2005年05月16日

病院DAYでした〜

今日は、早くも1ヶ月。

りつ子の病院DAYでした

明け方4時半にぴぃちゃんが起きて、
そのまま起きて支度を始めました。

6時過ぎ、家を出て、車(セダン)
横浜小鳥の病院へ・・・





9時予約だけど、8時40分にはもう病院へ入って待っていました。

この前は、寸前まで待ってたら、もういっぱいいたから(笑)

でも今日は空いていて、りつ子の担当の先生には、1番で呼ばれました。

「変わったことはないですか?」

「特にはないです」

「楽そうかな?」

「ハイ、かなり楽そうです」

「腫瘍は・・・」 (ここでりつ子を触診)

「何か、少し大きく感じるんですけど・・・」

「硬いね〜・・・ン?」

体重計にのせると・・・

「172g!増えてるね〜〜〜ご飯食べてる?」

「ハイ〜ボケたのかと思うくらいよく食べます〜」

「う〜ん、でもまぁ、満足しないから食べてるんでしょうから・・・いいですよ(笑)」

「コレは、腫瘍が大きくなったのではなくて、太ったね(笑)」

「先生・・・普通痩せますよね?」

「(笑)そうなんだけどね〜」



りっちゃん・・・あんたって(笑)

ま、変わらなくってよかった〜

車の移動は疲れるようだけど、最近ペッタリと座って、
うまくいられるようになったみたい(笑)

来月13日、また病院です。

早起きで半日がかりで移動してくれるパパに感謝。

来月、病院に無事行けたら・・・

16日、7歳の誕生日バースデー

お祝いするぞ〜るんるん



Blogランキング参加しております
愛鶉りつ子も頑張っております^^
よろしかったら(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとるんるん
posted by りついのち at 22:54| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウズラのりつ子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜書き込んだつもりだったのに、入っていなかった … モウロクした (-_-;)

というわけで、あらためて …

りつ子ちゃん、「太った」とはご立派!
その勢いで腫瘍なんぞの居場所を無くしてしまいましょう。負けずに頑張れp(^0^)q
Posted by エルフ at 2005年05月17日 12:34
りつ子ちゃん太りましたか。
うちも太りました。
バクバク食べていますよ。
食べられるのは元気な証拠と思ってあげています。

踵が赤く腫れてしまい、犬用のペットシーツをケージにしいて負担を少なくしています。
20枚入りを買ったのでよかったら使いませんか?
郵便で送りますよ。

来月、りつ子ちゃんより少し早くうちは6歳の誕生日です。
お互いに元気でお誕生日を迎えましょうね。
Posted by うずの母 at 2005年05月17日 20:11
☆エルフさんこんばんは^^
 ありがとうございます。なんだか今回は笑ってしまいました。
 本当に見るたびに食べてるか寝てるかで、
 絶対に太らないわけない生活ですもの(笑)
 同じことしている私も痩せないわけで(^^;)
 腫瘍、どこかへ行ってしまわないかなぁ、ホントに。

☆うずの母さん
 そうですよね〜食べられるのは元気な証拠ですよね^^
 食欲・雄叫びは元気な証拠と思ってます。
 先生も、もう制限させることはないと思われているようですし。
 
 犬用のペットシーツですか〜
 柔らかな素材なのでしょうね^^
 今ダンボールの上に(くりぬいてヒーター埋め込んでます)、
 薄手のタオル・フリース生地、
 その上にクッキングシートを敷いています。
 ペットシーツだと、そんなに敷かなくていいのかな(笑)
 う〜ちゃん、踵が腫れているのですか(T_T)
 りつ子も、関節にタコが出来てます。寝すぎだからかなぁ。
 
 う〜ちゃんも6月生まれでしたね^^
 ホントに元気にお誕生日を迎えられますように♪
 今年は豪勢にする予定です(笑)喜ぶのはたぶん人間ですがσ(^^;)
Posted by りついのち at 2005年05月18日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793578

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。