2005年06月23日

2歳だ2歳だ♪

今日は我が家のアイドルぴかぴか(新しい)

あ〜ちゃんの2歳のお誕生日でしたバースデー


先日、ぴぃちゃんと合同でやったので、

大げさにはお祝いをしませんでしたが、

せめてもと、あ〜ちゃんの好きなメニュー

ちゅるちゅる(麺類)に。

ミートソーススパゲティ・白身魚の唐揚
キャベツニンジン玉ねぎのスープ。

・・・食べなかったけどね、ちゅるちゅる・・・

ムラ食べの食べない日だったようです・・・。


お話も歌も上手になってきて
日に日におしゃまになっています。

「あ、お花きれ(い)ね〜」
「葉っぱ!」
お散歩しながら、何かしら話しています。

♪お手手つないで♪
♪チューリップ♪
♪ちょうちょ♪

ほぼ、聞ける歌になってきました(笑)

そうそう、世の中のものはすべて

「あ〜ちゃんの」

だそうです(笑)

でも、小さいながらお姉ちゃんらしくなっていて
ぴぃちゃんとオモチャで遊んだり、
マグに入れたミルクを、渡したりしてくれます。

2人で顔を見合わせて、楽しそうに笑う姿は、
とても幸せな気持ちになります。

今日は、クレイアニメのペンギンさん(ピ○グーです(笑))
のビデオを、何回も見てました^^
少し前には興味もなかったのに、
「ペンペンさん♪ペンペンさん♪」
歯ブラシについてたペンギンさんマーク以来、
ペンギンさん大好きになってて、
見ながら何がおかしいのか、
あははあははと笑い転げてました(笑)

昔大好きで集めたビデオが、
今役に立ってます(笑)

これから、オムツはずしに、イヤイヤ期、
魔の2歳児に突入ですが、
うまく付き合って、過ごしたいなと思います。
基本的には分かってくれる子なんで。

そういいつつ、毎日怒鳴ってますけどねf(^-^;


あ〜ちゃん、元気に楽しく、2歳を過ごそうね〜るんるん
posted by りついのち at 23:03| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 娘達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りついのちさん、こんばんわ!

あ〜ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

魔の2歳児だけど、可愛いこともいっぱいやってくれるようになる面白い2歳代ですよ。
元気に大きくなってね♪
Posted by にょろり at 2005年06月23日 23:15
★にょろりさん★
どうもありがとう〜^^

そうですよね、なんか生意気なこと言ったり、
イヤイヤイヤってうるさいんだけど、
出来ることが多くなって、面白いな〜と
思ってみています。

姉妹の先輩ママさん、いろいろご相談するかもしれません!
そのときはどうぞよろしくですm(__)m
Posted by りついのち at 2005年06月23日 23:34
きょうは、りついのちはアイドルに誕生されたみたい…
ここに誕生しなかった?
Posted by BlogPetの「うずらび」 at 2005年06月24日 17:20
初めまして^-^
2歳Happy♪(*^-^)ノ"??Birthday
うちの子せちゅは1歳4ヶ月です。
あっという間に2歳になるんでしょうね。
Posted by ミルキーアン at 2005年06月25日 00:12
★ミルキーアンさん★
はじめまして〜^^
ありがとうございます〜嬉しいです♪
せちゅちゃん、あ〜ちゃんと同じ学年になるのかな?
ちょうどうちの娘達の間くらいですね〜可愛いっ(≧∇≦)♪
年子で産んだせいもありますが、
1歳半くらいでかなり楽だな〜と思ってすぐ、
2歳になったような気がします(笑)
もったいないくらいあっという間に大きくなりますね〜

私も遊びにいかせていただきます^^
これからもどうぞよろしく〜(●^o^●)
Posted by りついのち at 2005年06月25日 00:51
あらら・・・。
一日遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう♪
あ〜ちゃん可愛いですね♪
『世の中すべてあ〜ちゃん』のなんだ〜。
2歳にしてもう、世界征服してるんなんて、すごい!!(笑)
Posted by ぶっちゃん at 2005年06月25日 01:57
まろんは、ネットでアイドルなどを誕生しなかった?
Posted by BlogPetの「まろん」 at 2005年06月25日 10:53
★ぶっちゃん★
お祝いメッセージありがとう〜^^

もうね、毎日毎日、何回「あ〜ちゃんの・あ〜ちゃんの・・・」
って言ってるか分からないくらい言ってるのよ(笑)
バスが大好きでね、特に「あ〜ちゃんのバスゥ〜」とうるさい。

何か真剣な顔でモノを言ってるのは、可愛いし面白い^^
Posted by りついのち at 2005年06月26日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5793628

この記事へのトラックバック
×

