2005年06月13日

昨日の、「け」のエントリ

昨日は、ああ書きましたが。


ま、今のところ、そのまま普通にしてます。

一応、はたから見たら、

「夫婦喧嘩は犬も食わない」

なんでしょうね。



でも、かなりの思いでいたので、

まだ許せない部分はあります。続きを読む
posted by りついのち at 23:18| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

会いたい人

あくびちゃんのぼらぼら日記に書いてあった、

「今、会いたい人」

私も考えてみよう。





続きを読む
posted by りついのち at 23:53| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

今欲しいもの・・・

今、ものすごく欲しいものがあって・・・

買いたいんだけど、ちょっと高い。

ネットで調べても、高い。

んで、専門店見に行ったけど、

同じ値段・・・

あとは、私が使いこなせるかにかかってる・・・

パパは、あんまり乗り気じゃない・・・

高いから(爆)

この件でケンカしました、今日(笑)







Blogランキング参加中〜(●^o^●)
続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ママの反省。

ん〜と。

わかっちゃいるけど、ちゃんとできない。

ママの反省でございます。。。。。









たまには考えるのだ・・・つづきどぞ・・・
posted by りついのち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

挨拶の大切さ

あくびちゃんのエントリに、大いに頷き、TB。

ホントにしみじみ、挨拶の大切さを感じています。






続きを読む
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

よい夫婦?

確か11月22日が「いい夫婦」の日だったような?

でも今朝、TVTVで、

「よい夫婦の日です〜」って言ってた。

ま、どっちでもいいんだけど〜(笑)

「よい夫婦」ってなんぞや?!




4/22←ヨイフーフ・・・つづきあります〜どぞ♪
posted by りついのち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

身体に生えた根っこ

子供の頃、物干しから見える東京タワーを

飽きもせず眺めていた。

いまだにタワーを見るとホッとする。

今はたまにしか見られないけれど・・・

あそこの1階のソフトクリーム、美味しかったんだよなぁ〜





続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

感謝。

2月15日から、blogランキングに参加してて、

何気なく始まったんだけど。

参加していると、毎日何かしら書いたりするものなのね(笑)

そして皆様のクリックが

今40位あたりをウロウロしてますが

皆様のおかげと、すごく感謝をしています。

文章もいまいちだし、内容もいまいちだし、

もう少し気の効いたことを書きたいのですがあせあせ(飛び散る汗)

3日坊主の私が、よく書いてるな〜と思うんです(笑)

数字で皆様を感じているからかも^^

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。


ひらめきまだまだ頑張って書きまするんるんクリックよろしくお願いします
posted by りついのち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

地震

お友達のゆかさんのblog記事にTB

ゆかさんのところも東海で怖いけど、
私の居る関東平野も、もうかなり長いこと大地震がきてない。

今朝、TVでスマトラの地震を見て、思っていたところだったので、
何だか何にもしていない自分、ちょっと甘いと思った。

続きを読む
posted by りついのち at 00:01| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

心の深いところにあるもの

今日TVで。
長年離れていた親または子に会いたい。
そんな番組をやってた。(たぶん再放送)

だいたいは子供が親に会いたがり、
抱き合って感動!で終わってたんだけども。

ひとり親が・・・というのがあって。

娘さん来たんだけどね。

実の母親にありったけ気持ちをぶつけて、帰ってしまった。

気持ちは分かる。

自分だけ逃げた、と思ってもしょうがないと思う。
(旦那の暴力から自分だけ逃げた)

印象的だったのが

「私(子)から探したのならともかく・・・」

という言葉。

そうだよね。

わたしもそうだから。


続きを読む
posted by りついのち at 00:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

携帯電話の存在

昨日、TVTVでやってたこと。

携帯電話携帯電話を封印して、どのくらい我慢できるか、
どのような生活になるか。

私にとっての携帯電話携帯電話

無いと不便。

アドレス帳代わりにもなってるし。

公衆電話も最近少ないし。

メールメールもPCよりも簡単にやり取りできる。

PC無い・出来ない友人もいるし。

・・・でも。

依存しているかといえばそうでもない・・・気がする。

出かけるときに忘れても、近所なら「ま、いっか」と思う。

働いていないせいもあるけど、困りはしないよね。

急ぎのphone tomail toなんてないし。
blogranking-bana.png
続きを読む
posted by りついのち at 00:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

憤り

ここのところ、ずっとずっと「幼児虐待」のニュースばかり。

子供を授かって、余計に気にかかるだけなのか、
本当に増えているのか。

どこが間違っているんだろう。

その人の育ち方?性格?環境?

そもそも命の重さを知らないんだろうか。

イマドキの子供も、ゲームの影響か、
「人は生き返る」と思っているらしい。

ウソだ〜!と思ったけれど、いつかのTVでやっていた。
彼らに、生きるものすべての命に限りがあること、
永遠の命などないことを、教える術はあるはず。。。
我が娘達に、どう教えていこうか・・・
つづき。。。
posted by りついのち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

恐怖の2歳児

よくそういうことを聞く。
事実あ〜ちゃんも少しずつ自己主張は激しくなり、
叫ぶこともしばしば・・・(-_-;)

でもふと思ったんだけど。

かなり自分で出来ることが増えてきた
自分でやりたいということを伝えたい

言葉をうまく言えない
伝わらない

頭の中には言葉が溢れてきている
もどかしい

こんな状態だったら、きぃぃぃいいいむかっ(怒り)
とかなるよなぁ・・・

「なんでママは私の言うことわかんないのよっちっ(怒った顔)

ま、そうなるかも。

なるべく分かってあげたいし、
よく観察しているつもり。
でも、なかなか難しいね。

最近のあ〜ちゃんのブームは、箸を持つこと。
当然使えないけど、どうやらマネをしたいらしい。

フォークとスプーンしか出してないと、
終わりごろに後ろ(食器棚)を向く(笑)
「んん!『箸を出して』」

ご馳走様のポーズをしたから、お皿を下げようとすると
「うぅううううexclamation×2『まだ食べるのぉ!』」と言うし。

判るまでが大変だ。

最近は自分で食べられるようになったので、
隣に座っていても、私は私で食べられる。
お汁モノだけ、見てないと危ないけど、
お茶碗を持ってご飯、おつゆも具を全部食べてから、
おわんを持ってすすって飲む、なんていうのは
かなり上手。

でも、半分以上食べた頃、ご飯を食べないこともしばしば。
合間を見て「あ〜んるんるん」と言うと食べる(笑)
これはたぶん・・・
ぴぃちゃんの離乳食が始まったからと思う。

ぴぃちゃんにあげていると、横でじぃ〜〜〜っと見てるし、
あわよくば、「あ〜んわーい(嬉しい顔)」と、もらおうとしてる(笑)
あげるけどね、離乳食だから、不味そうな顔してる(爆)

あ〜自分も食べさせてもらいたいんだな〜と、
様子を見つつ、あげている。
実際、あげたほうが全部食べるし。
食べない食べないと悩んだ結果がこれ。

日々もあんまりひどくないけど、
キィむかっ(怒り)キィむかっ(怒り)言ってるときがある。

基本的には、1歳7ヶ月児のわりには
聞き分けもいいし、外でも困らない。
手はしっかりつなぐ。ほぼすっ飛んでいかない。

そしてよく大人のする子と言うことを見聞きしているので、
怖いくらいマネをする(^_^;)

まだ、こうだ!ってないし、
「え?違うよぉ〜」って意見もあると思うけど。

あと数ヶ月でくるあ〜ちゃんの2歳。
楽しめるくらいの勢いで、いけたらいいな。

ぴぃちゃんのことで、かなり我慢させているのも事実だし。

抱っことせがむ回数は確実に増えてます。
そしてそれにはほとんど答えてます。

「お姉ちゃんなんだから」

これは絶対言わないと、心に誓ってます。
posted by りついのち at 06:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

告白

今ぴぃすけも寝たから、「あいのり」なんぞ見てたんだけど。

ムチャクチャ好き!とか、告白なんか、すごい懐かしい。
ま〜小6の初恋から、何回好きになって
告白して振られたか
・・・え〜と、数えないことにしよう(爆)

でも、あんなに心底好きなんていうのは、
あの頃だけだな〜
大人になるとどうも「ただ好き」じゃないもんな〜

パパには内緒だけど・・・
(見ないから大丈夫・・・なはず・・・ま、見てもいいけど(笑))
付き合っても仕事が忙しくて会えない人ばかり付き合ってて
それを我慢して我慢しすぎて爆発して、
別れるのを数回繰り返した私は(懲りない奴)
「今度は思ったことを言おう、我慢しない。
 こういう私でいいって人としか付き合わないからいいや!」

・・・そう思ってから出逢ったのがパパでして。
んで、受け止めてくれたのもパパだった。
グズグズしないで、一緒に住むように行動を起こしたのも、
すぐお互いの親に挨拶するようにしてくれたのも
ぜ〜んぶパパ。

今のパパを見ていると、どうしてあんなに
どんどん行動できたのか不思議。
けっこう、優柔不断なのに(笑)
本人もそう言ってたけどね・・・

あの日、二人だけが山手線を使うんでなかったら、
今こうしてないんだもんな〜

不思議だなぁ・・・

恋愛占い特集の文字を本屋で見るたびに、
こういうところから縁遠くなったな〜と思うけど、
オレン●ページ・レ●スクラブを買っている自分に
満足しているからいいや (笑)
posted by りついのち at 23:30| 埼玉 🌁| ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

もしも・・・

もしもまだ1人だったら・・・
今頃どうしているんだろう?
う〜ん・・・何かしら仕事はしているよな〜
美容師は辞めていたかもしれないけど。
でも、寂しくはないと思うんだよね。
ホントにずっと独り者でいると思ったからな〜

もしも子供がいなかったら・・・
静かだよな〜(笑)
こんなHP作るくらい、親ばかちゃんりんで、
子供は可愛くてしょうがないけど、
でもね、いなくてもそれなりに幸せにやっていると思うんだ。
・・・怖いのは、義父母よりも近所の目

パパといることは、いつも幸せだから、うん

もしもパパと会えなかったら・・・
とは想像しないでおこう
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

