2005年05月21日

久々にネイル時間

結婚式のあと、3ヵ月後には妊娠発覚してた私(早っあせあせ(飛び散る汗)

今思えば、その頃から、あんまりやってなかったっけ。

お出かけ前に、1〜2回はしたかなぁ・・・


あんなに大好きだったのにな、

ネイル。




続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

また変えちゃったよ・・・

テンプレート、また変えてしまった・・・(笑)

理由はね、Blogpetがいたり、プロフィールが長かったりで、

両サイドバーのテンプレートがいいなぁ・・・

なんて思ってまして。

右か左にずら〜〜〜っとあると、自分でも見づらい(笑)

来てくださってる方に、少しでも見やすく。

・・・見やすくなったでしょうかf(^-^; ポリポリ


続きを読む
posted by りついのち at 23:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

コロコロ変えてごめんなさいf(^-^;

今日は早起き&お昼寝の短かった娘達は、

あっという間に夢の中・・・

PCいじりつつ、紅茶喫茶店を飲む。

いい時間。ホッとする時間であります。


最近、Blogのテンプレート(背景)を
変えてばかりで申し訳ないですたらーっ(汗)




続きを読む
posted by りついのち at 23:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

庭の春〜2005

今、いろいろな花が咲き

猫の額ほどの庭がきれいですかわいい

数日前、雨が降る前に撮った写真をUPしますね〜^^





続きを読む
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

お片づけ〜

午前中までは、昨夜から母がお出かけで、娘達と3人。

7時22分。地震だぁっ!!!
娘達を・・・

・・・って嘘です(笑)
あの地震は、気がついてませんでした〜
寝てました〜〜〜みんな(爆)

何ともなくって良かった〜ε-(´▽`)
まだミルクとオムツしか用意してないの〜

お水も買わないと、やっぱり。
もたもたしてるうちにやはり来るかもしれないもの!


そして今夜は、先延ばしにしてたことの一つ・・・

娘達の洋服を片づけしました。

続きを読む
posted by りついのち at 22:48| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

今日のイイコト

今日の幸せ

ブリ大根が美味しくできた。
(もう自信ついてきた手(チョキ)

あ〜ちゃんが、走る姿が可愛かった。
(手を横にフリフリ走るので、むっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

ぴぃちゃんがお粥をたくさん食べた。
(この子はホントに食べませんたらーっ(汗)

2人の娘が9時半までに寝た。
(あ〜ちゃん、ここ2〜3日なぜか寝なかったふらふら


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

ああ、こんなにあったんだ〜^^

自分が少し落ち込んだとき。

今日一日の中で楽しかったこと、

幸せだったこと、嬉しかったこと。

思い出してみると、最低1つは見つかるぴかぴか(新しい)

ああなんだ、私って幸せじゃんるんるん

そう思える私はやっぱり能天気(爆)


・・・うん。ちょこっとバッド(下向き矢印)だったけど、

4つもうまくいったら、いいじゃんね?

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

さ〜て明日は3年弱会ってないお友達と、

約束をしているので、楽しみだな〜^^

あ、もう今日か!

私の結婚式のときに会ったきりなのです。

彼女はもうじき3歳の娘さんを。

私はあ〜ちゃんを連れて。

都会へ行ってきます(爆)


ひらめき主婦Blogランキング参加中ー(長音記号2)どぞよろしくわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 00:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

昼下がりのひとり言

今見たら、もう日記・雑談(主婦)ランキングに移ってた〜
(私の勘違い、新着ランキングにもいた(笑)夜確認)
73位だって〜すご〜いなぁ・・・
1クリック10ポイントなのかな、21が210になってたよ。

皆様のおかげで何か私、楽しいです。
本当にありがとうございます^^

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

今日は風が強くて、花粉症でない私も何かムズムズ。

娘達の公園散歩も今日はヤメ〜!
公園は砂なので、風が強いと舞うから目が痛くって。
スーパーへお散歩でごめんなさいしました。

とはいえ、上の子は(1歳9ヶ月)歩ければいいので、
楽しく歩き、スーパーでは車型のカートに乗って
帰りは大事そうに自分のパンを持って帰りました(笑)

2人ともいっぺんに寝てくれることはほぼ無く、
こんな時間を昼間にもてるのは、なかなかないこと。

ホントはHPの更新でもすればいいのにね〜(笑)

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':
おおっと、パパ起きてきた。

また夜にゆっくりと書きま〜す^^



ひらめき人気blogランキング参加チュ〜キスマークよろしくお願いします次項有;blogranking-bana.png
posted by りついのち at 14:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やれやれ・・・

いや〜今日はもうつながらないのかと思いました〜
メンテナンス中っていっても、借りているBlogで
メンテナンス中なの、ここだけなんですもの。

もしかして中身が消えたら泣くに泣けないぞ〜と
バックアップ途中だったのを悔いてました。

でもでも、やっとつながってホッ(-。-;)

ビール片手にここに来れましたわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加するようになったら、
何か毎日書きたくなってて(笑)
ネタが何かないかと、キョロキョロしてます。

そのうちまた間が空くかもしれませんが、
「自分が楽しい」相変わらずこの精神でいきますわーい(嬉しい顔)
(自分勝手ともいう(爆))

今さっきランキングに見に行ったら、160位(何人もいるけど)でしたexclamation
皆様のおかげです〜感謝るんるん
最初の1週間は新着ランキングに載ってます。

私が登録をしたのは、日記・雑談(主婦)ランキングです。

すでに文才のある方々がいてて、上位なんてとんでもない。
私の書いていることはホントに雑談だし(笑)

変わらず愚痴も書くと思いますし〜ヾ(ーー )ォィ

21時には娘達も寝てくれて、自分の時間が持てる今。

ちょっと楽しくなっています。

ひらめき1日1回よろしくお願いします次項有blogranking-bana.png
posted by りついのち at 23:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

籠のトリ?!檻の中のサル?!

ついこの間まで使っていたベビーベッド。

私はとあることをずっと考えてました。

ぴぃちゃんが歩くようになったら・・・
いや、つかまり立ちもだわ。

絶対PC壊される!
今まではベビーベッドと子供イスでガードしていたのだけれど、
もうベッドでは寝ていないぴぃちゃん。

旦那さんに言っていたんです。

これ使ったらどう?って。続きを読む
posted by りついのち at 00:26| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

また雪〜

いやはやまた雪が降りました〜雪

(北の方には申し訳ないほど少しですが)

どこまで積もるのかと思って見ていましたが、

庭を白くして、パンジー&葉牡丹危うしっ!

・・・かと思いきや、雨雨に変わり、

なんとか無事かも。

でも今夜冷えたら危ないな〜。

今年は雪でベコニアがダメになったり、
シクラメンが危なかったりと、かわいい受難の冬でした。

でも、チューリップの花の芽が、いくつか出てきて、

じきに春だよぉ〜と知らせてくれています。

昨日頭にきていたことも・・・

ま、雪と共に溶かしましょ。

チョコと暖かなお茶で、くつろぎの時間の私ですわーい(嬉しい顔)
posted by りついのち at 23:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

癒しの・・・


そういえば最近これを見ると和む・・・
癒し系のCMがありまして(私だけみたい(爆)

飛行機がシンクロのように同じ動きをしている、あのCMです^^
右へ左へ傾いて踊ったり、数機クルクル〜

な〜んか見てて、クスッ( ̄m ̄*)とするんだなぁ〜
飛行機に目とか口とか描きたくなるような・・・うそ(爆)

すぐ見られなくなるんだろうなぁ〜録画したいかも・・・うふ♪(* ̄ー ̄)

最近あ〜ちゃんは「マ・ツ・ケ・ン・サ〜ンバ〜オレ!」と歌います(爆)
(『あ・う・えん・さぅばーおえ!』と聞こえるけどね^^)

あと、私が「〜〜ですからぁあああ」といったら、
「残念(だんねんと聞こえる)」と言ってくれました(爆)

笑いが止まらなかったです。お腹痛かったよ(笑)
でも、あんまり言わせようとしつこく言ったら、
今日は笑って言ってくれませんでした(T_T)「残念!」

私の最近の癒された出来事でした
posted by りついのち at 23:18| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

カバン

んふ〜今日も一日終わったわ・・・ ε=(´。` )
何ともイライラ、なかなかとれないけれど。
あんまりこういうこと書いてると、うずらびにとんでもないこと
書かれちゃうわね〜(笑)何もああいう単語を組み合わせなくても(爆)

今日は娘2人、ポリオ接種に行ってきたんだけど。

私のカバンは、タスキがけで背中に小さくある・・・言葉で言うのは難しいけど、そういう小さなポーチ?なんだけど、携帯は入るし、お財布など、ちょうど近所に出かけるにはいい感じのバッグなんだ。

と〜こ〜ろ〜が〜〜〜!
最近数回、カバンの口が開いてて、お財布が飛び出しそうになってたり、ヒヤヒヤを経験してて。
今日はなんと保健センターの帰り道、ないの!お財布が!( ▽|||)サー
どう考えても分からない、落ちた音もしないし・・・
一緒に行った母が、「何か母子手帳ケース、スムースに入ったから、家にあるんじゃないの?」と言われ・・・そんな気もする、イヤ、そうかもしれない・・・けど?!

・・・はっはっは。
家のテーブルの上にあったわf(^-^; ポリポリ

も〜ちょっと、脳みそが動いてない今は、このカバン使うのや〜めたっ!
かといって他のはなぁ・・・リュックも結構使いづらいし。。。
いっそのこと、100均一で見てみようかな〜あ〜ちゃんを公園で遊ばせるのに、あんまり大きなバッグは向いてないんだよね。いいものでなくていいし。


☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

そうそう、掲示板を変えたいな〜と思いつつ、今いろいろ借りるところを見てますが。
帯に短し襷に長し・・・
自分の描いた物を使うのに、文章の部分は出来れば読みやすくなってるといいなと思うし・・・(枠のなか、白い・・・とかね)
その条件はクリアしてるが一つあって、変えようかなと思っているけども・・・編集機能がないんだなぁ・・・
あんまり編集しない・・・と言えばしない方なのだけど。

メールアドレスを書いても、公開しないようになっているのもいいな〜と思うんだけどな。(メールを押すと、メールフォームから送るようになっている)
自分の好きなように、自分で作れたら一番いいんだけどな〜
借りるというのは、どこか一つ二つ気に入らない(笑)

人様の借りている掲示板のところを、イロイロみたりしてるけど。

また変わって、使いづら〜〜〜い!になったら申し訳ないです。
ごめんなさい<(_"_)>ペコッ
posted by りついのち at 22:39| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

変化

ここ数日前から、ぴぃちゃんと私も和室(母とあ〜ちゃんが寝ている部屋)で寝ることにした。
そろそろそうしないと、リビングで寝ているということで出来ないことが出てきたから。
何しろ早く明かりを消さないとならない。
となるとりつ子は早々にお散歩中止。水音もたてられない。朝もパパはそ〜〜っと動くようになる。当然お弁当も作れない(起きなかったけど(爆))
少しずつ慣れさせればいいやと、寝かせてみた。
まだあ〜ちゃんとは時差で部屋へ行かないと、うまくお互い(あ〜&ぴぃ)が眠れないので、ぴぃちゃんは寝るまで&寝る前のミルクをリビングであげてみたら、今日はうまくいったようだ。
お風呂をぴぃちゃん先にすればいいのかもしれないけど、ま〜いろいろやってみて、いい方法が出てくると思う〜
ぴぃちゃんも、もう21時前には眠りたいようなんだよね〜お風呂、あ〜ちゃんのを待っているとたいがいぐずってるし、出てくるともう着せるのが大変なくらいで、ミルクを渡すと飲みながら寝てるし。
早く寝てくれるいい子たちだ。・・・が、その分早起きだけど(爆)
まだぴぃちゃんは、明け方一回必ず起きるしな〜( -o-)=3

あ、そういうわけで昨日から旦那のお弁当も復活。
おにぎりと、豚のしょうが焼き、ブロッコリー、定番の厚焼き玉子。
久しぶりで間に合わないかと思ったけど、何とか・・・っちゅ〜か、早くできた(爆)

ま〜今の私に出来るのは、これくらいなんで、ん〜〜〜一応頑張る(笑)

それでもこうやって遊んでる時間もあるし・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

TOPをクリスマスバージョンに変えちゃったし〜〜〜(爆)
だって前から描いて準備してて、も〜1ヶ月くらいは使いたいし〜
25日からにしようと思ったけど、ウフウフウフ^^変えたくなってしまったのだ〜

そういや最近、波田陽区のマネをして、「斬り〜〜〜っ!」とか言ってると、ちょっとストレス解消?かもしれない(爆)お気に入りのは、「ヨンちゃん ペ斬り〜〜〜!」だ(笑)
何かと、「〜ですからぁああ」などと、母と言ってる(笑)

あんまり大きな声で言うと、あ〜ちゃんが怒ってると勘違いして怒るので、控えめだけどね(^^;)

お〜そういや・・・・今日はケンカしてないや(爆)いいことだ。

そうありたい・こうありたい・希望は大きく・現実厳しい・・・ね。
日々是修行・・・。
posted by りついのち at 23:19| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

模様替え

リビングがど〜も狭い。。。狭く感じる、と言ったほうがいいのかな。
一応14畳くらいあるはず・・・ダイニングテーブルが結構場所とってるけど・・・あ〜ベビーベッドもだわな〜

と、言う訳で!前から気になっていたところを改善!

「ベビーベッドの向き」
今までは窓に沿って置いていたけど、縦に。
PC机がリビングの隅にあるんだけど、そこに並べて置いてみた。
そしてあ〜ちゃんイスを隙間に置くと・・・
PCに近づけない!おっほっほ〜こりゃいいわ〜^^
ベビーベッドを使わなくなったら、その中にPC机入れたいんだけどな〜
2人にいじられたら壊れるよ(^^;)
ただ夜まだリビングにぴぃと寝ているので、あんまりカチャカチャやってると、ぴぃが起きそうなので、夜更かし防止になったかも?
・・・でもこんな時間(爆)
そして少し広くなり、窓際もあくので、あ〜ちゃんが外を覗けるようになった。
ま〜一応この置き方でやってみよう。

「ゴミ箱」
これはずいぶん前から話してて、なかなか買ってもらえずにケンカの種にもなってた。
ニッ○ンで買ったのだけど、大理石(?)が上についてて、下は引き出し2つ、ゴミ箱3ヶ所。
85cmと高いので、あ〜ちゃんも届かず、ミルク一式&ポットを置いた。
今のところいたずらする様子もないので、このままでいく予定。
ダイニングテーブルの上に、3分の1ほど占拠していたミルク一式。
あ〜ちゃんが届かないように奥に置くから余計。
あ〜&ぴぃのミルク缶2つもあるから場所取りすぎ(笑)
すっきりとした勝手口付近。むふふ〜何かいいぞっ^m^

「戸棚」
これも、今まではワゴンがあって、そこにタオルとか置いてたのだけど、
あ〜ちゃんが出す出す!しまう端から出すので、少々イライラの元だった。
思い切って戸棚を購入(同じくニッ○ン)
これがね〜組み立てだったの。ゴミ箱は自分でつけるのはキャスターだけだったんだけど、戸棚は全部〜〜〜
最初は母がやろうと思ったらしく、開けていた。
でも説明書を見た時点で「(-_-;)」って感じになったらしい(笑)
どれどれと私も説明書を見た。・・・う〜んこりゃ〜ちと面倒かもな〜どうしようかな〜と思ったけれど、何しろゴミ箱(ダストボックスとか言うべき?(笑))設置したらスッキリで、ぜひともこれも・・・と血が騒いでしまったので、とりあえず1からやってけばいつかは出来ると信じ(大げさ(爆))始めた。
・・・途中でやめようかと思った(笑)な〜んか、私が昔1人暮らしで買ったような、簡単じゃないんだよね〜組み立ても。
何?このネジ?ってのもあったし。でも、ここまできたら意地でも仕上げてやる!とチマチマすること3時間弱。出来た〜〜〜〜!
いい感じじゃん!とホクホクしつつお片づけ♪
あ〜ちゃんがいたずらするのがひどい場合は後ろを向けようと思ってたけど、今のところ「あ〜〜〜〜ちゃん!」って低めの声で言えばやめるので(笑)ま、このまま。

も〜リビングがスッキリ見える〜〜〜〜♪
もちろんあ〜ちゃんのオモチャはめいいっぱいあるし、何かチャラチャラあるけども。
見えないってこんなにいいんだ〜♪って思った。
あとは、ぴぃが和室で皆で寝れるようになってくれて、ベビーベッドが要らなくなれば・・・いいんだけどな〜はっはっは。

2人が幼稚園でも行ったら、少しはリビングも人様を呼んで恥ずかしくないようになるかな(笑)

あんまり掃除も得意でないし、片付けもヘタクソな私だけど、やっぱり我が家だもの、可愛いんだよな〜片付けたい。
2階の部屋もな〜いつまでも物置状態じゃ泣いちゃうよな〜( -o-)=3

想像つくの。
2人が部屋が欲しい!って言う年頃になって初めて部屋を片付け始め、私達の寝室が物置になるんだろうなって・・・わはは〜ん(T_T)
パパのが多いんだぞ〜あそこ・・・・(;-o-) ボソッ

ここ数ヶ月、リビングにいる時間がほとんどの私。
久しぶりに気持ちよかった出来事でした^^
posted by りついのち at 23:38| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

大爆笑

わっはっは(^◇^)
うずらびが投稿した!!!
これが見たかったのよぅ〜〜〜
しかし、これは私のつぶやき、丸のまんまだなぁ・・・
クリックすると、日記の中から言葉を覚えて話してるし。
「はむ?」とか言われた日にゃ〜たまりません♪

さ〜て、これを楽しみに、書くかな♪
posted by りついのち at 00:18| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

上にあげちゃった(笑)

う〜今日も皆早く寝て、私1人起きてる〜

この独り言日記、バナーを上にあげましたわ^^
だって、気が向いたとき日記、なかなか書けないんだもん(爆)

割と自分ありのままに書いているので、
「Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!・・・りついのちってこんな奴?!」とか、思われるかもしれませんが。

う〜ん。こういう奴なんです、ハイ(笑)
自分の中にいろいろな人がいるかもしれないし。
(マジな多重人格ではないです)
「ああしたい」「こうしたい」「こうすべき」の自分と、「でもイヤだ」「やりたくない」「逃げたい」の自分を寄せ集めて、どうにかバランスを保って生きてる。
親ばかなのも私なら、子どもほったらかしにして遊びたいと思っているのも私。
実際にほったらかしたことは一度もないです。(当たり前か)そこまでぶっ壊れてはないし、子どもは可愛い。私の子だもの。でもたまに母や旦那に押し付けてるかも(少しだけだい!)
前も書いたけど、ネットサーフィン・HP作り・アイコン作りをしている時間は、睡眠時間を割いてます。そうまでしてでも、自分の時間を作らないと、私は私でいられない。
・・・って言うとオーバーかな、やりたいことはやりたいし、欲しいものは我慢できないんだな(笑)
時間配分ヘタクソなんだろうな、たぶん。何年生きたらうまくいくんだろう?もしかしたら一生このままかも(爆)
う〜んでも、HP&アイコンは・・・好きだからやっているんだよな〜忘れたいこと(考えたくないこと)が大きくなると、本かマンガの世界にいくからな〜(笑)
こんなことできるのもあと数年。あ〜が幼稚園に入る頃には働くから。暇なくなると思う。でもやってるとも思う・・・やっぱ好きだから。
あ〜思考回路がおかしくなってきたなぁ・・・やっぱ寝るか〜(爆)
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

今日も一日

は〜ようやく終わった〜
最近ぴぃすけがきちんと23時までに寝るので
私はPC三昧出来るんだけど

掲示板とゲストブックはいいかも
アイコンはもう少し滑らかに動くようにならないとな〜

今日は午前中かけて作ってた壁紙・・・
どうもサイズが大きすぎ?あ〜あ

多すぎるファイルを削除したら必要なものも削除してたり
・・・ il||li _| ̄|○ il||liガックリ
ま、これはゴミ箱から拾ってきたけどね

あと欲しいのは・・・絵心(爆)

明日はぴぃすけのお食い初め
またいろいろあるんだろ〜な〜・・・・
フッ・・・いいさ・・・ここに叫びに来るさっ・・・
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

やれやれ

ちょこっとバタバタしてたので、やっと書けます。
詳しいことは、また気が向いた日記に書きますが。

ぼぉ〜っとするこの時間がとてもいい感じ

今日は、初モノ「さんま」でした〜
久々お魚だった気が・・・いかんな〜
何か毎日、あ〜ちゃんのマンマ、
自分たちのご飯に3食追われてて、ちと疲れ気味。

おっ・・・虫の声だ〜
もう秋だねぇ・・・
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ε-(´▽`) ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

