2005年06月11日

お散歩

今日は梅雨とはいえ、晴れ間も出てたので、

上の娘、あ〜ちゃんとお散歩に出かけようと、支度をはじめた。

ふと思いついて、駅までバスで出かけることにした。

(大人の足で徒歩20分くらいの距離だけど、
バスバスの方が喜ぶし、雨雨も心配だったし)雨の日散歩用に、帽子が欲しかったのだ。
ビニールで出来ている帽子。

バス停までトコトコ歩いていったら、もうやんでいる雨。
レインコートを脱がせて、しばし待つ。

「あ〜ちゃんのバス♪あ〜ちゃんのバス♪」

女王様発言をご機嫌で言っている娘に、

「みんなのバスだよぉ〜」

しつこく言い聞かせたけど、どうもあ〜ちゃんのモノらしい(爆)

うひぃ〜むちゃくちゃ混んでいるよぉ〜バス。

立たせるわけにもいかず、片腕で抱っこしましたよ、母は強し。

ものの5〜6分程度で駅に到着。

さて、めぼしをつけているお店に到着。

しかし・・・

な、ない!

数件子供関係のお店が入っているデパートで、
どこかにあると思ってたのにぃ〜〜〜

いや、ありましたよ、ミキ家には。
よ、4000円以上の帽子をあなたは買う勇気がありますか?
私には、そんな勇気はありませんでした(笑)
1日大人3人あかんぼ2人のご飯を
1000円以内にしている我が家に、そんな余裕はない。

うーむ。。。

帽子を諦め、長靴が目に入る。
999円。先日西松屋で見たのは500円台だったなぁ・・・
でもこれ可愛いな〜

履かせてみる。

「いやいやいやいや」
両手をフリフリして断るあ〜ちゃん。

「おち〜まい!(おしまい)」
とまで言われちゃったよたらーっ(汗)

こうなると、我が家の頑固ちゃんは買ってかえっても履かない。

諦めてその場を離れる。



は〜何しに来たんだろ。

そだ、本屋に行こうっと♪

毎月、自分のお小遣いのなかから、マンガを1冊買ってるの。

「ごくせん」

ドラマを見て、マンガを読みたくなったのは、
私にしては珍しいんだけど、これ面白いの〜^^

1冊高いんで、毎月1冊ずつ。

あ〜昔なら、全巻とっくに買ってるな。

今6巻まで。でも今日見たら11巻出てた・・・あせあせ(飛び散る汗)

また先に延びた(笑)


雑貨屋さんの前であ〜ちゃんの足が止まる。

ヤバイ、前回もここでカメさんの
ぬいぐるみを買うハメになったんだっけ・・・

ああ・・・あれはっ!!!!


カエルさんのぬいぐるみぢゃありませんかっ!!!!!


今、あ〜ちゃんは覚えたての歌、
「か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜るんるん
いたくお気に入りで、結構上手に歌ってる。

なので、カエルさんの柄のものを見ると、うるさいの〜


いかん、いかんぞ・・・

値札・・・714円・・・買える値段だけどさ・・・

小さいのにしようよ・・・

何かないかな、小さいの・・・



おおっぴかぴか(新しい)

ボールチェーンのついた、小さなキーホルダーだっ♪
しかもカエルの背中におたまじゃくしが乗ってる、可愛い♪


315円。妥当であるな。


あ〜ちゃんに、「これならいいよ〜」というと、
彼女はすかさず「ぴっるんるん」と言いながらレジへ。

そうです。
買うときは「ピッ」してもらうって知ってます、この子。

えらいのは、スーパーでジュースを買うのに、
そのままレジまで持って行き、ピッしてもらうまで、
絶対にストローあけないし、飲まない。

当たり前のことだけど、なかなか分からないと思ったら、
言い聞かせてみたら分かったらしく、そのあとは、
だまって持って待っていて、今はレジの順番も分かり、
前の人が終わるまでは黙っていて、おわるやいなや
「ピッ!」とレジの人に渡すの(笑)
シール貼ってもらって、返してもらったら
「あいあと(ありがとう)」って言うし。

レジの人に渡してる間に大泣きしたのは2回かな。

返してもらえるのが分かったみたい。




さて、カエルさんを持ったまま、お昼になったし、
たまには2人でマックだ〜♪と近くのマックへ。


私はチキンフィレセットファーストフード
あ〜ちゃんはお決まりのパンケーキ。
最近飲めるようになった牛乳もとってみる。

私のポテトも分けて、一緒にお昼レストラン^^

今日は食べる食べる!
たいがい残すのに、ほとんど食べちゃった。
牛乳も、いつも飲む程度飲んだら、
「おちまい(おしまい)」ってくれたし。


そのあと、バスに乗って帰ってきました。

家に着いたらちょうどお昼寝時間。

私も一緒に寝ちゃったよ(笑)


いろいろ話したり、子供の目って面白いから、
蒸し暑い曇り空でも、とっても楽しかったよ〜あ〜ちゃん^^

また、行こうね〜バスバスに乗りに♪



ちなみに、夕飯もしっかり食べました!
最近遊び食べばかりして、食べなかったのに。
運動が足りないのかな、やっぱり。


大人夕飯
・エリンギとナスのカレー

子供夕飯
・コーンクリーム缶で作ったシチュー


ぴぃちゃんも食べたのよね、そういえば。
子供の好きな味だったのかな。


あ〜でも、私もいい気分転換になりました^^


もう少ししたら、ぴぃちゃんともお出かけしたいなぁ〜
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ちゃんカワイイ♪ほのぼのしますぅー
あ、あのぅ・・・夕飯全員分で1000円以内ですかっ!?
まったく気にしたことの無い私、これでもA型でふ;

芋と蔵の街、思い切りまぶたに浮かびますよ!! そういえば私が依然住んでいたのも大人が徒歩で20分くらいでした。JRの噴水側ですが・・・
Posted by まっすぅ at 2005年06月12日 15:59
え〜とですね、夕飯じゃなくって、1日お買い物する金額を
1000円以内って決めたんです、今月から(ぉぃ)
ドンブリ勘定だったんですよ、今まで。
んで、自分の貯金切り崩してしまったので、
こりゃいかん!と考えたのがこれ。
O型の人が怒りそうなくらい、いい加減です(爆)
でも、いい感じですよ〜家計簿なんてつけられないんですもの〜
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

芋蔵駅、噴水側ですよ〜私〃 ̄ー ̄〃うふ♪
ま〜〜っすぐ行くと市立K高校ありますよね?近所です(笑)
○なげやも近いし。。。

ココに来てから、普通の大人1人で歩いたこと無いんで、駅まで。
妊婦か子連れでしか歩いてないので、正しい時間が分かりません(笑)
もしかしたら足の早い人は15分もかからないのかな〜?(笑)
Posted by りついのち at 2005年06月12日 23:11
すごいっっ!!!
めちゃめちゃ近くに住んでましたぁ!
もうちょっとだけ先ですが。
今もあるのかどうか・・・バリューなんとかのスーパーの裏あたりでしたよ。
でも、アパートの玄関開けたら高校見えました(笑)
あ〜、なんか更に親近感♪
Posted by まっすぅ at 2005年06月13日 22:41
★まっすぅさん

 きゃ〜〜〜〜リアルに地元ネタ(笑)
 バリュー、今は買収にあい、さえきになったけど、
 毎日のように行ってるわよぉ〜〜〜
 その斜向かいに公園が出来て、
 そこへ娘達を連れて行ってるのよ〜

 も〜こりゃ運命だわっ♪
 ものすごい親近感よぉ〜ん(●^o^●)
 ステキな出会いに感謝♪
Posted by りついのち at 2005年06月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793612

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。