2005年06月19日

最近はまっている食べ物

ま〜食い意地のはったりついのち。

いつも何かにはまっているのですが。

最近特に食べてる&のんでるものがありまする。
まずは飲み物。

位置情報豆乳&野菜ジュース

これはどなたかのBlogで読んで、身体にもよさそうで、
豆乳オンリーよりも飲みやすそうで、
いいかも〜って、最近のお昼ご飯はこれのみ♪
確実に体重も減っている・・・ウフるんるん
結構お腹も満足感あって、いいのだ。

とはいえ、今月はお祝いばかりで、
食べることも多く、食べてなけりゃ、
もっと減るんだろうな〜と思うのね(笑)

飽きないので、今のところ続けてます^^
マイナス2kg〜るんるん

・・・それでも臨月ジャストよまだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

位置情報コーヒー氷

これはまだここ数日なんだけど、チョコッといたずら(笑)
母と私は、毎日コーヒーを1杯飲む。
ここ最近は暑いのでアイスが多いけど、
どうしても忙しいときに作って合間で飲むので薄まる。。。

氷をコーヒーで作ればいいんじゃない?
確かミ○タードー○ッツで飲んだよ〜そういうの。



そういうわけでここのところ作っているこの氷。
冷たい牛乳に浮かべて、徐々にカフェオレになるのもいいし、
まろやかで気に入ってます〜^^
豆乳に浮かべていることもあります。

うまし♪


位置情報寒天もの

これ、この間TVTVでやったからではないんです。
もう元々寒天大好きで、先日も書きましたよね?
牛乳寒天♪あれでTVより先なのが分かるな(笑)

これ、まだ続けてて、牛乳を豆乳にしたり、
そうそう、フルーツ缶詰も使って作りました^^
皆さんのご意見を読んだら、入れたくなって。

今は餡子の缶詰もあるので、水羊羹風にしようか悩んでます。

・・・こんなのたべてると、ちっとも効果ない気もします(爆)





明日は、午後から母がお出かけで、

夕方からパパが仕事仲間の結婚式の2次会に行きます。

そうです、私1人で2人!
お風呂はパパ居るうちに入れちゃおうと思ってますが、
ご飯&寝かしつけ・・・オマケにパパはいつ帰るか分からない!

あ〜今からクラクラします。

同じことやっているお友達はいっぱいいるのに、
私はどうも情けないふらふら

でもま、何とかなるだろう(笑)

一緒に寝てしまうことは想像できるので。
BlogもUPムリかな〜あせあせ(飛び散る汗)

なので今、1つ書いちゃいました。

皮膚科の薬はすっごい眠いの眠い(睡眠)
瞼が・・・、ま、瞼が・・・・・


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りついのち at 00:34| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!
私もコーヒー党なんですが、ちびちび飲んでると氷で薄まってしまうんですよね!!
コーヒーで氷を作るのかぁ・・・。頭いい!!
舐めてるだけでもうまそふ♪

午後から大変ですね。
きっとあっという間に時間が過ぎていきますよ。頑張れ〜!
Posted by まっすぅ at 2005年06月19日 09:59
★まっすぅさん
いや〜ウマウマですよ〜アイスコーヒー♪(* ̄ー ̄)v
でもね、ノンシュガーのコーヒー氷、
指についたのを舐めたら衝撃が走るよ(爆)
自分好みに作って、凍らせたら、舐めちゃうかも〜^^
でも私はノンシュガーミルクたっぷりなんで、
牛乳or豆乳に4個コーヒー氷浮かべるのが気に入ってます。

100均で製氷皿買ってきたのだ♪コーヒー用。

無事終わり、0時頃旦那も帰宅。
応援ありがとう〜^^♪
Posted by りついのち at 2005年06月20日 00:38
ぉおおー!
コーヒー氷、チョー旨そう!!
アタイもマネしようっと!

ぐふっ。。。

嗚呼、体重・・・
私も今、人生MAXです。
今、妊娠なんかしたら
たぶん膝がやられるわ・・・
Posted by ゆきた at 2005年06月20日 14:15
★ゆきたさん めっけ♪
 コーヒー氷、意外にめっけもんでしたよ〜
 ぜひともまねしてちょ^^
 この夏はこれでいこうかな、と。

 人生MAXな人多いなぁ・・・妊娠のせいにしとこうかな(笑)
 私なんざ、あ〜ちゃん産んだ後、少し上昇してるときにぴぃ妊娠でしょ〜
 そりゃもう・・・ああ、言い訳(爆)

 せめてノンシュガーで飲むのさ・・・フッ
Posted by りついのち at 2005年06月20日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。