2005年06月14日

虫刺され

皆さんって、虫に刺されても、

痕って残りません?

私はひどいんですよもうやだ〜(悲しい顔)






先日も・・・ここ最近、お腹周りにものすごい虫刺され。

二の腕もひどい。

蚊に刺されたにしてはひどいんだよね〜

とりあえずキンカンなんぞを塗って気休めしてたけど。

とにかく刺された芯が水ぶくれになって痛くなる。

ついつい水を出してしまったりしてた。


左足の腿にも刺されて、なんかちょっと大きかったけど、

やっぱり水を持って痛かったのでついぷちっとしちゃった。


おととい、少し腫れてるみたい。
直径3〜4cmほど丸く赤くなってる。

昨日。
ガマンできないくらい痛い。
ズボンの生地がすれるのも、皮膚の伸び縮みが痛い。

りっちゃんの病院から帰ってから見たら、
ものすごい腫れあがってて、
直径5〜6cmは硬くなってる。
その周りは真っ赤に腫れているし。

なんだか怖くなり、近所で評判の皮膚科にGO!


先生いわく、やはり虫刺されみたいで。
腿のはバイキンが入ったらしいです。

塗り薬2種(虫刺され用と足の方の化膿止め)
飲み薬2種(化膿止めとかゆみ止め)


今日になって、痛みはだいぶ引いてきたけど、
赤く腫れている範囲が、手のひら程大きくなってる。
硬い範囲は少し腫れが引いているのかも。

このままで様子を見るんだろうな。。。




そしてず〜っと気になっていたこと。

マツケンに馬に乗せられてしまいそうな
私の左足の親指の爪。

3分の1ほど、変形してるし白くボロボロ。

結構身内にいるので、その治療した人。
(義父母と母)
薬を飲めば治るのは分かっていたけど、
妊娠出産で薬が飲めずに、延ばしてた。

そこの先生は、その件に関して有名らしく
本も出しているらしいし、よく新聞にも載ってる。


調べてもらったら、やはり爪の水虫。

く、薬がたっか〜〜〜〜〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔)

半年で3万(毎日薬を1錠飲む)
1週間飲んで3週間休むを繰り返す3ヶ月37000円。

どっちがいいって聞かれてもさ〜
とりあえず、月に5000円ほどかかる半年コースにしてみた。

はじめは2週間飲んで、血液検査をしてみて、
肝機能などの数値が悪くなければ続行らしい。

家に帰ってから、旦那にどうしようかと相談したけど。
やっぱり治したほうがいいよということに。

あ〜んたらーっ(汗)

月に5000円もあったら、かなり楽なのになぁ〜
私のバカバカバカ〜〜〜パンチ


でもまぁ、子供にうつさないでよかったと思わなくっちゃね。


しかし、今銭湯いけないよう〜〜(行かないけどさ)
汚いお腹〜〜〜〜〜〜


ああ。。。

早く治らないかな〜

傷口などは全部膿む体質なので、
本当にこの時期はいやだなぁ・・・
posted by りついのち at 23:28| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅ・・・ε=(´。` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほほ〜い、また来ちゃったよん♪

虫刺され、侮るべからずざ〜ますよ。
私も時々膿んじゃいます、痛いよね(T-T)

水虫のお薬。高いよね。
うちの父が飲んで30年以上お付き合いしていた
水虫君とさようならしましたよ。
若をお風呂に入れだして気になったらしい。

今まで治す気もなかったのに
さっさと薬飲んで、治しちゃったんだから
すごいよね、孫パワーーーーーーー!!!
父は1週間飲んで3週間タイプのやつでした。

私にうつしたときは治しもせなんだのに!(怒)

ふ・・・私はお酢で治しましたww
Posted by あくび at 2005年06月15日 01:26
およよ。私も爪の水虫っぽいよ
18くらいからずーっと・・・
でもここ2年ぐらいで自然に4本いきなり治った
残すは4本

お酢で治すか!(笑
Posted by グーフィー at 2005年06月15日 14:51
メロメロ日本代表にようこそ。

 登録完了です。
 (*^-゚)v Thanks!!☆彡
Posted by ふぐ屋 at 2005年06月15日 15:08
TVでCMやってる治療、
そんなに高いんですかぁーーーっ!!!(@_@)

私も蚊に刺されやすい方です。
職場は居心地がいいのか、ほぼ1年中と言っていいほど彼らが生息しています。
やな季節になりましたねぇ〜
Posted by まっすぅ at 2005年06月15日 22:11
★あくびちゃん
 何回でもキテキテ〜♪カキコ大歓迎♪
 お父様、笑ってしまうね〜恐るべし孫パワーだね、ホント。
 お酢か〜お酢で治るんならやりたいけどね〜
 今は腿の化膿止めとかを飲んでいるので、終わってからにするつもり〜
 もう毎回膿むので、ウンザリなのよん(T_T)

★グーちゃん
 グーちゃんもお仲間?
 小指の変形はだいぶ昔からだけど、親指のはこの妊娠中だったのよね。
 なので、薬を飲めずに、ここまでほおっておいたの。
 自然に治ったらそのほうがいいね〜

★ふぐ屋さん
 ありがとうございました〜♪

★まっすぅさん
 高いのよ高いのよぉ〜〜〜(T_T)
 でも、この際頑張って治すかな。

 蚊の多い仕事場。妊娠前までいたところがそうでした。
 あまりの刺されように、私専用の蚊取りグッズが増えたくらい(笑)
 この季節は大っきらいなんです〜(T_T)
Posted by りついのち at 2005年06月16日 00:24
おじゃましま〜す♪
薬・・・、高っ!!
子供の薬を貰う為に、皮膚科へ月1行くけど、ポスターでよく見ますよ。
保険効いてそのお値段!?
水虫君!爪にも家計にも打撃を与えるなんて、おぬしも悪よのぉ〜。
Posted by ぶっちゃん at 2005年06月16日 09:51
★ぶっちゃんさん
 いらっしゃ〜い^^♪
 高いでしょ〜〜〜(T_T)保険利いてるのよ、これで。
 悪代官か越後屋ってところよね・・・(笑)
 も〜腹くくって、どこか引き締めるしかないわ〜
 赤字家計がますます赤字。。。
Posted by りついのち at 2005年06月16日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。