2005年05月12日

キャベツの重ね蒸し

キャベツが2個もあったら、なに作ります?

困った私は、キャベツ・豆腐バーグのたね・玉ねぎの薄切りを
重ねて重ねて、コンソメスープ&昆布茶少々で、重ね蒸し?しました。

すっご〜いうまかった( ´З`)=3




食べるときに、何をつける?となって、それぞれ好みにしました。
ケチャップつける人・ソースの人・醤油&にんにく酢の人、
さまざまでした(笑)

あ〜ちゃんも、あんまり好きでない組み合わせなのに、
バクバク食べてくれて、嬉しかったです^^


うんまいスープも出来ちゃって、あれどうしよっかな〜
スープ、どんぶりに移して、お皿にひっくり返して
重ね蒸しを置いたので、どんぶり1杯のスープ、
う〜んなんにしよ〜かな〜


あ〜しかし。

キャベツ丸ごと1個あるぞ、まだ・・・

腐る前に、片付けなくちゃな(笑)


あるかないか聞かないで持ってくる、ありがたい姑のおかげで、
あせって使わなければならないということが多々ありたらーっ(汗)


でも、重ね蒸し、もう少し何か工夫できるんでしょうね〜
何にも考えずに、いい加減に作ったよ、これ(笑)


暖かくなって、お野菜が安くなって嬉しいな〜るんるん

レタス98円・ピーマン48円・小松菜78円などなど・・・
冬に戸惑ったものたちが、ステキなお値段ぴかぴか(新しい)

きのこ類が68円だったしな〜

は〜でも。

たまに買いに行ったから、ちょっと使っちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

も〜2〜3日買い物に行かないっ!




BLOGランキング、参加しております^^
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いいたします
一日1ぽち^^
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃべつの重ね蒸し、美味そう( ̄¬ ̄)
味噌煮にしても美味しそうな内容ですね・・・。
うちの若は野菜一切食べないので
いつも野菜がメインの時は奴は豆腐でございます。
は〜・・・、野菜食ってくれたらこういうの
もっともっといっぱい作りたいのにな〜・・・(とか言ったりしてね)

今、うちにもいただき物のキャベツと、その前の日に
自分で買ったキャベツが2個仲良く並んでいます。
そうね〜、ロールキャベツ作る気力はないから(笑)
もうきっとお好み焼きとか焼きそばとか
思い切り関西メニューに使うと思います。

昔はよく、ロールキャベツ作って冷凍してました。

あ〜、キャベツ・・・あ!!
漬物にしようかな(笑)
Posted by あくび at 2005年05月13日 17:31
うまそう〜。
今度作ってみます。

うちはキャベツ丸ごととウインナーを入れてコンソメかトマトソースで煮込みます。
それか、生キャベツをゴマしゃぶのたれをかけて食べます。

うちの八百屋さんは小松菜2把で100円でした。
う〜とミルワームにあげた残りを人間が食べます。
豚肉とモヤシとショウガの千切りを入れて炒めて、
最後にゴマ油を少し。
Posted by うずの母 at 2005年05月13日 21:32
☆あくびちゃん☆
 味噌煮か〜それもいいかもね^^
 昨日、みんなに「なに思いつく?」って聞いたら、
 「お好み焼きか、千切りorサラダしか思いつかない」って返事がきたよ(爆)
 しかも私もそれしか思いつかなかったし(笑)
 若ぎみが、お野菜ダメなんだ〜そりゃママも考えるの大変だね。
 うちも、ホントなら食べないんだよキャベツもお肉も(笑)
 でも、軟らかく煮えたし、ケチャップかけたら喜んで食べてた。

 あ〜あくびちゃんも2個あるのか〜(笑)
 お互い頑張って美味しく消化しましょう^^

☆うずの母さん☆
 わ〜い^^こんばんは〜♪
 1時間ことこと煮ただけで、簡単で美味しかったです。
 あんまり簡単すぎて、「おいしいレシピ」のカテゴリに
 入れるのをためらって止めました(笑)
 
 トマト味もいいですよね〜♪今度はそうしよう( ̄¬ ̄)
 ゴマしゃぶのタレ!大好き〜♪そっか〜サラダで食べても美味しいですよね〜
 φ(._. )メモメモ
 
 わ〜小松菜安い〜!2把100円はまだないな〜(笑)
 我が家もりつ子にあげた残りを食べてます。
 暖かくなってきてあまりもたないので、マメに買ってます。
 炒めるの美味しいですよね^^今度真似します〜♪
 
 
Posted by りついのち at 2005年05月13日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。