2005年06月01日

「か」

五十音シリーズでございます。

今日は「か」


さて・・・何があるかなぁ〜?





「か」



「か」で思いついたのが、

「書く」ということ。

私は基本的に書く事は大好き。
手紙もよく書いたし、気が向いたとき日記もよく書いてた。
(そう、昔から3日坊主になりそうな日記のことを
「気が向いたとき日記」と言っていたの(笑)


2000年からPCでびゅうして、2003年からHPを持ち、
2004年からブログ。
書く作業は「打つ」作業へと変化していっている。


最初は気まぐれの日記だったけれど、
Blogランキングに参加するようになってから、
ゲンキンなもので、毎日書くようになってきた。

キーを叩くだけでかなりの長文を打てるために、
書く事が苦痛ではないのかもしれないし、
読み手がいるというのも、書ける要因なのかも。。。

ネットの世界では、不特定多数の人が読んでくれる。
友達も、読んでくれている(と思う(笑)

歌い手が、聴いてくれる人がいるから歌えるように。

心に響くことを書けるわけではない。
読み手を惹き付ける文章でもない。

でも、自分の中にあるものを
こうして書いていくと、ある日フッと・・・
気が付くこともある。。。

書く事で気持ちが収まる日もあれば、
余計に火に油を注ぐこともあるし(笑)

だけど今は

書く事を止められない

こうして指が誘われるままに

打つことを拒むまで

何か、書いていたいな。

ああ、できれば・・・
もうちょっと文章能力・表現力・・・
身に付かないかなぁ〜

ちっとも成長してないし。もうかなり経つぞ〜書き始めて。



私にとっての「書く」こと。

自分と向き合う貴重な時間。

今はこの時間が、待ち遠しいんですよ、ホントにね。

つたなく読みづらいことも多々あると思います。


誰も読まなくなっても、きっと書く事を止めないな、私。
忙しくなって、月に数回しか書けなくても、
きっと止めない。



「書く」


私の「か」は、これでございます。




Blogランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
よろしかったら次項有クリックお願いいたします
【関連する記事】
posted by りついのち at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 五十音シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロ友なりましたぁ〜♪ばびちゃびん
お待たせしましたです。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by まっすぅ at 2005年06月02日 00:12
まっすぅさん、メロ友承認ありがとうございます〜
まっすぅさんのブログ、楽しいですね〜
あと美味しいものにヨダレが( ̄¬ ̄)ジュル・・・(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^♪
Posted by りついのち at 2005年06月02日 00:31
ネットで広い五十音シリーズなどしてます
五十音シリーズとか、ランキングなどを参加しなかった。
Posted by BlogPetの「うずらび」 at 2005年06月02日 11:45
りついのちは、ネットで大きいランキングとか五十音シリーズとか五十音シリーズなどをBlogしなかった。
Posted by BlogPetの「まろん」 at 2005年06月02日 13:00
あ、さすらいペット増えてる(笑)

何を隠そう、私の始めての一人暮らしは「芋」と「蔵」の街でした♪
西武線沿線から抜けたことのない私が、初めてJRのお世話に。
4年くらい住んだかなぁ〜。ボロアパートでしたが愛着があって、楽しかったし、住みやすいところでした。
その後は特急停車駅を経由して今に至ります(笑)
Posted by まっすぅ at 2005年06月02日 21:54
まっすぅさんこんばんは^^

ええ、増やしてしまいました(爆)
鳥のペット、すごく気になってたのだけど、
これ以上増やすのも・・・とためらってたの〜
でも、ジッと見てたらやっぱり・・・(笑)

おお〜初めての1人暮らしはこちらでしたか〜
私は西口方面で、市立K高校の近所ですよん♪
結婚して、こちらに来ました。ダンナがジモティなんですよ。
住みやすいとは思います。買い物も公園もあるし。
私も一番最初に1人暮らしをした場所。。。
東京の隅っこでしたが、住みやすかったっけ・・・
結婚前まで18年近く住んでました。
Posted by りついのち at 2005年06月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。