2005年07月08日

当たった〜♪(BlogPet)

きょう、購入したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。
posted by りついのち at 09:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ごめんなさい(BlogPet)

時間は神経を復活しなかったの?
明日には復活しているかもしれないですが、ネットで疲れとかホンや大きい疲れとか書けずにいます
と、りついのちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 10:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ぼんやりと・・・(BlogPet)

夜日でこうさぎと広いこうさぎと広いこうさぎをBLOGしなかったよ
まだ日も浅いのでしょうがないのですが夜になると考えてしまいます
夜はこうさぎなどをBLOGしたみたい…
浅いのでしょうがこうさぎや、こうさぎや、日でこうさぎとかこうさぎをBLOGしたかった
夜、こうさぎをBLOGしたみたい…
浅いのでしょうが
日でこうさぎなどをBLOGすればよかった?
夜、こうさぎをBLOGしたの
夜は、日でこうさぎなど考えてしまいます
夜はこうさぎをBLOGしたかった
夜、まろんは、こうさぎをBLOGしたかった
まだ日も浅いのでしょうがこうさぎとかこうさぎをBLOGされたみたい
夜は、こうさぎをBLOGしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。
posted by りついのち at 09:58| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

虫刺され(BlogPet)

先日はひどいんですよもうやだ〜(悲しい顔)先日も・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 11:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ごめんなさい(BlogPet)

きのうはここにレスしなかった?

きょうは、うずらび」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。
posted by りついのち at 09:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

最近はまっている食べ物(BlogPet)

ネットで広いのちと、大きい食い意地や食い意地などをBLOGしたかったのはったりついのち
いつネットで食い意地などをBLOGしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うずらび」が書きました。
posted by りついのち at 10:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

さようなら、ありがとう

今日の夜に。

いきなりそのときは訪れた。

毎日毎日頑張って

私たちを助けてくれた。


もう お別れだね

何年だっけ。


寸胴だけど、大きく頼もしかった

ここ2年は、ハードだったよね。








何かと思いますよね。

我が家の大事な・・・




洗濯機が壊れましたぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



明日、電気屋さんへ買いに行ってきます。
もう7年経ってるし、寿命だと思います。

もう少し容量大きいの買うぞ〜パンチ

ああ、出費が・・・・・たらーっ(汗)



ひらめき主婦Blogランキング参加中です黒ハートクリックお願いします
posted by りついのち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

まだまだじゃのぅ〜

23日の朝、起きたら流しにお皿が。

ああ、昨夜のトマトスープ食べて寝たんだな〜
(注:旦那の仕事は朝出て翌日の朝帰るという、不定期なのだ)

単純にそう思ったけども・・・。

具だくさんのスープなのに、何で浅めの平たいお皿で食べたのかなぁ?

ちょっと疑問に思った。

そしてお昼。

遅く起きてくるので、私たちは先に食べているけど。

旦那さんが起きてきて、パンと、あとまたスープを温めてた。

また平たいお皿に入れてる・・・

「ね〜、なんで平たいお皿なの?持ちにくいし、こぼしそうだし、スープカップあるのに」

と言ったらば。

「○○○『←私の名前』、まだまだじゃのぅ・・・」

「へ?」

「熱いから、平たいお皿の方がいいの!早く冷めるじゃん!」

ひらめきそういやそうでしたたらーっ(汗)

我が旦那様。

とっても繊細な・・・

猫舌でしたっけ〜〜〜

ピンひらめきとこないといけなかったのね(笑)

ハイハイ、確かにまだまだでしたわ。


ひらめきBlogランキングに参加中でするんるんどぞよろしく
posted by りついのち at 00:20| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

そういえば・・・

書きっぱなしでご報告していないことがあるなぁ・・・と(笑)

まずは「歯医者」

結局、28日に抜糸して、1ヶ月待つことに。

膿みが治まり、歯茎がいい状態になるであろう

1ヶ月後に、診ていただき、OKぴかぴか(新しい)がでたら、

予約をして、抜くそうです。

今、穴が開いた状態なので、ご飯粒や小さいものがはまってしまい、鬱陶しいです。

ああ、延びに延びてるなぁ・・・

でも、8年待ったし・・・


また近づいたら、ご報告いたしまする。続きを読む
posted by りついのち at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雪になるそうな・・・

何か雪雪多いなぁ今年は。

朝には積もっているらしいと言うので、

パンジー・ポインセチア・チューリップの芽

毎回被害にあっているので、雪に。

植木鉢をかぶせてみました。

はて・・・うまくいくかしらん。

風で飛んだら意味ないけど(笑)

葉牡丹が、も〜可哀想。

2つ3つダメになりそうだなぁ・・・

ちりめんのキレイな紫の葉牡丹が、グッチャですたらーっ(汗)

1つは確実にダメ。

でも、大きいだけに、カバーできず。

ごめんなさい、ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by りついのち at 00:12| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

まさか・・・

今日お雛さまを出した。

箱は早くから下へ降ろしていたけれど、
どう考えてもあ〜&ぴぃがないもしないわけがないし(笑)

日曜に初節句をするので、ギリギリ今日に
出すしかないかな〜と。一応大安だし。


でも。

箱が小さいな、とは思っていたの。ぴぃのお雛さま。

出してビックリ。

同じ大きさ、同じ人形屋さん、同じくらいの値段。

県民共済で選んできたはずだったのに。

一回り小さい。

ものすごくがっかり。

2人の娘に、同じようにしてあげたい。

差なんてつけたくない。

私のワガママから、同じお雛さまを買ったはずだった。

値段はかえってぴぃの方が数千円高かった。

なんで測っていかなかったんだろう。

でも確か・・・

この大きさ以上のは、なかった気がする。

売り場も去年よりも狭かったっけ。。。

きっと1回、2回は言われるだろうな・・・

「なんで私のほうが小さいの?」

・・・正直に言うしかないなぁ。

「パパとママが、測っていかなかったのもいけないけど、
 同じものと思い込んで買ったのよ。」

はっきり言って、ぴぃのサイズでいいんだよな〜
あ〜のは大きすぎるんだ(笑)

はぁ。

しばらく凹みそうです。

私の意気込み。思い。

自分のミスでこれだもんたらーっ(汗)


去年は大きな箱だけで逃げていたあ〜ちゃんが、
今年は目目をキラキラぴかぴか(新しい)させて、
「わぁ〜るんるんわぁ〜揺れるハート
と言っていたのが、唯一の救いです。

人から見たら何てことないと思います。
買ってあげられるだけ、飾ってあげられるだけいいのかもしれない。

でも、同じにしたかった。



急いで撮ったので、曲がってますがあせあせ(飛び散る汗)

ohinasama.jpg

↑クリックすると大きく見れます↑
posted by りついのち at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

2月21日の出来事〜歯医者編〜

ゼイゼイ・・・

ホント〜に久々急いだ。

受付の人に、
「何かあって来られないかと思ったわ〜」と言われた。

小さな子が二人もいるのを知っているから、
ま、しょうがないけど。

正直に、美容院が混んでいて遅くなったと言った。

長くなると思い、トイレを借りて、

「あ〜あ・・・ついにかぁ・・・」

覚悟をしてイスに座った。

麻酔も結構痛い。
最後に何だか神経にさわるところにグリッと・・・

いよいよ始まった。

でも何だか変だなぁ・・・
いつまで経っても抜く様子がない。

コットンを山ほど使って、何かやってる。

「いや〜すごく汚いんでね〜」
(ホントにそう言った(-_-;)

「これ、掃除してから、抜きましょう。
このまま抜いてもバイキン撒き散らすから」

・・・ぉぃ。何だか私の奥の歯茎は、とんでもなくキチャバイみたいだな。

「頭だけ出しておこうね。」

何と、今日は膿みを出して、ここが頭だよぉ〜って開けただけ!

うぇ〜ん(T_T)

ってことは、また麻酔するんだ・・・

いつ抜くんだ?

治るまで、通うらしい。。。

翌日消毒に行き、また28日に予約はいってますが、
たぶん消毒・・・。

この親不知、どうも私と離れたくないらしい。

痛みは当日だけで済み、思ったほど痛くなかったけど。

ほ〜んの少し、腫れたのね、ほっぺ。

・・・ってことは抜いたら・・・

お多福?

ハァ〜。 ε=(´。` )

早く抜いてさっぱりしたいなぁ。

お騒がせしました美容院&歯医者。

まぁ、よかった、ということで(笑)
posted by りついのち at 22:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月21日の出来事〜美容院編〜

気を取り直して、書きまする(笑)

ホントに久しぶりの美容院。

どこへ行くかほんとに悩みました。

近所の美容院もいいかも?とも思ったけれど、
やはりオバちゃん頭にはまだなりたくないし。
一応、美容師の免許を持つ人間としては、
今風を目指したい(笑)

土曜日にちょうど駅のそばの道を通り、
混んでいて止まっていたときに、
美容院が2軒あって。
しかも並んでるし(^^;)

左はガランとしていて、右は混んでいる。

「月曜日はここに来よう。」

そう思った。続きを読む
posted by りついのち at 22:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

今日はどうなる?!

今日は、午前中に美容院、午後に歯医者。

美容院は、どこに行くかまだ悩んでいる。

前回はあ〜ちゃんがまだお腹にいる9ヶ月に行ったきり。
つまり2年も行ってない!
半年前に自分で切ったけど、また伸びた。

その美容院は、予約をしないとものすごく混んでいるのでムリ。
気に入った髪形にしてくれたんだけど。
早く予約をすればよかったかな。
でも、子供重視で考えるから、○月○日○時なんて言えないし。

今日はだんしゃんいる日。平日。

だから歯医者で親不知を抜くのをこの日にした。

髪型もイマイチで歯も抜いた後腫れあがったら・・・

最悪な日。

髪型満足で、歯もあんまり膿まなかったら・・・

最高の日。

さ〜て・・・

今日はどんな日?フッフ〜(パクリ(笑))
posted by りついのち at 00:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

歯のはなし

行ってきました車(RV)歯医者さん。

今は虫歯の詰め物は銀色のじゃないのね〜
プラスチック?(って言ってた気がするけど)
白いから、笑っても目立たない。
しかもその日に終わるし。
型とって・・・なんていうのではないのね〜

そして親知らず。
すぐ抜くぞ〜予約だ〜と息巻いて行ったのに、
来週は予約でいっぱい(1時間空いているのが無い)
再来週は・・・だんしゃんがいる日がいいしなぁ。
抜いた次の日は消毒に行くから、
火曜日も土曜日もダメだし。。。(休前日)


予約をしないで帰ってきました(笑)
家で考えようと思って。

で、ど〜もいい感じなのは2月も月末近いかもふらふら
あ〜私の一大決心は・・・

でも、予約してしまおう。
「いつでもいいですよぉ〜」なんてノンキに言われたけど。
あと、受付の人に、「産後1年以内ですし・・」
なんて言われたけど、本人いたって元気なんで、
やってしまお〜〜〜〜っとexclamation
posted by りついのち at 20:25| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

大晦日

うわ〜早いものでもう今日で2004年は終わり。

今年はぴぃちゃんが生まれて・・・

水疱瘡で暮れる我が家。。。

来年は・・・どんな年になるのかな?

良い年でありますように。。。


今年もいろいろありがとうございました。
更新の滞りがちのこのHPを、
可愛がってくださった皆様に感謝<(_"_)>

ついに日記は・・・更新できず(-_-;)
頑張って少しずつやりま〜す(抱負)

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>

りついのち
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

すみません・・・


眠いんです〜
鳥はむのチーズ入りも作ったし〜
(おいし〜の!グーちゃんありがちゅっ(^・^)♪)
お気に入りのCMの話も書きたいし〜

あ〜書くこといっぱいある気がするの〜

どうもダメ〜結構睡眠時間が削れ過ぎなのです〜
私が遅くに寝て、あ〜ちゃんが夜中に動きまくったり、ぴぃが朝早く腹減りで起きたりが続いてるのですよ〜(T_T)

もうすぐ1周年!あ〜描きたいこと、したいことたくさんなんですぅ〜〜〜

でも充電します。数日寝る時間を増やしますわ( -o-)=3

おやすみなさ〜い(^◇^)
posted by りついのち at 23:03| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

数増やしてどうする私・・・

すでに日記があって、そこもなかなか書けないのに、
可愛い日記を見つけてしまったので、
つい・・・借りちゃった(笑)

ここは、つぶやくところになる予定です。
あと、おいしく出来たおかずなんかも、書こうかな〜

ひとり言、つぶやき、グチ・・・
ま、とりあえずちょこっとぼそっと、やってみます

下のほうにボタン作ったけど、気付いてくれる人、
どれくらいいるかなあ

い〜のい〜の、ここ、隠れ部屋なの(笑)
え?隠れてないって
ま、それはご愛嬌ってことで^^
posted by りついのち at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

