社から出てるんだけど、何て言えばいいのかな、

ママさん(女性)向けのパソコン雑誌とでも言えばいいのかな。

でも結構高いんだ〜980円は、お小遣いの乏しい主婦には厳しい。

毎回は買わないけど(隔月発売)、これはいいな〜ってときだけ、買ってる。

今回はワードを使って、いろいろできるってことで、

いいかも〜って買ったわけで。



今回の付録のCD-ROMには、ワードでいろいろなことが出来る、楽しい付録。

むっふっふ〜ハートたち(複数ハート)と今日やっと見てみた。

新聞や写真加工、ふむふむと本とPC画面を見比べつつ、遊んでいました。

そしたら、フォント(書体)がいろいろあった〜るんるん

クレヨンで書いた風、飾り文字的なもの、これ、可愛い〜黒ハート

早速インストール。

少々手こずったけど、なんとか使えるように。

便箋なんぞ作ってみた^^


・・・とまぁ、そこまでは普通の出来事だったの。


フォントっていろんな人が作ってるのもあるんだな〜

ただそんなことを思ってて。

・・・ひらめき

これってインストールしたら、どこでも使えるってことだよな〜
ってことは、HP作成にも使えるってことだよね・・・

・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

もしかして、書体って選べたの?!

え?

えええっ?!












il||li _| ̄|○ il||li






そか・・・今まで、HP作成時、そのままで、

書体を変えるなんて思いつきもせず・・・

ロゴとか、バナーを作るときみたいに、
この文章も書体変えることが出来たら、
雰囲気変わるのにな〜なんてこと・・・

考えたのに思いつきもしなかったこのバカ・・・たらーっ(汗)


今日ね、愛用のHPビルダー開いてね、
見てみたの、どこで変えるのかな〜って。

わっはっはあせあせ(飛び散る汗)できるじゃんか・・・

思わずTOPの、少し変えたよ書体(笑)



は〜バッド(下向き矢印)


これで、ビルダー使い始めて1年半くらい、わからなかったって・・・


ま、読みやすい字なんで、いいんですけどね(笑)


あ、あと、フォントをデザインしてる方が大勢いたのにもびっくり。

今度ゆっくり検索して、見てみたいな〜と思ってます。

HPに使うときは、リンクをしないといけないので、
(たいがいはそうだけど)
気をつけないとな〜。


私はかなりの初心者ですたらーっ(汗)

一見出来そうな雰囲気をかもし出して書いているようですが、
ま〜ったくもって、ホンの少ししか知らず、
詳しいお友達におんぶに抱っこの人間ですf(^-^;

しかし、ホントにびっくりした〜目から鱗。

こういうのが分かると、またHPのほうをいじりたくなっちゃうんだよな〜(笑)



でも、今日はあ〜ちゃんが熱を出し
(私からの遺伝で扁桃腺肥大なので、しょっちゅうたらーっ(汗))
ど〜も、自分自身まだ寝不足が抜けないので、
このまま寝ます〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





奥が深いな〜でもだからこそ、面白いわ〜PC。








もうちっと詳しくなりたいけど脳みそ凍りまくりの
りついのちのBlogランキング、頑張ってますがもう少しで1面から消えそうです(爆)
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いいたします揺れるハート
posted by りついのち at 22:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Σ(゜Δ゜*) ウォッ!知らなかった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793572

この記事へのトラックバック

パソコン雑誌
Excerpt: パソコン雑誌パソコン雑誌( -ざっし)とは、パーソナルコンピュータ|パソコンに関するさまざまな情報を提供する雑誌である。週刊、月二回刊、月刊などさまざまな刊行形態を持つ。情報元:Wikipedia....
Weblog: パソコン雑誌[雑誌辞典]
Tracked: 2005-05-22 01:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。