2005年07月04日

気分転換

先日はお休みをいただいて、早めに寝たり

いつもいけない友達のHPやBlogに遊びに行ったりして、

違う時間を過ごしてました。


昨日。

お昼寝時間が長くなった2人の娘が寝てすぐ。

母と駅まで買い物に行きました。

ええ。

パパに娘達あずけました(笑)ま〜もう手間のかかること(数時間おきのミルクなど)
そういう時期ではなくなったし、昼寝も短くても1時間、
長いと2時間寝るようになったぴぃちゃん。
(今まで30分とかそれ以下だった)
あ〜ちゃんはも〜〜〜〜起こすまで寝てる(笑)

起きたらオムツを替えて、おやつでもあげてくれたらいいとだけ、お願いしていざ出発。

自転車で行こうと思ったら雨がぽつぽつ・・・。

・・・んじゃ〜行きは歩いて、帰りはバスに乗ろうと、
テクテクテク

ホントに久しぶり。
私と母は結構仲良しだ・・・もう長いこと2人だけで生きてきたし。
旅行も近場から遠くは香港かな、いっぱい行ったな〜
バスの日帰りは行かないところほとんどない(笑)
2年ぶりかな、母とこうして出かけるのは。



まずはド○モのショップ。

なんで携帯電話買ったばかりで??と思われますよね?

えっとね、今回の目的は、デコ電なの〜ぴかぴか(新しい)

新しくFOMAになったのは書きましたよね。
N700iなんです。んで、カバーが替えられるの♪(* ̄ー ̄)v

フロストという無地のを買って、遊ぼうと思ったんです。

ところがショップに行ったらナイ。売り切れ。
しょうがないので予約して次はラインストーン探し。

うっふっふ・・・

そうです・・・

我が携帯、叶姉妹計画!(嘘w)

せっかくのプレート、遊んじゃおうと思って(笑)

途中の携帯屋さんで、シールタイプのを見つけ、

母は主にそれを使うと数枚買って。

駅の大きなビーズやさんへ行ったんだけど。

全然ナイ!!!ビーズはあっても、
ラインストーンはナイ!

がっかりぃ〜〜〜バッド(下向き矢印)

でも、100均で買ってあったラインストーンで
かなり仕上がってたので、も〜今あるのはこれでいいとしました^^

dekoden2.jpg

ちょこっとボケちゃったけど、わかるかな〜?
アジアンテイスト?かな〜お花たくさんです^^
計算ではないです(笑)偶然アジアン(^◇^)

最初、元々付いてたカバー、ちいさな花柄なので、
その芯にラインストーンをつけたんです。
そしたらそれが目立って印刷のお花は目立たない(笑)

開き直ってお花かわいいを作り上げ、
グリーンのラインストーンで少し茎っぽく。

小窓の穴の周りに、ネックレスのように
白と水色の小さなラインストーンで囲って。
大きなハートのラインストーンでヘッドっぽく。

ついでにストラップもアジアンぽく(笑)

結構気に入ってます^^手(チョキ)


母はシールタイプのでこんな感じに

dekoden3.jpg

いや〜楽しかったしおもしろ〜い♪

あ〜頼んだカバーきたら、どういう風にしよう〜

ウズラ柄狙ってるんだけど・・・(笑)←本気ですが?わはは

考えがまとまるまで、手をつけないで置こう〜

って1〜2週間かかるって。

自分でもしくは頼んで、オリジナルにする人が多いってことね〜


ホントに、自分のるんるんって感じで、大満足でした。



そして、わたしのストレスの元から、

数時間離れてたので。

かなり復活して帰りました。


たまにまた押し付けて

お茶くらいしに行こうな〜母

え?鬼嫁?

ええ、確かにそのとおりです(笑)



たまにはいいじゃん♪って思っちゃいます。





p.s 子供ではないです。少しはあるけどね。
いろいろあるんですわ。最近疲れたなぁ〜
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、かわいい携帯♪
おっと、その前に復活おめでとうございます。
そうそう、息抜きって大切ですよ〜。
私もたまに母に預けて、遊んでます♪
息抜き最高!!
Posted by ぶっちゃん at 2005年07月05日 00:51
りついのちさん、こんばんわ!

気分転換で、少し元気になったようで良かったです。
気分転換って大事ですよね。
子供に八つ当たりしちゃう前に、ちょっこっとだけ息抜き…の方がいいよね、と私は思ってます。

りついのちさんに小さくても楽しいこと、嬉しいことがたくさん訪れますように。
Posted by にょろり at 2005年07月05日 03:21
お帰りなさいぃ〜^^
いい気分転換になりましたねー!
スゴク可愛いーっ
お母さんも好きなんですね、可愛らしいの(笑)
Posted by まっすぅ at 2005年07月05日 21:46
★ぶっちゃん★
長いこと沈まずにすぐ戻ってきました(笑)
息抜きをうまくやらないとダメですね〜
今回は子供のことではないんですけども、
たまに息抜きをさせてもらうと、違いますね。
携帯、ちょっと可愛すぎ?私のキャラじゃないかも(笑)

★にょろりさん★
こんばんは〜〜^^
今回、ホントにイライラの頂点で、その原因は子供ではないんです。
でも、他の事でイライラしてたら、結局は子供に八つ当たりになりますものね。
イライラの元に預けて行っちゃいました。
どうもありがとうございますm(__)m

★まっすぅさん★
ただいま〜^^
ホンの少しの自由時間は、かなり元気になります。
母もずっと一緒に育児してくれているので、
たまにはいいかな〜(笑)
携帯、自分のキャラではないけど気に入ってます。
母ですか?ええ、結構好きですね、可愛いの(笑)
一緒にチマチマと夜やってて、それもまたいい気分転換でした。

皆様ご心配おかけして、すみませんでしたm(__)m
Posted by りついのち at 2005年07月05日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。