2005年06月06日

ぴぃちゃん誕生日

今日は、我が家の愛娘、ぴぃちゃんのお誕生日です。

あっという間に1年経ってしまいました。

たくさんのお友達からも、お祝いメールがきて、

とってもとっても嬉しかったです。




早朝生まれのぴぃちゃんは、朝起きたときにすでに1歳(笑)

いつものようにご機嫌で、ハイハイしてきた。

「おはよ〜おめでと〜〜〜chuキスマーク

可愛い笑顔に、キスの嵐(本人迷惑か?(笑))


今日は、いつも行く公園の近くのスーパーへ
父の日の絵を持っていかなくっちゃ〜
(家の近くのスーパーには、あ〜ちゃんだけ出したの)

絵と言ったって、あ〜ちゃんは○マル○マルピィーっと
線だらけなんだけどね(笑)

ぴぃちゃんにも今回は参加させようと、
クレヨンを持たせてみた・・・

案の定食べようとしてるしあせあせ(飛び散る汗)

お手伝いして、線を2本ほど引いて、ふと思いついた。

「手形とかっていいかも〜」

はて、名案を思いついたはいいけど、何を塗ろうか。
絵の具もないし、う〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


母が一言。

朱肉は?」

おお〜ぴかぴか(新しい)それいい案だわ〜るんるん


というわけで、朱肉を塗られて、紙の隅っこにペッタンるんるん

可愛い紅葉の飾りの出来上がり〜〜(季節は問わないでね(笑))

あ〜ちゃんも同じく、隅っこにペッタン。

お誕生日だし、いい記念になったね、(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


公園では、暑いにもかかわらず、みんないた。

いつもはもって行かないけど、デジカメカメラ持って、
ぴぃちゃんをパチリカメラ

はてな?顔のみんなに、「今日お誕生日なの〜」って言ったら

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

みんなに言ってもらえたね^^


お買い物もお昼寝も、み〜んないつもどおり。

でも、とってもいいお誕生日だったと思う。




お友達のあくびちゃんが、ステキな詩を書いてくれました。






1年前の今日。

とてもいいお産で生まれてきた娘、ぴぃちゃん。

声は大きいし、やんちゃだし、将来どうなることやら?!だけど。

あ〜ちゃんとともに、我が家に舞い降りた天使。

君たちがいるから、私は笑える

君たちがいるから、私は頑張れる

君たちがいるから、私は生きている





ありがとう

私達の娘に生まれてきてくれて


どんな1歳が待っているのかな?

一緒に笑って歩いていこうね








Blogランキング参加中〜
よろしかったら、(*・∀・)ノ"Ω ぽちっとお願いしますかわいい
posted by りついのち at 22:54| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 娘達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴぃちゃん、もう1歳なのですね。
おめでとうございます PAN!( ^-^)∠※.。good luck:*:・゚☆、・:*:・`★
それにしても、早いこと!
あ〜ちゃんももうすぐお誕生日、続いてりつ子ちゃんもですね (^▽^)♪
みんな、みんな、おめでとー!
あ〜ちゃん、ぴぃちゃん、これからも健やかにまっすぐ育って、きっとすてきなお嬢さんたちになりますね。
Posted by エルフ at 2005年06月07日 01:01
おめでとさ〜〜ん!
いっぱい笑って、いっぱい食べて、
もりもり元気だらけの1年になーれー!
Posted by グーフィー at 2005年06月07日 09:20
★エルフさん こんにちは^^
 ホントに早くってビックリしてます。
 何しろ、今は1週間が3日で終わってますので(笑)
 16日にりつ子、23日にあ〜ちゃんと、お誕生日ラッシュですが
 りつ子のを豪勢にやりたいのに、お財布がすでにサミシイf(^-^;
 またお豆腐だけかもしれないな・・・スマンりつ子(笑)

 お祝いメッセージありがとうございました♪

★グーちゃん こんにちは^^
 お祝いメッセージありがとう♪
 元気娘たちに負けないように、老けた母は頑張らねば(笑)
Posted by りついのち at 2005年06月07日 13:52
おくらばせながら、
「ぴぃちゃんお誕生日おめでとう!!」
(;゜ロ゜)ハッ 今あ〜ちゃんと同い年!!

だんなは明日が誕生日。
ケーキを買うのだ♪

りつさんちも、6月はご馳走ずくめですな!
昔は6月って祝日がなかったからつまらんなあなんて思っていたのに
あっという間にイベントだらけ♪
一年のうちで一番充実してるかもね。

私は今日ゲルマニウム温浴してきたので
明日の分のケーキのカロリーは多分大丈夫!
・・・なはず。
Posted by ゆか at 2005年06月07日 22:11
★ゆかさんこんばんは^^
 ・・・ふっふっふ。同い年。
 そこに気が付いてしまったのね(笑)
 今から23日まで、事故できないねって冗談を言ってます。
 ニュースで、同い年で流れてしまう(爆)
 イイコトならいいか♪
 父の日の絵を、スーパーに出しに行ったとき、
 あ〜ちゃん2歳・ぴぃちゃん1歳と書いたわ〜
 だって、1歳11ヶ月って書くのもしつこいしさ〜(笑)
 半月ほど鯖読み・・・
 お金の出て行く6月になってもうたー。゜(゜ノД`゜)゜。
 なんてね(笑)嬉しいことばかりでいいんだけどね。

 旦那様、明日でしたか〜♪
 オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
 美味しいケーキ食べてくださいね♪
 
Posted by りついのち at 2005年06月07日 23:29
私も遅ればせながら・・・
ぴぃちゃん誕生日おめでとうございます!!
これからますます楽しみですね♪
Posted by まっすぅ at 2005年06月08日 00:07
まっすぅさん こんばんは^^

お祝いメッセージありがとうございます♪
今日、1歩踏み出しましたので、
これからますます大変になるぞ、と(笑)

いろいろと笑いをくれる子なんで、楽しいです。
Posted by りついのち at 2005年06月08日 23:39
りついのちさん、こんばんわ!

遅くなりましたが、ぴぃちゃん1歳おめでとうございます♪
1歳代に出来るようになることってすっごくたくさんありますよね。
1歳の成長、お楽しみ、わくわくしますね。

我が家のお転婆さんは先月魔の2歳児になりました。
もう毎日「いやいやいやいやいやいやいやいや」言ってますよ(苦笑)
Posted by にょろり at 2005年06月11日 22:36
★にょろりさん こんばんは^^

 お祝いメッセージありがとうございます♪
 ホント、1歳代の成長って、楽しみですよね〜
 今までの成長もすごいんだけど、
自分で出来ることが増えるってステキ☆


 我が家のあと10日ほどで2歳になる上の娘も、
 「いやいやいやいやいやいや・・・」連発。(-_-;)
 今日、小雨程度ならお散歩行っているので、
 長靴でも・・・と可愛いのを見つけて履かせたあと、

「これ、可愛いね〜履く?」と聞いたら、

「いやいやいやいや・・・・」両手を振りつつ断り、
「おちま〜い(おしまい)」と言われてしまいました。

こうなると頑固者のこの子は履かないので、買いませんでした。
il||li _| ̄|○ il||li

すでに魔の2歳児のようです。。。。。
Posted by りついのち at 2005年06月11日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。