2005年05月11日

メニュー考えるのって・・・

このBlog読んでくださってる方は、

とっくにお気づきかと思いますが、

りついのち、食いしん坊です。

まぁまぁ料理するの好きです。

でもね・・・





ご飯のメニューを考えるのって、面倒なときが多くて〜最近。

何か一日中ご飯ご飯ご飯で、考えるのがイヤってなったり・・・

たぶんぴぃの離乳食に、あ〜も含めたご飯、ってのが大変なのかなぁ〜

いやいや、家に居て3食考えるのが面倒なのか・・・

子供達にだけ食べさせて、大人は3粒飲んだらおなかいっぱい♪みたいな錠剤ないかな〜って思うの、ホント(笑)

8時頃朝食・12時頃昼食(パパは明けで居たら、2時頃お昼)・18時過ぎに夕食。

頭グルグルしちゃう。

んで、始末悪いのは、大人全員が、

「なんでもいい」

って言うこと!


文句も出ないけど、でもね〜パパなんて結構口出すんだ、
何でもいいとか言って、何でもよくないの、この人。

私がこういうの食べたいな〜と思って、買い物に行くのに、
全然反対のモノをよく言う。
なら、最初から聞いたときに言えばいいのにね。

昨日私達が、揚げ物食べたって言った次の日に、揚げ物する人です。
聞いちゃいない(笑)

何回も私が「これどう?」って聞いても、全然違うものを言うから、
だんだん自分で考えるのがイヤになってきたんだわ・・・

そうだ、それだわ・・・

居ない日も面倒な日はあるけど、冷蔵庫覗いてちゃいちゃいっと作るもの。

パパは仕事のときは、お昼はお弁当を持たせてるのね。
夜は外食だから、好きなものを食べさせてあげたいなと思って聞き始めたんだけど、
あんまりにも「何でもいい」という割にはうるさいから、
メニューはあんたが決めればぁ?っていう、可愛くない態度になったんだexclamation


ようは、親(姑)そっくりなの!
小姑みたいだもん、パパさんは。

よそでは全然そう見えないみたいで、
だけが口うるさいって思われてそうだけど(笑)

・・・いや、それは当たってるんだけどね、確かに(自爆爆弾

優しいし、いい人だよ、パパ。

でも、小姑(爆)


あ〜話がずれてきた(笑)


美味しいもの大好きだし、作るのも好きなのに、
作る気が失せるときがあるの〜〜〜たらーっ(汗)


なので、お友達のおいしいもの話&レシピ、助かってますぅ〜るんるん


あ〜また明日からご飯ご飯ご飯・・・・・


な〜んにしよぉ〜〜〜〜〜


・・・ちなみに、旦那さん居る日です(爆)






Blogランキング参加してます^^でもついに51位と2面へたらーっ(汗)
だけどまだ参加していくのだ〜(笑)
というわけで、よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いします
posted by りついのち at 23:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴・ぐち・グチ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。