2005年05月21日

久々にネイル時間

結婚式のあと、3ヵ月後には妊娠発覚してた私(早っあせあせ(飛び散る汗)

今思えば、その頃から、あんまりやってなかったっけ。

お出かけ前に、1〜2回はしたかなぁ・・・


あんなに大好きだったのにな、

ネイル。




今は、ポピュラーになったネイルアーティスト。

16〜7年前、美容師になって数年経った頃、
先輩が講習に行ったのもあるけど、
前々から興味があって、やりたいな、
学校に行きたいなと思った。

その当時、まだ特別なものだったし、
学校も、もう一回美容学校に行くくらい高かった。

すごく悩んだけど、今思えば、
頑張って行けばよかったし、やればよかった。

今までの人生で、後悔ってほとんどしてない私だけど、
このことはかなり・・・しばらく後悔してた。

だって、そのあとネイルサロンまで出来ていて、
流行ったんだもの〜〜〜ネイルアートたらーっ(汗)

そして何より、飽きないことだった。

初めて勤めた美容室では、下っ端のネイルはダメちっ(怒った顔)
怒られてたんで、休みの日だけ、塗ってたっけ。

次のお店では、先生と奥様だけのお店だった。
その奥様が、ネイル大好き!塗っていないときはナイ!

私も塗っていてもよかった。

シャンプーしていると、1〜2日でダメになるけど、はげちゃって。
毎日でも塗りなおしてたんだよね、わたし(笑)

おまけに、アートしだしてからは、
マニキュア塗るのに1時間〜2時間かかるから、
毎日寝る前はネイルの時間(笑)

初めてお花らしき柄を描いたとき、
なに使ったと思います?

楊枝なの(笑)

濃い色のマニキュアを塗って、
乾いたところで、白のマニキュアで、
楊枝を使って5つの花びらを描いてた^^

下から5枚・4枚・3枚・・・と、花びらを減らして、
カーブさせて描いたり。

真ん中に黄色で点を描けば、お花の完成〜かわいい

先っちょつかうと、ちょうど涙型?花びら1枚の形になるので、
角度を変えつつ、チョンチョン♪と。

結構手がつりそうになるけど(笑)

香港へ旅行に行ったときに、キャラメル色のマニキュアに
白でお花を描いて行ったんだけど、
飲茶のお店のお姉さん方に、評判でした手(チョキ)

コレで描いたのよ〜って、置いてあった爪楊枝、
ジェスチャーしたら、「おお〜」って(笑)


しばらくしてから、アクリル絵の具で描く事を知り、
細筆も買って、はまった〜(笑)

楊枝より難しいんだ、コレが〜
筆を短くしたり、本当に細かい点は、
やっぱり爪楊枝使ったし。

でも、柔らかな線、まぁるい花びら、
筆でなくては出来ない、ぼかしも^^

楽しかったな〜

ああ、ラインストーンぴかぴか(新しい)も使ったっけ。

そして、一番最後に、凝りに凝りまくったネイルアート。

当然・・・

結婚式でした〜^^

白にパールの飾りにしようか、
柔らかなベージュベースにしようか、
いろいろ悩んだ末に、選んだ色が・・・


何と






いや〜結婚式ちょっと前に買ったマニキュアで、すごく透明感のある青で。
爪先から1mmずつ、重ね塗りをすると、グラデーションになるの。

このグラデーションにはまってしまったんで(笑)
何だっけ、青を身につけるっていいんだよね〜るんるん

自分勝手な解釈つけて(笑)

(借り物・新しいもの・古いもの・・・んで、青いものを身につける、サムシングフォーってあるんですよね)

青のグラデーションに、白で花を描き、花の芯はラインストーン

ものすごい派手な爪(爆)

当日の美容師さん達に、ものすごい賞賛(?)いただいた(笑)


え?

ウエディングドレスに、その青の爪はどうかって?

だ〜って、どうせ手袋するし〜

お色直しは青紫だったの、ドレス。

でも、手袋してたな(笑)



その手袋で安心してたらね・・・

教会に入り、式が始まるので祭壇に登る前に・・・




付き添いの人に取られたよ、手袋(爆)



そ〜いえば、指輪の交換のときに、
花嫁がアタフタと手袋脱がないよね(笑)



誰にも何も言われなかったけどね。

親戚のオジちゃんオバちゃんに、どう思われたかしらね〜

・・・見えなかったと信じよう。


2次会の時、来てくださった美容室の奥様に、
見せまくったのは言うまでもナイ(笑)

そのとき、働いてたところでは、どう考えても
爪を伸ばすのは、自分が危なかったけど
(はがすと思う爪たらーっ(汗))
かなり伸ばしたしな〜




今日は、薄いパールピンクのマニキュアを
久しぶりに塗り

こんなことを思い出していたのでした^^


あ、結婚式の時の爪の写真・・・
あったっけか・・・

あったら、そのうちUPします。

・・・ぶっとい指にびっくりしないでくださいましね(爆)




BLOGランキングに参加中です〜いつもありがとうございます
よろしかったら1日1クリックお願いいたします
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も専門学校の頃(10数年前)、
やっぱりネイルなんか流行ってない頃、
爪楊枝でネールアートやってたよ!

学校のデザイン画用のアクリルでもやってた!

今、、、、なんもしてないけどw

基本は楊枝!当然です (>◇<)
Posted by グーフィー at 2005年05月23日 11:00
おお〜グーちゃんもしてたの〜?
基本だったのか、楊枝(笑)
一番やりやすいのよね〜
あ、竹串も使ったっけ。
ええ、元は焼き鳥でございますが何か?(笑)

うーむ。華麗な爪で、飲み交わしたいものですわん〜^^
Posted by りついのち at 2005年05月24日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。