2005年06月20日

Musical Batonを渡されました〜♪

Musical Baton。これ、いつもおじゃまするBlogの方に回ってて、

面白いな〜と思ってたの。

今日、**Silver Heart**のmayuさんのところにもきてた

フムフム・・・と読んで、最後に次のバトン渡される人の中に、

ぬわぁんと!私の名前があるぢゃないですかっexclamation×2

おお〜こゆのに参加するの初めて〜((O(〃⌒▼⌒〃)O)) ワクワク♪


さ〜ってとナニナニ・・・質問に答えて、更に5人にバトンを渡すとな・・・
なんか○幸のなんとやらみたいだな(笑)
でもこんな面白いのならもらってもいいね〜♪

★今パソコンに入っている音楽ファイルの容量★

ん〜っと、あんまり入ってないはず・・・
・320MBだ〜ほとんどPCでは音楽を聴かないから、
入っているのは少しだけ。
半分は娘達用の童謡だったりして・・・(笑)

★最後に買ったCD★

・ゴスペラーズの「G10」
旦那さんが欲しくて買ったようなもんだけど。
自ら欲しくて買ったのは、
・槇原敬之の「EXPLORER」だわ。

★今聴いている曲★

PC前ではほとんど聴かないな〜
文章を書くのにはジャマと思っているんで、音。
聴いても、歌のないのかな。

普段に聴いているのは、ほとんど娘達用。
ええ、「おかあさんといっしょ」のばかりよん(爆)
でも、いい曲多いから、結構気に入ってたりするの^^

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲★

う〜ん。よく聴くってのは↑に当てはまるので、
思い入れのある曲5曲にしますかな。

@ SMAP 「世界に一つだけの花」

 これは、娘達の名前をつけるにあたり、この曲からイメージしたので。
 2人とも、自分なりに花を咲かせて欲しいと気持ちを込めてつけました。
 なので、この曲はとても好きだし、思い入れがあります。
 2人の思い出BOXの中にも入っています^^
 (生まれた当日のモノやいろいろ入ってるの)

ADreamsComeTrue 「うれしい!たのしい!だいすき!」

 これは、パパと付き合ってからのドライブ、
 ドリカムばっかりかけててね。
 元々私も好きだったから、よく聴いてました。
 んで、結婚式のときにも、披露宴の入場曲に(笑)
 披露宴中、ドリカムで統一しちゃったのよね〜ん(笑)
 いい思い出でございまする。。。


B 槇原敬之 「僕が一番欲しかったもの」

 マッキーの曲は、ほとんど好きなのだけど、
 最近のではこれがイイナ〜と思います。
 何回聴いても、シミジミ。。。


C 福山雅治 「桜坂」 

 これはやっぱり、マシャの曲の中では1番かな〜^^
 他にもあるけども、声といい、詞といい、曲といい、
 一番好きだな〜。

D THE ALFEE 「メリーアン」

 言わずと知れたアルフィーの曲ですが。
 私は地味〜にこの曲からファンをやってます^^
 出会いからすでに20数年、いつも変わらぬお三方に、
 変わらぬ心を込めて・・・
 もっといろいろあるのよ〜ん曲。
 でも絞りきれないの〜〜〜で、出会いの曲を^^

ええ〜結構5曲ってすぐねぇ。。。
まだ、B'zとか〜いろいろあるんだけどね〜(笑)

りついのちのはこんなもんです^^どうでしょうか?

あ、CDだったら200枚とかあるんですよ〜(*^▽^*)ゞ



さ〜て、バトンを渡す方の発表〜〜

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

「なまけもの」のゆかさん♪

「massuu〜いちおう嫁してます」のまっすぅさん♪

「ジャスミンの呟き」のジャスミンさん♪

「m-size*Blog」のMaronさん♪

「ぶっちゃんの『のらくら日記』」のぶっちゃんさん♪


皆様どうぞバトンを受けてくださいね〜^^

・・・とはいえ、強制ではないそうですし、
次に渡す人数も減らしてもいいみたい。
やってもやらなくてもいいので、無理はしないでくださいね♪



mayuさん、私は面白かったよ〜ん♪


 
posted by りついのち at 23:15| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったぁ〜
みんな、こんなん、回されて迷惑っておもわれたらどうしようって、けっこう悩んじゃったのよね。

りついのちさんの好きな曲たちは、みんな自分も知ってる曲で、なんかほっとするなぁ〜(笑)
ALFEE・・なつかしぃ!
むかーーーし、横浜スタジアムでのコンサート見に行ったことがあったりします。すっかり忘れてた〜!
Posted by mayu at 2005年06月20日 23:43
★mayuさん
 いや〜全然気にせず、記事を読んでから
 ずっと「何にしよう〜♪」って考えながらやってましたわ家事育児(笑)

 いざ書こうとすると、こういう曲目に(笑)
 最近の曲は、詳しくないんですよ、ホントに。子供向けばっかり(笑)

 ええ〜横浜スタジアム行かれたんですか???
 私、'85の3DAYS、行ったんですよ!初日に。
 前の年にもあったっけか。。。
 働いていたので、火曜日にやってくれて嬉しかったのを覚えてます^^

 いや〜いろいろ思い出しつつ書いたので、面白かったです!
 どうもありがとう〜♪
Posted by りついのち at 2005年06月21日 00:09
(・0・。) ほほーっ
もしかしたら、同じところにいたかも!
アリーナ席で盛り上がってたな〜(笑)
その当時、私は・・・・
中3だか高1だか、確かそんくらいのころだったと思う・・かなり記憶あいまいだな〜はははっ
いやはや、ほんと懐かしい思い出を思い出させてくれて、うれしいわ〜
Posted by mayu at 2005年06月21日 08:59
無事、任務完了致しました!!
でも、回せる人が5人もいませんでした(泣)ごめんしゃい・・・。いやー、悩みました。あんなんで、良かったのかな?
Posted by ぶっちゃん at 2005年06月21日 20:07
バトン、受け取りました〜。
私の場合、マニアックなのが多かったりして。。
私もとりあえず任務完了です。もし止まっちゃったらゴメンナサイ(^^;)
Posted by ジャスミン at 2005年06月21日 23:53
私もなんとか書けましたぁ!一安心です(笑)
こういう企画モノって、楽しいですよね♪
もっと音楽に親しんでいたらよかった。あはは
Posted by まっすぅ at 2005年06月21日 23:59
★ぶっちゃん★
バトン受け取ってくれてありがとうね〜^^
い〜のいいの、書いてもらっただけでも感謝よぉ〜
ぶっちゃんのエントリ読んだら、
イエモンとかラルクも思いだしちゃたわ〜
5曲って意外に難しいよね〜
ホントにありがと^^

★ジャスミンさん★
バトン受け取ってくれてありがとう^^
でも、お友達に不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ないです。
ジャスミンさんの吹奏楽のお話や、聖飢魔Uへの思い〃 ̄ー ̄〃♪
聞けて嬉しかったです^^
どうもありがとう♪

★まっすぅさん★
バトン受け取ってくれてありがとう^^
TB企画とか、よそではよく見ていたけど、
自分では初めてだったんで、私も楽しんじゃいました^^
意外に思い出せないボケた自分にビックリよぉ〜(笑)
2階にしまってあるCDたちを見に行ったら、
違うのもあったかもしれない(;^_^A
ま〜私のはほとんど流行り物(笑)
ええ、ミーハーでござる(爆)

皆さん、ホントにありがとう〜♪
Posted by りついのち at 2005年06月23日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Musical Baton♪
Excerpt: りついのちサンのBlog「王様の耳はロバの耳」の6月20日付のエントリMusical Batonを渡されました??♪より。。。 何やら面白そうなイベント?をやっていました。 色々なBlog間で回されて..
Weblog: ジャスミンの呟き
Tracked: 2005-06-21 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。