2005年05月17日

「え」

もう五十音シリーズかよっパンチ

ええ、突っ込んでいただいて結構です(笑)

結構面白いんですよ〜何があるかな〜なんて考えるの。


ええ、ネタ不足のときは特に(爆)


とあるものをインストールすると、おかしくなる現象に
疲れ果ててしまった昨夜と今夜・・・


そんな私ですが


「え」


いってみよぉ〜わーい(嬉しい顔)



辞書も見つつ、何にしようかな〜と考えて。

ふと思いついたのが

「縁日」

子供の頃から、お祭り大好きで。

それは父親の影響も大きかったかな。

初詣から、三社祭、ほおずき市、羽子板市、酉の市などなど浅草ばかり。

小さな頃住んでいたところの夏祭りも、

引っ越した後の近所の秋祭りも、

とにかく、あの笛と太鼓の音が聞こえると、血が騒ぐタイプ。

そしてお祭りにつき物なのが屋台。

ところが、父親はこういうものは買ってくれなかったのよね。

お参り前に何も買っちゃいけないって言うし、
お参りが終わったら、食事前にダメとか言うし、
結局買いたくないんだよな、と気が付いたのは
小学校高学年になったころ。

中学になった頃は、友達と縁日に行ったりしてたから、
勝手にいろいろ買ったり食べたり遊んでた。

中学を出て働く頃に住んでいたところは、
酉の市があったので、すごく楽しかったな〜
も〜商店街の端から端まで、屋台だらけ(笑)

父親から離れても、浅草大好きなのは変わらなかったしな〜
今は行けないのが寂しい。
おまけにパパはまだ行ったことがないらしい・・・
信じられない・・・

かわいいよく買った好きな食べ物

水あめのアンズ・梅ジャムせんべい・綿アメ
焼きとうもろこし・煎り銀杏

あ、その、前に住んでいたところの酉の市で、
チヂミが売ってて、それすご〜く美味しかったんだよな〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・
この間、粉買ってきてやってみたけど、う〜ん、なんだか違う。。。

あとなんかあったかな〜
お正月に、母親と浅草寺に初詣に行った後、
境内にある屋台で、いろいろ買ってビールビール呑むのも楽しかったな〜
モツの煮込みとか、焼き鳥とかね^^

縁日話と言うよりも、食い物話だなあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなものだよねぇ?(笑)

今住んでいる、S県K市。
10月に有名な大きなお祭りがあるけども、
(毎年何かあって、ネタになっておりまするたらーっ(汗))
あのたくさんの屋台、ジジは嫌いなので何も食べない。
不潔なんだってさ、ああいうのは。
火が通ってればいいじゃんか〜と思うのは私らだけで。

つまんないんだよぉ〜ジジババと行くと。。。
だから次の日にリベンジしちゃうんだよなぁ・・・

今年は一緒に行きたくないなぁ・・・
そうはいかないんだろうなぁ・・・

またきっと愚痴ネタになること間違いなし!



あ〜浅草いきた〜〜〜〜いexclamation×2
禁断症状が・・・

あの店もこの店もあれもこれも〜〜〜〜



il||li _| ̄|○ il||li



まだムリよね・・・





( -o-)=3



ま、いっか・・・



こんなんでいいのでしょうか?



「え」でございました。



やっぱり食いしん坊&わがままのりついのち(笑)
Blogランキング何だか上がってて嬉しいでするんるん
皆様ありがとうございます〜
1日1回(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いいたします黒ハート
【関連する記事】
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 五十音シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。