2005年06月10日

「く」

意外に考えちゃったよ「く」から始まるもの。

五十音シリーズ、いってみよぉ〜〜(●^o^●)




「く」「く」

「ぐ」とかでもいいかな〜と思ったけど、
ま、やっぱり濁音は五十音のあとにやりたかったから、
素直に「く」で考えました。



「果物」


これでいきましょ〜(笑)


元々食べ物全般で好き嫌いの少ない私。
だからこんなにおっきぃんだけどね、ええ(笑)

果物はやっぱり大好きで。

一番好きなのってなんだろなぁ・・・

ブドウ・桃・梨・さくらんぼ・スイカ
ライチ・イチゴ・はっさく・・・

これ、全部大好きな部類(爆)


そして今年、ものすごく買ったのがイチゴ。

上の娘、あ〜ちゃんがはまりにはまって、
買い物で見つけるたびに

「いてぃごぉ〜〜〜〜(イチゴ)」と叫び、

また198だの298だの、安かったのもあって、
1週間の間に、ほぼ冷蔵庫にある状態(笑)

私自身も好きなので、ついつい買ってしまってました。

でもここ最近、時期終わりのイチゴで498とかするし、
他のものに変えたいな〜と思ってて。

先月くらいからはバナナに移行(笑)
これなら1年中あって、安いし。

ヨーグルトかけて、食べてます。

バナナ、半分くらい渡しても、平気で食べちゃうようになった。
だいぶ硬いものも食べるようになったし。

果物の糖分って結構あるっていうお話で、
あんまりいいことではないと思うけど、
お菓子の甘いものよりいいかな〜?

ま、どちらにしても取り過ぎなければいいか。


もう7年前になるけど、ある雑誌の特派員に選ばれて
台湾へ行ったことがある。全国で8人、のうちの1人。

これ、まともに話していいことか、分からないのでやめとくけど、
(著作権その他、よく分からないからね〜)
美味しいものばかり食べるツアーだったの。

最終日の市場で、生のライチや、
りんごに似た形で、味はどちらかと言えば梨っぽかったモノ。
そして何より、ドリアン食べちゃったんだよね〜

臭いとかいろいろ聞いてはいたけど、中身を見るのも
食べるのも初めてで、ドキドキした。

あれ?臭くない。

新鮮なのは臭くないとか言ってたっけ。
食感はバナナ。味も甘くないバナナ?

美味しくはなかったな〜
臭いくらいじゃないと美味しくないのかな(笑)

じつはその市場にいるころには、風邪で具合が悪くなってたので
味が分からなかったのかもしれない。
でもライチも美味しかったしな〜はて。

また、いずれ台湾や香港ネタは書きますが、
美味しかったな〜台湾。

果物食べるのはかなり勇気いるけどね〜
特に洗って切ってあるやつ〜(笑)



そうそう、バナナの在庫が切れたな〜
明日は買いに行かなくっちゃ。


皆さんの好きな果物ってなんですか?
【関連する記事】
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 五十音シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
なぜか月曜からバナナを食べ出した若。
今日は「まんま」といいながら
2本も食べてしまいました。
モリモリ食べる姿にビックリ。

朝ご飯におにぎり1個とバナナ1本。
お昼ご飯にバナナ1本と豆腐とツナ。
おやつにおにぎり半分。

今日は食べたい日だったみたい。
いつもの5倍は食べてました。

果物、私はいちごが好き♪
次はライチ、そのつぎはチェリー
その次は・・・ってきりがなし(爆)
Posted by あくび at 2005年06月11日 00:30
★あくびちゃん連続でありがと^^
 子供って、何で今日はこんなに食べるの?っていう日と、
 そうでない日が激しい気がするのは私だけ?
 あ〜ちゃんは今、食べないDAYが続いてます。
 正しくはイスに座って食べるのが少ない、かな(笑)
 降りてから、放浪しつつ来ては食べていくのよね・・・
 いけないと思いつつ、ま、食べるならいっかと。

 そして食べなかったぴぃが食べる食べる!
 も〜はよ歩かないと太りそう(笑)

 子供の少しの出来事に
 一喜一憂してるのが、親のお仕事だね(笑)
Posted by りついのち at 2005年06月11日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

粉寒天(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「粉寒天」でこちらの記事が1630件中、上位 11位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-13 00:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。