2005年03月16日

春・春・春〜♪

今日、**Silver Heart**のmayuさんのところへ行ったらば。
すごくステキな春らしい背景。
早速お借りしてきましたかわいい

場所取りの敷物まで敷いてあるし^^
お花見〜って感じですねるんるん

そこで横たわるこうさぎのうずらびが可愛い黒ハート

昼間と夜の背景が変わるそうで、明日の朝が楽しみです晴れ

そしてこちらのBlogのテンプレートを何気に見たらば。

さくらだぁ〜〜〜るんるん
こりゃ〜こっちにするべきでしょぉ〜かわいい

しばらくこれでいきます!
春春春〜ぴかぴか(新しい)

お花見行きたいなぁ〜かわいい


ひらめき人気blogランキング参加chu〜クリックお願いしま〜すひらめき次項有blogranking-bana.png
posted by りついのち at 23:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

一足先にテンプレート換え^^

HPもまだ直すところたくさんあるのに、
ちょっと現実逃避〜〜〜(笑)

ここでずっと使っていた雪だるまのテンプレート。
ものすごく気に入ってたけれど、いかんせんもう3月。
HPも新装開店することだし、おし!取り替える!と思ったけれど。
何回見ても、どれにしようか悩む。
もっと増やしたらいいのになぁ。

自分で作るなんて出来るのかな?
せめて背景変えたいなぁ〜自分のに。

でも、少し暗いかな?の色合いですが、
ロボットにしました。

月夜にロボット。

何か雰囲気あります・・・。



さ〜ってと、いい加減に地道な作業に戻ろうかな(笑)
posted by りついのち at 23:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

お外にて・・・

今日は、久しぶりに・・・

「お姉さん」


って呼ばれちゃいました黒ハート


しかも・・・


若い男にぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by りついのち at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

こうさぎ同盟

・・・というblogを発見黒ハート
このこうさぎ「うずらび」に話して欲しくて、
seesaaに移った私(笑)
より可愛がれるかも〜わーい(嬉しい顔)

少しずつ、できることが増えて、
blogも楽しいな〜^^

もう少しマメに書けるともっといいのですが。

皆様もうずらびをクリックしてくださいね^^

うずらび、本日「こうさぎ同盟」に入りました^^
posted by りついのち at 22:46| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

こうさぎ背景

今までこうさぎの背景は自分で描いてました。
へたっぴだけど、ま〜それは私の味ってことで
よかったのですが。

最近こうさぎの背景を描いていらっしゃる方の
blogを見つけまして、イヤ綺麗のなんのって。

しかも皆さんFlash画像なのよね〜
雪降ったり、いろいろあるの〜

んで、今使っているの。

NEOといっしょさんのところでお借りしてきました。
キレイだし、動きもステキだし。
こういうガラスのような透明感。本物の宝石ぴかぴか(新しい)みたい。
自分では到底出来ないことなので、
素直にお借りしてきました(笑)

いろいろ見つけて、も〜どれも使いたい!
貼り付け方も勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 01:06| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

祝誕生〜(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

今日、あ〜ちゃんを産んだときに、
隣同士の分娩台で産んで、同部屋だった人が
無事、男の子バースデーを出産した。

これで、同室だった人3人(私含めて)
全員年子の母となりましたわーい(嬉しい顔)
しかもなぜか同性の子供。

めでたいめでたいハートたち(複数ハート)

皆で遊ぼうね〜ぴかぴか(新しい)

ホントにホントにおめでとう〜揺れるハート
posted by りついのち at 20:30| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

20年後のお楽しみ

去年も今年も梅酒を造った。
何気なく造ったものだけど、ふと思い立ち、決めた。

「ビンを買ってきて、2人が成人するときまで、とっておこう。」

20年後のお楽しみ。
地震や火事でも起こらない限り大丈夫でしょう。

私に似るか、パパに似るかで呑みっぷりは違うけど(笑)
全然ダメではないだろうから。

名前を書いたシールを貼って、
地下収納庫にしまった。

おっちょこちょいの私だから。
気をつけないとな〜〜〜

天災よりも私が危険だ(笑)

20年後。
パパと私は56歳。(Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!ジジババ(爆))

彼女達はどういう生活を送っているのかな?

そんなことを思いつつ

収納庫の蓋を閉めた。


あ〜&ぴぃ梅酒

左がぴぃちゃん 右があ〜ちゃんの。
微妙に色が違いますよね〜1年分。
posted by りついのち at 22:54| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縫いたい病

時々発生する病。
害は無く、手芸やさんへ行くお金がなくなると
シュルル〜〜〜〜っと治る。


年末に買っておいたフリース生地で、ずっと考えていたものを作りました^^

あ〜ちゃんとぴぃちゃんが、寝るときに
布団をかけないであっちこっちに行くので、
スリーパーです。

スリーパー

右があ〜ちゃんの、左がぴぃちゃんのです。

スナップも、一個ずつ縫い付けるのは
面倒だなぁ〜〜〜と思っていたら、
打ち付けてつけるタイプのを発見!
見た目もいいし、こりゃ〜いいぞっ♪と購入。

2人とも毎日着ています^^

生地が余っていたので、
黄門様型帽子・・・四角に縫っただけ(笑)も、
作りました。
帽子

縫うの、基本は手縫いが好きなんだけど、
スリーパーは距離(笑)があるので
周りの縁取りはミシンで縫いました。
帽子は手縫い。キティちゃんのアップリケをつけました。

んで、まだあまっているので、
ぴぃちゃんの昼間用のベストでも縫おうかな〜と
足りなくなった縁取りを、買いに行きました(爆)

こんなことなら、会員になればよかったな。。。
会員になるのに500円かかって、1年だけじゃ〜な〜と
ケチって入らなかったけど、今もう5000円くらい買ってて
1割引きで買えるんだから(会員価格)、元とってたじゃん!

ま、いっか(笑)

子供が寝てからしか縫い物は出来ないけど、
楽しいわ〜〜♪

子供のモノってやる気が起きる^^
posted by りついのち at 00:47| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

やばいかも〜〜〜〜

あ、ご心配をおかけしてすみません。

37度以上にもいかにもならないけれど
元々熱に強い私なので、結構元気です。
(扁桃腺肥大持ちなんで、よく熱は出るんです。)

「やばい」っていうのは、今日たまたま見てた
教育TVで、オートシェイプという技法。

キレイに絵を描いてる方がいる!!
パソコンの先生なんだけども、すごくステキ!

その技法を、頑張って学ぼうと思うんですぅ〜〜〜
(その方のHPで、書き方が詳しく載っていた黒ハート

やばいでしょ?

やばいと思うの・・・たらーっ(汗)

私のことだから・・・

はまると思うのぉ〜〜〜〜〜〜(爆)

ああ、まだ手を出すのはやめよう(笑)

体調が戻ったらやるぞ〜〜〜〜手(チョキ)
posted by りついのち at 22:53| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

うっふっふ^^


今晩は、あ〜&ぴぃが早く寝てくれたら、
いつもお参りに行く神社へ旦那さんと2人で行くことに。

うまいこと2人とも寝てくれたので、母にお願いしてお出かけ。
往復1時間チョイだったけれど、無事お参りして帰ってきました。

もっとゆっくりドライブしたかったけど
母が心配するといけないので、行って帰っただけ〜〜

でも、すごい久しぶりに夜2人で出かけて
むか〜し星を見に出かけたことや
夜出て朝つく、なんていうドライブを思い出してました^^

マッキーのCD、1枚分のドライブ。

またたまには行きたいなぁ・・・
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます


皆様あけましておめでとうございます!

大雪ではじまったお正月。
20041231yuki1庭が真っ白
20041231yuki2雪ウズラ

あ〜ちゃんも旦那さんも水疱瘡が治りきらないので
今年は皆でお参りはやめました。
のんびりしたお正月ですね。

皆様のご健康・ご多幸をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

めりぃ〜くりすます〜(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

いや〜無事終了(笑)
キリスト教でもなく、純粋な日本人だけど、
こういうのにノルのは好きなんで^^

あ〜ちゃんとぴぃちゃんはまだ分かっていないけどね。
でも、サンタさんのカッコをさせて、可愛かった〜^^
ayahina2004santa
来年はみんなでいろいろ食べれるし、
サンタのカッコももっと似合うはず。
(100cm〜のだったのでブカブカ)
ツリーも飾れるかな〜

今のところ、大人が楽しんでいるけど、
これからは子供も一緒にいろいろ楽しめるんだなぁ〜

今日のメニューは、
鶏唐揚・鶏軟骨揚げ・ワンタンの皮でチーズ包み上げ
サラダ・ちらし寿司
なぜかうちは、鶏モモ焼きとかではなくって、唐揚(笑)
ケーキは自分でイチゴをのせるようになっていたので、
Yさんにいただいてたおいし〜〜〜〜〜〜〜イチゴを、増やしてのせた(爆)
2004xmascake2
イチゴ落ちそう(爆)

もう明日からお正月へ向かって年末モード。
買い物リストも書き出さなきゃな〜
窓もキレイにしなきゃ。
お飾りも買わなきゃだし・・・
おおっ!鳥はむも仕込まなきゃっ(笑)

風邪などひかないようにしないとぉ〜

でも・・・あ〜ちゃんの顔に3つブツッと・・・
これって・・・
もしや・・・
・・・いや、なるなら早めに(笑)
熱あんまり出てないんだけどなぁ〜

何にしてもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

初スキャナー

先日プリンターをおNEWにしたのだけれど、複合機っていうの?
スキャナーもあるらしい((゜-゜;ヾ(-_-; オイオイ...)
今日やっとやってみるべ!と旦那さんに最初はやり方を教えてもらった。
意外に簡単なんで、よく出来てるな〜と(笑)

やりたかったこと。。。

りつ子の、デジカメのない時代の写真を、スキャナーで読み取り、
りつ子のページ・アルバムに載せたかったのだ。
昔、tyabo子さんのご好意で、写真を送り、
スキャナーでりつ子をたくさん載せていただいたことがあった。
去年PCを買ったけれど、スキャナーがなかったので、
HPを開いてもりつ子の画像は最近のものばかり。

今日もかなりスキャンしたけど、早くUPしたいと思う。

改めて、小さなりつ子、やはり若いと思うりつ子(笑)
アルバムが充実するぞ〜^^

・・・あと一つ、少し無謀かと思われるモノもちょっと考えてますだ・・・
うっふっふ・・・ま、載せるかどうかはお楽しみに〜
(( ̄△ ̄;)エッ・・?脱ぎませんよっ(爆))
posted by りついのち at 23:07| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

祝1周年 (〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


おかげさまでHPをBIGLOBEで開設して1年が経ちました。
最初のHP、今は閉めてしまったけど、あそこは9月の30日からでした。「1から」と思って12月6日を開設日としました。

少しずつ、いろいろ覚えつつ、試しつつ、ここまできました。

皆様とお話できること。大切なこと^^

いろいろ絵を描き、へたっぴだけど素材として使うのも楽しい^^

あ〜&ぴぃの更新が遅れているのが気になりつつσ(^^;)

このまま、細々続けたいな〜と思います。

3歳くらいになったら、あ〜&ぴぃの画像は載せないと思います。

その頃までに、何か他の事を考えようかなぁ〜^^

あ〜とにかく日記&アルバムを更新しないとぉ〜〜〜><
これだけは年を越したくないよ〜(;^_^A
あんまり日記も日にち多くないのに、なんともはや・・・f(^-^;
・・・がんばりま〜す^^

今まで以上に、皆様と楽しめるHPにしたいと思っています。
思うような時間が作れず、更新も遅れがちですが、
ゆっくりペースのこの「りついのちの親ばか生活」、
どうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>ペコッ
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

まい・ばぁすでぃ〜<(〃 ̄∇ ̄)

本日お恥ずかしながら、3●歳の誕生日を迎えました。

旦那さんからは、ピアス(ダイヤ・・・じゃなくて(笑)ジルコニアだけど、可愛いの)
母からはお金(うれすぃ〜^^)と、お祝いをもらい、夜にはピザをとってもらって、
去年友人にもらったけど妊娠して呑めなかったワインを飲みました♪

ここまで書くと、すごくいい誕生日のようですが、ちとひとモメありましたけどね(^^;)

いろいろな経緯があって、母のお金と旦那さんのカンパと自己負担少し(爆)で、財布を買いました^^
もういいの(LV)を使ってたけど、ボロボロで、ずっとずっと欲しかったんですよ〜
それで、この間見つけたのを買ってくれって言ってたのに(しかもいいと言ったはず)、
旦那さんはピアスを買ってきたの。う〜むすれ違い(爆)
もう前もって買ってあったのに私が「見つけた〜」と言ったらしいけど、
でも「いいよ」って言ったのよね。
・・・なら「用意してあるから今年はそれでいい?」
とか言って欲しかったんだけどなぁ。。。
驚かしたかったと言われたけど、欲しいといっていた物と違うものを
「はい♪」って出されても、素直に喜べなかったよ。
すごく可愛いし、ステキなピアスなのにさ〜
望んだような言葉を言える人ではないのは知っているけれど、
すごい楽しみにしていたのを変えられて、素直に心からは喜べない。

しばらく経ってから、開けてつけたら、嬉しそうな顔で見るのよね〜
だ〜か〜ら〜一言「用意してるんだ^^」って言えばいい事なのにな。
怒った私もチクチクするのに。

でもいいのだ、新しくJPGの財布を買えたのでホクホク♪
当分これを使い倒すぞ〜♪
私のこだわりに割とあった財布だったので。ちと大きい気もするけどね。
小銭入れはチャックかがま口、欲を言えば中が二股。お札入れも二股。これをクリアしたお財布です(笑)

↓JPGのお財布(小銭入れはがま口でっす^^)
MYBirthDay-サイフ

あと、駅の近くのケーキ屋さんで買ったモンブランです^^
お酒が少し効いてる感じ。でも美味しかったな〜シットリしてて。
旦那さんは違うのを食べてたけど、撮る前に食べちゃった(爆)しかも味見も出来なかった(-_-;)

↓モンブラン(実は私も少し食べてたので、後ろは削れてます(爆))
モンブラン2

何だかんだ言っても、嬉しかったB.Dでした。
年とるのはイヤだけど(笑)
posted by りついのち at 22:19| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

Newプリンターきたる

うっふふ〜〜ん♪我が家にプリンターがきたぞ〜〜^^
元々もあったんだけど、今年は家で年賀状作ろうと頑張っていろいろ作ったら、私も欲張りで、「もっときれいに刷れるのがいい!」と旦那のお尻を叩き(いや、実際は叩いてないよ(笑))買いに行きました〜ん♪
でもね、今一番新しい!っていうのは、すごすぎて、大きいし、今の我が家では使いこなせないだろうと思って、2歩前のにした〜。
それでもすごいキレイ〜写真をプリントしたら、もうこれじゃ〜デジカメでいいね〜ってくらい♪
も〜はりきって年賀状作っちゃうよ〜ん(ってもう出来上がってて刷るだけだったりする(笑))

スキャナーもあるので、嬉しいかぎり^^
使いこなせるようになるぞ〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by りついのち at 23:26| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月日は流れる

昨夜、突然携帯が揺れた(赤ん坊が生まれてから、つねにバイブだから(笑))

「?」と見てみると・・・
なんと!親友の娘!うっわ〜携帯メールするようになったの!!!
中学時代からの親友。早々と結婚して、その娘は今年中1。・・・そうなのだ、あ〜ちゃんと一回り違うの(笑)
同級生なのにね、子供は一回り下なの。当たり前だけど笑える。
私が結婚したとき、彼女は10年だったもんな〜

いや〜しかし何だか月日の流れを感じたわ〜
先日の美容院の娘さんの結婚もそうだけど、友達の子から携帯でメールが来るとはね〜
しかも、文章が今どきの子供でね^^なんだか不思議だわ〜
今年から小学校、ってときから会ってなくって、気がついたらもう中学生。
今の子は早く携帯を持つんだな、というビックリもあるけれど、それだけ自分も年をとったのね〜はっはっはσ(^^;)

そういう私も年甲斐もなく顔文字なぞつかって返信したけどね(爆)

生まれたときからずっと可愛がった姪のような存在。
その彼女が我が子と遊びたいと言う。

おっきくなったなぁ・・・

うふふ・・・次の日もメール来たよ(笑)面白いんだな^^
posted by りついのち at 23:16| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお話^^

私は結婚する前、美容師なんぞしてました。見た目は絶対そうは見えないけどね(笑)
最後に働かせていただいたお店、10年余りの長い間で、すっかり親戚のような気持ちで働いてたのだけれど。
先日奥様から電話があり、娘さんが、来年早々に結婚するというお話。
私が入った頃、まだ中学生でセーラー服だったっけ。髪型をかけたりとったり、いろいろしたっけ。。。いろんな話もしたなぁ・・・
そんなことが頭の中を駆け巡り。でも残念なことに、結婚式の日には旦那が仕事。
2人の赤ん坊を母に押し付ける訳にはいかない。
彼女の晴れ姿を見たい気持ちはあるけれど、お祝いは別に贈ろう。

ここから届くかは分からないけれど

「おめでとう!幸せになってね^^」

心から、そう願う。

幸せに 幸せに・・・
posted by りついのち at 23:06| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

お引越ししました^^

・・・といっても、家ではありません(当たり前(笑))
この、ひとりごとのブログを、変えました。
理由は、ウズラビがうまくいかないこと〜(-_-;)
で、こうさぎ(うずらびのこと)が話す、ブログのサイトを探し、ここへたどり着いたのです。
動く動く♪何か言ってるよ〜〜〜(うずらび君をクリックしてみて〜〜♪)
新しくしたので、名前は同じですがひらがなになりました(爆)
でも、ここのブログは、絵文字が寂しいんだよな〜
前のほうが、可愛くて魅力的だったけど、ここのテンプレート(背景)も可愛い^^
全部、こちらに引越したので、内容も同じです。

ここで書いたものを、「気が向いた・・・」に保存しようかな?と思っています。
やはり2つ書くのは・・・難しいねσ(^^;)

最近とっても眠い!
0時越え出来なくなりつつあります(笑)
というわけで、これを貼り付けたら、寝ます!
posted by りついのち at 23:52| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

お祭りで買ったもの

お祭り
↑これがぴぃに買ってもらった、鳥さんの風船
歩きながら周りに結構受けてた(笑)


お祭り2
↑これ、「焼きポン」という焼き栗。
ポン菓子の機械で栗をどっか〜んと焼いたらしい。
葛梺O波という会社のみたい。関西方面は結構有名らしく、
調べてみたら東京はアメ横に売っているみたい。
味は焼き芋のようにしっとりねっとりしてて、美味しかった^^

お祭り3
↑こんな感じでパックリ割れているの〜剥きやすく食べやすい ^^
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| んふ。 〃 ̄ー ̄〃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

