2005年06月25日

今日は外食・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日は給料日。

給料が入ったら行くぞ〜って言ってたところに

今日、行くらしい雰囲気。。。

夕方近く、確かめたら(夕飯の支度もあるからね〜)

行くとのこと。


んじゃ〜お出かけ支度をして

しゅっぱーつ♪続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

最近はまっている食べ物

ま〜食い意地のはったりついのち。

いつも何かにはまっているのですが。

最近特に食べてる&のんでるものがありまする。続きを読む
posted by りついのち at 00:34| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

キャベツの重ね蒸し

キャベツが2個もあったら、なに作ります?

困った私は、キャベツ・豆腐バーグのたね・玉ねぎの薄切りを
重ねて重ねて、コンソメスープ&昆布茶少々で、重ね蒸し?しました。

すっご〜いうまかった( ´З`)=3




続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

今日は・・・

5月8日は、「ゴーヤの日」ですと。

そういや去年もそう言って作ったような記憶が・・・

1年なんてあっという間だわね。

んで、チラシを見ると158円。

んじゃ〜今年もゴーヤチャンプルーにしよっか〜

あとはこの間買ってもらった長いも、食べるかね〜


夕方、みんなで散歩がてらスーパーに。。。



続きを読む
posted by りついのち at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

はぴ☆ばーすでぃ♪

今日はしつこいようですが(笑)
パパの誕生日バースデーでした。

朝、スーパーの朝市で卵が安いので皆ででかけ、
帰りにいつもの公園でしばし遊び。

お昼が済んで子供のお昼寝が終わったら、
駅前までお出かけ。

パパはもうずっと大事に使っていたサイフがあり、
さすがにもうすごいことになってて(笑)
誕生日を機会に、新しくすることになったのです。

そして気に入ったのが見つかり、それを買って。
(パパ自腹&ちゃ〜ちゃんプレゼントのお金を足して買った)

私の買うべきものは・・・
ええ、お肉ぴかぴか(新しい)
しかも我が家ではほとんど食卓に上らない「牛」

パパの希望で、今夜は「すき焼きぴかぴか(新しい)

横道にそれますが、なんで牛肉が余り食卓に上らないかというと。
私が単に「鳥」「ブタ」好きなだけ(笑)
あんまり好きじゃありません、牛。
食べるんですけどね。焼肉・すき焼き・牛丼。

それでも美味しかったなぁ〜すき焼き。
一番美味しかったのは糸こんにゃくわーい(嬉しい顔)ぉぃ

ケーキも食べて、本人はどうだったのかな、
満足したお誕生日なのかしら。

うちは基本的に誕生日の人が食べるものを決めます(笑)
posted by りついのち at 23:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

きのこ〜のこ〜のこ♪

げんきのこっ(爆)←私、壊れ気味です(^◇^)

この間、書き忘れてたというか、書く気がおきなかったのですが
お隣さんからきのこをたっくさん!いただいたんですよ。
舞茸・シイタケ・シメジ・エリンギ・なめこ!きのこづくし!

さ〜て、きのこは大好きだけど、この量を腐る前に消化するには・・・と
食い意地の張った夫婦は頭を少しだけ悩まし、天ぷらに決定!

舞茸としいたけとエリンギを天ぷらに。
あとは玉ねぎと干しエビとミックスベジタブルでかき揚げ。

いや〜〜エリンギって油に合うとは知っていたけど、
天ぷらおいしい〜〜〜〜〜〜( ̄¬ ̄)

も〜我が家の天ぷらの1品にレギュラー決定!(爆)
何ていうのかな〜歯応え・食感かな、あと味!
きのこ好きにはたまらない〜〜

実は昔、まだエリンギなんて高級で、皆普通に食べる代物ではなかった頃。。。
2本で数百円したと思う。。。

すっごい不味かったの!!!バター炒めしたんだけど
ホントに美味しくなかったの!
その日から、値段が手ごろになっても、買わなかったんだけどね。

この間、敵機襲来・・・もとい!義母が来て、
おみやげ〜ってエリンギくれて。
炒めたら激ウマ!あっちゃ〜もしかしてあのときのは
あまり売れないで置いてあった、古いやつだったのか?!

今まで食べなかったの、少しもったいないと思ってしまった(笑)

今日は、シメジと鶏肉の炒め物〜♪
無事、腐る前に消化いたしました(●^o^●)
posted by りついのち at 23:28| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

昨日はあんまりにもひどい日記で、削除しようか?とも思いましたが、
そのままにして、読み返して時々自分の中のこういう部分を、
見つめる材料にしようかと思います。反省。

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'

今日は旦那の妹のMちゃんのBirthday(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
これに便乗?して、前からネットで見ていて、食べたかったケーキ屋さんへ
連れて行ってもらいました。
(旦那も、これくらいは行かないとまずいと思ったらしい(笑))
自分が食べたかったんだも〜〜ん(爆)

「エミール」という、航空公園の近くにある、ケーキ屋さんです。

モンブランモンブラン
洋梨のタルト洋梨のタルト
ピラミッドピラミッド

「モンブラン」は、土台がマカロンで出来ていて、栗の渋皮煮が芯にあって、生クリームで包まれて、表面はクリペースト♪モンブラン好きの私は、選んで正解♪でした^^
「洋梨のタルト」は、タルト生地にチーズケーキ、上に洋梨がのってます。フルーツタルトの大好きな旦那さんは、うま〜い♪と喜んでました^^
「ピラミッド」形もユニーク、名前そのままですが、三角の縞々部分は、コーヒー風味で、ちょっと濃厚でした。表面はつややかなチョコレート。母が食べましたが、「濃厚なのにくどくない。」と言っておりました。

・・・実は私、全部つまみ食いしました(爆)

やはりモンブラン好きなMちゃん。喜んでくれたかなぁ???
posted by りついのち at 22:31| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

おいしかったぞ〜^^

今日は、パパが「お昼寿司食べる?」と私に聞いた^^
前から食べたいと騒いでたせいもあるけどね(笑)
ホントは小○寿しで買うつもりだったけど、
チラシが見当たらず、結局前から行ってみようと言ってた
ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司にいったよん
ひさしぶりぃ〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・いろいろ食べたよ〜♪
ネタはまぁまぁ・・・かな?
あ〜ちゃんに納豆巻を食べさせてたら、自分もお腹が膨れて
あんまり食べれなかった〜
久しぶりに行けて、食べれて幸せでした〜♪♪♪
・・・うっもしや来月の誕生日・・・
これで終わりじゃないよね???

でも、こんな外食でも、すご〜く嬉しいの
どれだけストレス解消になるか〜
ありがと^^パパ
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

豚はむ結果発表〜♪

やってみました・食べてみました豚はむ・・・。
火の通し方は、日記を見ていただくとして。
色はいいと思うんです。ピンク♪だったし。味もよかった。
・・・でもどうも「煮豚」ぽい。
冷蔵庫に寝かせたら固く感じたので極薄切りにして、
いつもの中華ダレにお酢をいれ、さっぱりと食べました。
う〜ん・・・茹で時間の40分が多かったのか、放置時間の5〜6時間が多かったのか、ちょっと分かりませんが。。。
肩ロースが向いてない???
まだまだ改善の余地アリ!初めてだったし。
今度はネットで見つけた塩豚の仕込み方をやってみようとおもいまっす!

豚はむ
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚はむ結果発表〜♪

やってみました・食べてみました豚はむ・・・。
火の通し方は、日記を見ていただくとして。
色はいいと思うんです。ピンク♪だったし。味もよかった。
・・・でもどうも「煮豚」ぽい。
冷蔵庫に寝かせたら固く感じたので極薄切りにして、
いつもの中華ダレにお酢をいれ、さっぱりと食べました。
う〜ん・・・茹で時間の40分が多かったのか、放置時間の5〜6時間が多かったのか、ちょっと分かりませんが。。。
肩ロースが向いてない???
まだまだ改善の余地アリ!初めてだったし。
今度はネットで見つけた塩豚の仕込み方をやってみようとおもいまっす!

豚はむ
posted by りついのち at 00:00| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

鳥はむ5

またまた鳥はむ(笑)
今回は皮が真ん中に縛れて、形もいいし味もいい!
塩ラーメンにのせて食べました〜ウマウマ〜
今回は出来なかったけど、いつかこの茹で汁
(ゴールデンスープというらしい)でラーメン作るぞっ
ついになくなってしまった・・・また漬け込みたいのに
安いスーパー遠いのだ
私的には、4日漬け込んだの、すごく美味しかった!
ハムらしい食感、味も練れるというか落ち着くというか、
いやホントにおいしい♪

ま、あくまでも私がおいしいと思っているので、
「作ってみたけど・・・え〜?」と
思われる人もいるかもしれないでっす(笑)

1位鳥肉・豚肉、2位牛肉なんで、私(笑)
で、天秤にかけて鳥がやや優勢なの
そして更に塩味が好きなの

鳥はむが好きなはずなんだな、わはは

グーちゃん教えてくれてありがとね〜〜〜〜♪

鳥はむ5−2 鳥はむ5
posted by りついのち at 00:00| 埼玉 🌁| ( ´З`)=3うまかった〜♪の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

